ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私のGW・第2章

この週末は、春・秋の恒例、「バセットお泊まり会」でした。

今回は風薫る、薫り過ぎる那須高原へ。


ほたるちゃん・じゅんちゃん・わかめちゃん・こつぶちゃん・ランちちゃん・夢ちゃん、

こころちゃん・モモちゃん・マヨールくん・ドディ・グスタフ、

そして、バスぱぱ・バスまま・お空から参加してくれてるバスくん。


もう5年も年2回、まったりな時間をまったりな人たちとすごしています。

犬が1頭→2頭になったり、新しいお仲間が増えたり、お空に行ってからだって、

この日にはちゃ~んとやって来てくれたり。

来年の春には、ほたる家に、今度は「人」っていう生き物も加わります!



さて、今回はリクエストもいただいてるので、写真をど、どーっと。




まったり、ダラダラお散歩~。

IMGP0124-1.jpg


IMGP0128.jpg




IMGP0121-1.jpg


IMGP0118.jpg



IMGP0111-1.jpg




視線の先? もちろんソフトクリーム。

IMGP0097.jpg




美味しいおもいも、いっぱいしたよ。人間が。

IMGP0103.jpg



IMGP0115.jpg




バス家のテーブルを物色ちゅうのグス。

IMGP0136.jpg




私たちはテラス席。

カフェ内が気になる・・、いいえ、スパゲッテイが気になる。

IMGP0133.jpg




わかめちゃん&こつぶちゃん

6月の滋賀のオフ会に参加するんですよ。

「どこぞでGO!」のメンバーのみんな~、どうぞよろしくねん。

IMGP0131.jpg







自分の親戚よりも、しょっちゅうお顔をあわせていて、

もちろん親戚よりも居心地がよくて・・。

同じ犬種でも、みんなそれぞれに個性があって、

毎回、会うたびに・・年齢を重ねるごとに・・その個性が際立っていくのを

みんなで、あーだ、こーだと語り合って、2日間を過ごします。


いつも、あっという間にお別れの時間がきてしまいます。


次の回のプランを練りながら、、

毎回、お名残惜しい気持ちになります。

半年なんて、アッという間なのにね。


みんな、今回も楽しい旅をありがとお!

また秋!元気なお顔に会えますように!




  1. 2011/05/17(火) 05:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<8日間の一人と二頭旅、出発! | ホーム | 安比高原の休日>>

コメント

いいないいな♪

なんて楽しそうなんでしょ~~~v-411
こんなに景色いい所で、たくさんのバセたちとお泊りなんてv-344

バセ仲間の居心地の良さは、もうもう堪能しています。
そんな方たちと、バセとお泊り、羨ましくてよだれが出てくる~。

で、22日だよ♪
よだれ出して待ってるよ。気をつけて気をつけてゆっくりと来てね。
いよいよだよ~。お会いできるのが楽しみですv-10
  1. 2011/05/17(火) 09:30:53 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

那須高原
深呼吸したくなるきれいな景色
ウナギ犬のように動き回るバセ
よだれがタラタラ、見る者がバセ化する食事の写真
ドーちゃんグス獣、今回立派に逞しくなった写真
どれをとっても、いいGWですね。v-392
第1章安比高原もいい、第2章那須高原もいい
第3章の・・・・・・・もいい、第5章の・・・・・・・もいい、
第6章の・・・・・・・もいい、楽しみ楽しみv-410
  1. 2011/05/17(火) 11:26:17 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ど~こか遠くへ旅に出た~い♪

恒例のお泊り会、もう~、こちらがよだれダラダラ状態で羨ましい限りv-409
豪華なお食事(よだれが~~v-356テツままさん狂喜乱舞ですわ、こんなん見た日にゃv-405
そしてお部屋のベッドの上でくつろぐドーグス姉弟v-439
はぁ・・・・ぁあ~あ・・(これ、ため息ねe-351

誰か、だれかどこぞでお泊り会しようよ~v-363
  1. 2011/05/17(火) 16:02:59 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

ご馳走をおかずに…


狂喜乱舞
舞った舞った
テンツクトンツク
ヨダレダレダレ

お昼御飯中に、ブログUPされてるのを見ました
画像をおかずに『塩むすび』を食べて居ましたよ
今日は、おにぎりを持って行ったので、良いおかずになりましたって、ちと哀しいぞぉ

凄いハイレベルのイベントですねぇ
全ての画像に、ほぉ~~はぁ~~ふぅ~~
憧れのため息が、次々出てきました

三重でのお宿も豪華な食事なんですか
  1. 2011/05/17(火) 19:38:27 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃん、グスくんのアップかわいいよー
わかめ&こつぶがぎゅうぎゅうベットで寝ているときに、ドディ家ではベットの上で、こんなにくつろいでたのねー
お天気にも恵まれて 空気も風もお空もとっても気持ちよかったねー 那須高原っていいところだなーってあらためて気がついたりして みんなで行く旅行は わんこたちにとっても人間にとっても楽しい事ばかりだなー
ドディママも多頭飼いを躊躇していたとは思えないほど二人のママをしっかりしてましたね
  1. 2011/05/17(火) 20:47:50 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

毎回豪華なお泊り会だけど
今回は特別?・・・でもないか。
まぁそれにしても美味しそうなお料理のオンパレード。v-405
そしてふかふかのベッドにドーグスちゃん。
いつもの絵葉書になるような景色。v-352
いいなぁー うらやましぃぞーv-395

わかめとこつぶちゃん。
ドディちゃんの背中の模様と似てるね。
滋賀でのオフ会でお会い出来るのを楽しみにしてます。v-410
  1. 2011/05/17(火) 20:55:42 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

バセ仲間さんのお泊り会、天気もすごく良くて、さすがにウワサに聞く那須って良い所なんですね。
自然の中に吸い込まれそうで、呼吸をいっぱいしたくなるなぁ。

グスちゃんのほぇ~っとした表情可愛い~
ドディちゃん舌を出してちょっと暑いんかな。
ベッドはふかふかなのね。
ドディちゃん埋もれちゃってるよ。
料理がめっちゃ豪華!
すごい美味しそう!
はぁ~溜息ばっかりやけど(笑)
  1. 2011/05/17(火) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

早い早い!

早々のアップ、ありがとうございます~!
写真がいっぱいで嬉しいな♪

想い出に浸ることが許されないくらい
仕事が忙しいこの2日間でしたので、
今、またこの写真を見て癒されています。
ほたるパパの写真はいつのことになるやらなので…

木曜日からの長旅、どうかどうか気をつけて!
そして幸せな時間を過ごしてきて下さいね~!!

  1. 2011/05/17(火) 23:10:45 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま
  
  でしょ~、いいでしょ~。
  うんうん、バセ仲間の快感は、ご承知ですもんね♪
  ご想像通り、いいよぉ~。
  うん、ドライブに飽きても、会話する相手がいなくて寂しくなっても、
  なんとか玉城にたどり着くからね。
  やまちゃんに、やっと会えるねぇ♪


★ さんちゃん さま

  深呼吸、まさにそんな爽やかな空気だったなぁ。
  岩手在住の人が言うのもオカシイけど。
  ひひ。さんちゃんに褒められると思って
  写真をたくさんUPしましたよ・笑
  安比も那須も、最高!
  そして、明日からもきっと!


★ ラブバセまま さま

  もしかしたら、お料理よりも、ベッドでくつろぐドーグスが可愛くて
  ヨダレが出たのでは?
  ラブバセままは、旅に出たい気まんまんね・笑
  どこぞでお泊会、実現したら楽しいだろうなぁ。
  やれば出来る!きっと出来る!
    

★ テツまま さま

  舞ってくださったのですね。
  お昼休みにのぞいてくれたなんて、ウレシイねぇ。
  そして、塩おむすび、私、大好きだなぁ。
  ハイレベルかぁ。たしかに~。
  この幸せ感は、「ハイ」だよね。
  彼らのおかげだよね♪


★ わかめまま さま

  ひひ。ぎゅーぎゅーベッドのわかこつ嬢も、それはそれは幸せでしょう♪
  気持ちいいでしょう♪
  ほんとだね~、どこへ行っても何をしても、なぁんか笑顔になって、
  そのシーンを後から思い出しただけでも、幸せな気持ちになって。
  いつもありがとぉ!
  ホント?二人のママを?だったらホッ・・です。
  まだまだおぼつかない所がいっぱいなのに、もうすぐ2年。
  これからも、よろしくです!  


★ ラルハーフー さま

  うんうん。豪華なシーンを紹介しすぎちゃったかもね・笑
  美味しい思いも、楽しい思いも、幸せな思いも、
  凝縮された、このお泊り会。彼らのおかげだよね。
  そうなのよー、わかめちゃんの模様はドーちゃんに似てるのよー。
  ドーちゃんを一回り圧縮して、おめめをパッチリさせた感じよ。  
  6月のオフ会で、確認してね♪
  ラルちゃんを紹介してあげてね♪


★ さぶに さま

  ほんとに、とっても気持ちのよい気候で、
  楽しい気持ちが何倍にもなりました。
  うん、那須は良いところなんですね~、改めて・笑
  そんなに褒めてくださって、テレますよん。
  まぁ、事実か・・・笑
  この状態のベッドの上で、私は寝ました。
  自分の大きな身体を折りたたみました!


★ ほたるママ さま

  ははは。写真を載せたらほたるママにも褒められるとは・笑
  これからもがむばりまっす!
  日々、忙しくされてる中でも、彼らとの楽しみを追求しているほたる家は、
  素晴らしい!といつも思ってるよ。
  ほたじゅんのお顔にもあらわれてるしぃ♪
  うん!今度の長旅、どおなることやら・・だけど、
  がむばって楽しんでくるからね。ありがとぉ。
  
  
  1. 2011/05/19(木) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おぉ~っと、毎度恒例の出遅れコメですがな v-356

良いっすねぇ~!ダラダラした犬とダラダラ散歩
普通に休憩しとるだけやのにダラダラ感満載っつー e-455
まぁな…バセがシャキっとしとるのなんざ想像も付かんけど。
て、そんなバセなんざ面白くもクソもねぇーv-430 へっへ

それにしてもなんと豪勢なもん食ってますやんかな!
ふんっ!ええもんなぁーv-157v-156
ウチはラブバセままさん、テツままはん手作りのお弁当食えたもん v-398
テツままんが包丁つこたんやにぃーーーっっっ!!すごいやろっ v-91 (なんの自慢なんだか)

ちなみにベットが小さいんか?ドーちゃん、グス王がデカイんか??
ドディままは床に転がって寝たとか???

今日、出発するんやんなぁーっ!
気ー付けてお出掛け下さいよん♪
念願叶ってお逢い出来るのを楽しみにしとりまぁ~ふ v-398
はよ来い・はよ来い ♪ ♪ ♪
  1. 2011/05/19(木) 03:37:52 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

ふふふ。那須豚のしゃぶしゃぶだって。おいしかったのよー。
お宿のサービスで犬たちにもディナーとデザートがだされたの。
今まで、お宿のそういったシステムは注文したことなかったんだけど、彼らの喜びようったらすごかった。いつもは、自分が美味しい思いをすることで頭がいっぱいなもので・・。

そうなんよ。シングルのベッドに一人+二頭でしたんよ。私がベッドから落っこちるかと思ったら、夜中にドーちゃんが自分のハウスに入っていきました。
健気だわぁ。賢いわぁ。飼い主似?
  1. 2011/05/19(木) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/203-1a826015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
