ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いちゃったも~ん

今日ね、さんちゃんから荷物が届いたのです!

へっへっへ~。





DVC00108-2.jpg





ドディ&グスの親族さんたちは、この、さんちゃんお手製の帽子をかぶって

月イチで集まって楽しい時間を過ごしてるんだよ。

羨ましいったらないんだよ。


で、ずっと、「いいな、いいな!羨ましいな!私も欲しいな!」と
 
言い続けてよかったわぁ。




で、グスが「ぼくちんもーーっ!」



DVC00106.jpg





はい、はい。大丈夫。グスのも送ってきてくれてるよぉ。

なんと、秋冬用と春夏用に合計4個も作ってくれたよぉ。




DVC00107.jpg




あれっ・・あれっ・・、あのぉ、首の下のベルトが留まらないんですけど・・。

さんちゃんが思うより、ずっとずっとグスタフは大っきく成長してるんですけど・・。

マジックテープで留めるはずのバンドがプラプラしてるんですけど・・。

ご、ごめん、さんちゃん。

ご、ごめん、グス。今度はもっと大きく作ってもらおう(!!!)ね♪




でね、もう一つ素晴らしい作品が!




DVC00105.jpg




ドー&グス&うめちゃんTシャツよん。

すっごいそっくり!

ドーちゃんの目の上が白髪になってるとこ、グスの目のイジケタ感、

うめちゃんの毛のボサボサ感。

す、す、すばらしい!


で、で、私が着用するはずのこのTシャツも・・、

ち、ち、小っさいんですけど・・。

ご、ご、ごめんなさい。Lサイズなのにピチピチでごめんなさい・・。

着られるように絞ります・・(絞れたタメシがない・・)。


で、サイズなんて関係ない(んっ??)!!

飾っておけばいいんだから(んっ??)!!


さんちゃん、どうもありがとお♪




  1. 2011/04/24(日) 01:56:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<黄色 | ホーム | どっちがどっち?>>

コメント

しょうもないものを送ってすみません。(反省)
東北は、米所だから発育も半端じゃないのかな。(関係ないか)
あごの下の皮たるみすぎ、でっかくなりすぎ、うらやましすぎ
確か、ラルちゃんもあご紐が止められなかったのですよ。
本来のバセを知らないもので、参考物が悪かった。
もし使えそうなら手直しして使ってください。
  1. 2011/04/24(日) 04:18:17 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

あっちでも、こっちでも、さんちゃんブランドのバーゲン始まってるねぇーっ!!
わろたわ!似たり寄ったりの記事で v-413
皆の衆、どんだけ さんちゃんに世話になってんだか!と思うと また笑えたけど…えっ?v-405

グス王…どんだけデッカイねん!
相反して俺様…マジックテープ余ってんねん!
送り付けよか??v-396
そうそう!ラブバセさんも作ってたけど、あごバンドがゴムやったわ!
ドディままはん♪もパンツのゴムに付け替えなはれっ v-392

・・・まさか異国?の地でも「パッツン」なお方がみえようとはv-405
OLL、Lサイズみたいやったけど 
さんちゃんも罪よのぉ~~~(て、何が?)
ドディままはん♪ネタに困ったら、さんちゃんネグリジェ v-324 でのUPお待ちしておりまふぅ~v-398 (どっかで聞いたな v-391

あっ!コメ書かな v-356
ドディちゃんは、ラルちゃんと見間違うなぁー
グス王ったら、拗ねつつ態度デカイのが笑える!
さんちゃん作家さん以下、みんなこんなイメージってとこですかいね?v-413
サラっと うめちゃんも寄り添わしてるとこが またニクイおっさんやな v-391

余談…
宅配便とか復活できて来たんやな…。
良かった…。 今って「365歩のマーチ」みたいな感じかな…。
まだまだこれからが大変やろけど、体に気ー付けて過ごしてってな。
で、さんちゃんブランドと共に「おい〇い牛乳」が同梱されとった!って事なのね v-411
  1. 2011/04/24(日) 05:15:39 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

岩手にも届きましたか。v-3
言い続けたかいあったね。v-221
私なんかいまだに言ってるよ。v-321

まず帽子、すごくインパクトあるやろ。v-411
スヌードするだけでも結構目立つのに
このさんちゃん帽子被ると120%よ。
3女連れでいるとラルばかり注目されるのに
この帽子をフーに被せると、皆フーに注目してしてしまうよ。
威力抜群です。v-218

Tシャツ、ドディちゃんとラルがそっくりだわ。特に目が。v-416
ほんと着るのがもったいないね。
着るとヨレヨレになりそうなので、ウゥ~ンやっぱり大事に飾っておこう。v-398
  1. 2011/04/24(日) 20:46:40 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

茶々はん、あごバンドねぇ、パンツのゴムじゃありませんことよv-359
ちゃんとした帽子用のゴムどすえv-323

ドディままさん、グラたんも首の下のバンドが届きましぇ~んv-411
で、さんちゃん帽をパクッて作ったモノには帽子用のゴムを付けましたv-221
ドディままさんもよければお試しあれv-396

それにしても、さんちゃんは優しいねv-413
嬉しい救援物資やねv-411
まぁTシャツのサイズに関しては他からもクレームがあったみたいですが(笑)
額にでも入れて飾っておきましょうv-290
  1. 2011/04/24(日) 22:00:49 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

みんな、お揃い(^o^)v


ドディままぁん家にも、さんちゃんブランドが届いたんですね

み~んな、お揃いですね
17日にTシャツを着させて頂きましたが、ヨレヨレになる心配のないシッカリした生地ですよ
が着てパツパツでしたが、型崩れなしです
私は、着て着てして『おかわり~ぃ』をお願いする予定です
大切な一言『おくれ』をするんです

帽子を被って居るドディ王女を、羨ましそうに見ているグス王子の表情が良いですね
王冠じゃなく、庶民の帽子の被り心地はいかがでしょうか
  1. 2011/04/24(日) 22:52:12 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  大雨&大嵐のなかをやってきた荷物。
  家中みんなで、Tシャツのイラストのお見事さと
  帽子のその完成された犬用アレンジ、一糸乱れぬ縫い目に
  感心しきりでしたよー。
  宅の王子が、ご想像を超える貫禄っぷりでごめんあそばせ♪
  ほんとにありがとお!!


★ 茶々 さま

  パンツのゴムね、了解!
  って、本気にするとこだった・・危ない、危ない!
  でもあれやね、さんちゃんブログで飽きるほど皆が被ってるとこ
  見てたけど、やっぱり我が子の着用姿は格別やねぇ♪
  モデルがよすぎて、またまたごめんあそばせ。

  そ、そ、そうなんよ。 
  おっしゃるとおり、私は王子の「拗ねながらのデカイ態度」が
  大好物なんよ。
  あ~、可愛い!あらやだ!今日はやたらと親バカだわね。  
  普段は謙遜しっぱなしなのにぃ~。
   
  Tシャツに、うめちゃんがはいってたもんだから、
  母は大喜び。
  ニクイおっさんをイジメルのは小休止しとこおっと。
  2、3日くらいは(笑)。
  茶々さん、おいたわり下さりありがとう。
  お○しい牛乳飲んだら、パツパツでも入らなくなるから  
  自粛しときます・・。


★ ラルハフまま さま

  うん、言い続けるって大事やね。
  いつもドーちゃんにも、おやつを置いてある棚の下で
  じーっと無言で言い続けられて根負けしちゃうしね。
  
  インパクトねー。たしかにー。
  私が2頭になって意外に思ったのは、世間の反応。
  ドーちゃん1頭を連れてるときよりも、明らかに声をかけられる頻度が少なくなったの。
  この事を、私は「あまりにインパクトが強すぎて・・・可愛い過ぎて・・
  世間の人々は声をかけられないんだわ」と。
  そう姉に言ったらアキレてた(笑)。
   
  1. 2011/04/25(月) 00:51:50 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ ラブバセまま さま

  あはは。帽子用のゴムね。
  小学1年生の黄色い帽子についてるやつね、了解。
  Tシャツは、昨日からリビングの窓枠にかけてありますよん。
  しばし、来宅する人に自慢するつもりですよん。 
 
  救援物資。うんうん、ほんまにふざけた救援物資。
  生活の向上の役に立たない救援物資。
  だけど、何より笑顔にしてくれる救援物資。
  
 
  1. 2011/04/25(月) 01:12:57 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ テツまま さま

  うんうん、なかなか会えないけど皆とおそろいよん♪
  テツままは先日のGO!の時、おめしになったのね。
  デザイナーさんちゃんはお喜びになったことでしょう。
  パツパツでもヨレヨレでも関係ないも~ん♪
 
  王冠!良いことおっしゃる!もっと言って!
  グスに王冠を被らせた絵を想像してみた!
  似、似、似合いすぎる。
  私は次は王冠をリクエストしよお♪
  もちろん「さんちゃんブランド」へ。
  1. 2011/04/25(月) 03:06:26 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

どっちがどっちクイズで乗り遅れたやまちゃんですv-406
ドーちゃんグスちゃんも帽子仲間だぁ!!
どう?どう?帽子被せると、もう超可愛い~v-10 でしょ?!
もうもう、可愛くてたまんない~うちの子いっちばん!ってなるでしょ?!
やったね、ドーちゃんグスちゃん!
ゴ、ゴムは~、また新作をさんちゃんに頼みましょう・・・。

Tシャツもすごいね!うめしゃんも一緒なんて最高だね!!
えっと、小さいのは・・・・・・・
ガンバレドディまま!!!
  1. 2011/04/25(月) 21:23:05 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

帽子にあうよー 都会的バセになった感じですねー
しかも Tシャツまでオリジナル ドディちゃんグス王子うめちゃんまでそっくりー ドディママのお顔もあればバッチリだったね
今度滋賀のバセットちゃん達に会いに行くことになりました ドディちゃんの親戚さん達にたくさん会えるかも
  1. 2011/04/25(月) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  ふふふ。ジャムくん、さんちゃん帽が似合ってたもんねぇ。
  有頂天(!)になって当たり前やよね♪
  グスの帽子はオプションつけなくちゃだけど、
  私のTシャツは・・そお?・・がむばるしかない?ひぇーっ!
  
  GWには、誰がいらっしゃるか???なGO!が開催されるのね。
  ほんと、誰がお目見えするんやろ(笑)。
  2頭そろうと、しっかり固定されるお方たちかしらん。
  

★ わかめママ さま

  あら!都会的だなんて生涯初めての賛辞だわ。
  あっ、私にじゃなかったでしたね・・。
  Tシャツに私の顔?
  まさかぁ・・と思ったけど、んんん!?!?欲しいかも!着たいかも!
  もちろんデザイナーさんに、即、却下されるけどね。
  
  うんうん。わかこつ家が関西チームにね! 
  きっと楽しいよぉ♪
  わかこつパパママの江戸っ子キャラと、あちらの方たちのパワー!
  対決が見ものだわぁ。
  ちゃんとドディ家の話題もヨロシクね。頼んだよぉ!
  1. 2011/04/26(火) 03:48:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

さんちゃんさんから帽子が、グスちゃん紐はとどかなかったけどすごく似合ってる。
バセはほんとに被り物が似合うな~
近所にはワンが多いんですけど、さすがに帽子を被ったワンは見たことないです。
これ被ったら注目されそう、私なら声を掛けるな。

さんちゃんさんはすごいですね。
みなんさのブログで見ましたけどTシャツもソックリやし。
私も貰ったけど勿体ないのでタンスにいれました(笑)

  1. 2011/04/27(水) 23:24:52 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  グス、ぜんぜん紐が届いてないけど、似合ってるよね!間違いないよね!
  ありがとぉ、さぶにさん。
  
  やっだ~っ!たまちゃんTシャツ、タンスにしまい込んだだなんて!
  No!No!世間の皆が許しませんよっ!
  見たい♪見たい♪
  さぶにさんは私と違って、パツンパツンではないのでしょうが、
  着用シーンじゃなくてもノンプロブレム♪
  さんちゃん画伯の描いた、たまちゃん。可愛いだろうなぁ。雰囲気でてるだろうなぁ。
  (と、ここで少々ハードルを上げてみる・笑)
  1. 2011/04/28(木) 00:59:20 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/200-de3addd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
