ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬の寝室

DSCN1003.jpg


ドディ嬢も例外にもれず、ストーブの前を占拠しております。
温風の吹出口にペッタリくっついちゃっている時もあって、
さすがに、焦げないかと心配になります。


あっ、そのお話ではなくて・・・。
ベッドの手前に、低めの白い柵があるのがわかりますか?
ドディ嬢の侵入防止ゲートなのです。

私と彼女は室内別居をしております。
私が一人で大の字で眠りたいためと、毛だらけになったお布団類の管理がいやだぁー、の、
ためです。

このゲート、とっても低いのです。

めったに感じる事のない、「バセットの体型って便利~」って思ったこと。
はい、乗り越えられないんですよ~~♪♪
お気の毒に~~♪♪



DSCN1005.jpg


ドディ嬢の寝室は、このクレート。
いま、おねんねちゅうです。

彼女が寝室に入るのは、いつも23:00ごろ(もちろん夕食後からすぐに仮眠にはいりますけどね)。
そして、お目覚めはお昼の12:00です。

おやすみー。またあしたねー。



  1. 2008/12/03(水) 23:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ストーブ話ふたたび。 | ホーム | やらせ写真にご注意!>>

コメント

私も同室♪

私もバッハと同室ですが、
バッハは私のベッドの隣に置いてるハウスで寝てます。
お姉ちゃんがお布団に入れてくれるので
私の就寝まではそちらで寝てますけどね~。
そして朝寝坊度も一緒~e-343
ドディちゃんとこんなに共通点があったのね。

そうそう、バセの体系の便利さはこれよね。
我が家でも仏間にはフェンスして、バッハ侵入禁止。
とっても助かるわ~e-287
  1. 2008/12/04(木) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

うちも、謙太くん部屋とリビングとの間に、
彼の「突破防止」のために、柵がしてあります。
が、モノは突っ張り棚(笑)
まったく、世の中何が役に立つやら解かりませんねぇ。

朝は、8時過ぎぐらいに、トイレ行かせてください!!
と起きてきますよ。休日は寝ていますが・・・
  1. 2008/12/04(木) 19:28:15 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

ウチは別室

犬って、暑い所は苦手なのに暖かい所は結構好きですよね~
あんなに毛着てるくせに・・・。

ウチのv-286は2ヶ月で60cmのサークルを飛び越え、
今ではサークルに足を掛けることなくピョ~~~ンっと音もたてずに飛び出すようになってしまいました。

恐るべしボーダーv-12
  1. 2008/12/04(木) 23:44:48 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #x5iox0RQ
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま

  ほんとにバッハくんとの共通点がいっぱいだねv-410
  知ってる!知ってる!
  バッハくん、ちゃっかりイーちゃんのお布団に入ってっちゃうんだよね。
  イーちゃん、お布団の状態お察ししますv-356
  でも、あののんびりまったりバッハくんのやることは、
  何でも許しちゃうバッハ家のみなさんのお気持ち、わかりますぅe-266


★ おはる さま

  謙太君も?!突っ張り棚?!
  うん、確かに彼らは突っ張り棚の中でも一番幅の狭いタイプで
  きっと十分そう。謙太家、賢いv-354
  なにしろ私ってば、謙太家が、謙太くんを迎えるにあたって吟味したv-258
  建設中から見守っていたんだからぁv-290
  1. 2008/12/04(木) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ 小十郎母上 さま

  60cm?!2ヶ月?!
  ははは・・。笑うしかないねぇv-15v-15
  こじゅの、助走なし垂直跳びで越えてる姿、容易に想像できます。
  今日だってドーちゃんとこじゅが、林の中の同じ場所で何やらクンクンしてるなーって
  思ったら、一瞬のうちにこじゅだけ私たちの足元まで戻ってきてて・・v-405
  間逆なタイプの彼らがツルんでる姿v-286v-286v-286
  可愛いよねぇ。
  
  1. 2008/12/05(金) 00:03:00 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

何処も同じですね。あまりにもひっつきすぎて、カチカチ山になるのではと心配します。その上、ラルゴは、ストーブの上に顎をのせます。ストーブは、ヨダレでベタベタになるし・・・

あの子達v-286はリビングのソファーで寝てます。ソファーを占領されたので、もう1台置いたら、今度は1台づつ別々で寝るし、私用にもう1台置かなければいけないのかな。。。でも、寒い日は一緒に寝ていますが。
  1. 2008/12/05(金) 14:09:41 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

我が家は早起き?

えぇー!!お昼までドディちゃんは寝てるのー
うちは 毎朝5:30からお散歩なので すっかり早起き犬になっています
こつぶなんかは 4:30ごろから くいーんとないて
早く起きてきて おさんぽいってから
 ごはん ごはんくださいよーーってなかんじです 
しかも 相当高い障害物でもなんでも 突破していきますから
こつぶのレモン系はちょっとバセじゃない血筋がはいってるかも

もうすこし こつぶもおとなになってね
  1. 2008/12/05(金) 21:15:17 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

えぇ∑

ピッタリくっつく・・?!v-12
ホントに暑くなんないのかねぇ;
コレで、「少し皮膚が黒くなったわねぇ」とか「こげくさっ∑」
ってゆぅ事が合っても全然違和感ないねb
てゆぅか、そんときゃなにも言えないよーv-408
  1. 2008/12/05(金) 23:04:17 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

★ larhar さま

  カチカチ山は大変だぁv-41v-42v-41
  ラルゴ姫、顎を?!上に?!肩こっちゃうよー。
  今度、ぜひv-212を!
  
  ラルハー家、リビングがソファーだらけになっちゃってるのでは?
  でも、わかるぅ。彼女たちの居心地が、寝心地が良いのなら
  何でも買ってあげたいんだよねぇ。
  ラルハーままもきっとそうなんでしょv-10v-411


★わかめ&こつぶ さま

  わかこつっち早起きすぎv-356
  それは夜っていうものですよv-280v-280
  くい~ん・・・に負けちゃう気持ちもわかりますけどね。
  あの強引じゃない・・強行じゃない・・おねだりって、
  結構、効くよね~。
  私も彼女達を見習って、誰かに何かをおねだりしよっかなって思うv-25
  でも可愛らしさが足りなすぎるか・・。

  レモンカラー、確かに一説あるかも。
  前にお会いしたとき、わさびんの事も含めて盛り上がったよねv-8


★ るるーふぁ さま

  ね、ね、覚えてる?
  お庭でバーベキューした時、るるーふぁ家のマールちゃんが
  焼き台(?)の下をスルーしようとして、背中の毛を焼いちゃったことv-42
  イエローの毛が、濃い茶色になってたっけv-356
  チリチリにもなってたっけv-356
 でも本人はケロッとしてたよねe-456
  ドーちゃんはツルンとしてるから、チリチリになる前に
  やっぱり焦げちゃうか・・。
  こわっv-313

  
  1. 2008/12/06(土) 03:37:28 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

キッチンとの間のバリケードですが・・・
うちも100円SHOPのテトリス・・・じゃなくて
何でしたっけ? あの園芸用の柵みたいの・・・
あれを立てかけてるだけでOKです。
ほんとは、鼻でつん! とすれば 倒れてしまうような
弱っちいシロモノなんですけど、まったく突破しようと
しません。 楽でいいんですけど、生き物としては
どーなの・・??? って感じです。
ドディさん、結構大柄(レディに失礼!)に見えますが
何キロぐらいあるんでしょうか?
ボシは25キロくらいです。
  1. 2008/12/06(土) 14:47:57 |
  2. URL |
  3. ボス母 #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんはお昼まで寝てるんですね!!
じゃ、朝ご飯じゃなくて、ランチになるんですかー(笑)

わさびもヒーターの前を陣取って、私が座ろうとしてもどいてくれませんv-222
いい毛皮着て、皮下脂肪厚いくせに寒がりなんですよね~。
ドディちゃんも気持ち良さそうに寝てますねzzz
デカ尻まくらにして私も側で寝たいです。
  1. 2008/12/06(土) 16:59:03 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ ボス母 さま

  そう、そう!!ほんっとに立てかけるだけでノンプロブレムなんだよね。
  おんなじだぁ。おっかしいよねv-410
  その柵に、誤って鼻先などがツンと触れようものなら、スススッ・・って
  バックしませぬか?

  ふふふ・・。ドディ嬢の最新のウエイトは27.7kgでございます。
  この夏、32.6kgを記録したときに、
  おねんねから覚めたときに、足をビッコひいて(ビッコって、方言?!)v-12
  デカ可愛いが売りだった(?)ドディ嬢もさすがにv-356v-356
  Dr からは、25kgが理想値と言われました。
  確かに生後1年の時点が25kgでした。
  とりあえずの私の目標としては27kgを切ることであります。
  でも、ムッチムチ・・・可愛いんだよね~v-238v-238
  イカン、イカン・・。


★ かめきち さま

  そうなんですよ。ランチとディナーの2食を召し上がるんですよー。
  あっ、その間にスイーツのお時間もありますことよv-274v-273
  最近は、豆乳のお湯割とホームメイドのおからビスケットでござぁます。
  はい、もちろんダイエット中ですよv-16v-16

  ひひ、いかにもわさびんよりドディ嬢のオシリのほうが良い枕になりそうね[絵文字:v-42
6]今度、貸し出します?
  たまに良い匂いを噴出しちゃうけど、いい?v-413
  1. 2008/12/08(月) 02:38:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/24-dea6cc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
