ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作りクッキー

DSCN1002.jpg


ドディ姫にクッキーを作ってさしあげましたよ。

近頃のダイエットの成功は、このおやつによる所が大きいと思っておりますです。

素材は、さつまいも・おから・馬肉ミンチ・強力粉です。

15分焼いてクッキーとして完成後、さらに超弱火で90分焼くことによって、

水分をすっかりとばし、カリッカリのポリッポリにします。

それはそれは美味しそうに食べてくれます。

はい、これ全て前述のコニーままの受け売り


私のいない所で、テーブルにのっていたこのクッキーを食べてしまった姪。

硬かったことはさておき馬肉が入っていることにショック

たまにはドディちゃんだけでなく、姪っこさん甥っ子さんを喜ばせてあげよっかな。

馬肉の入っていないクッキーを作りましょ。

あっ、おからものけとくね

  1. 2008/11/16(日) 00:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<想いをあらたに・・・。 | ホーム | キャラクター犬にどうぞ!>>

コメント

美味しそう~♪

おやつも手作りされてるの~ぉv-363v-361
すごいね~e-460
ヘルシーな食材のクッキーが、ドディちゃんのダイエット成功に・・・ふむふむ。
私にも効果あるかしら~(^¬^)ジュル...
  1. 2008/11/16(日) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

ドディちゃんかわいいね~

しばらく見ていないうちにダイエットしたのですね。
おやつ手作りってとってもよいと思います。
前からドックフードだけでは結構,体調管理は難しいと思っていました。でも,なかなか自分で作ることまではできないものですが,ドディままに拍手です。
頑張ってくださいね。
  1. 2008/11/16(日) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. 馬のおじさん #-
  4. [ 編集]

うわおw

ぜーんぶバレバレなのね(キルアかよ
そうそうw馬肉が入ってることにショックだったのさーv-12
人間用クッキーはホントにうまかったよぅv-290e-266
  1. 2008/11/16(日) 22:11:37 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま
 
  そうなんですよー。手作りごはんに手作りおやつ。
  とっても楽しんで作っていますv-354
  どんなに切り方がおかしくっても、どんなにブサイクな形になってしまっても、
  お味が???でも、 彼女は喜んで食べてくれるもんね。
  ハマっちゃってますよ~。
  人間用に作ったクッキーもなかなか評判がよろしかったので、
  今度、バッハままにもご馳走しちゃおっかな。
  太らせちゃおっかなv-8


★ 馬のおじさん さま

   来てくれてありがとう!
   そうなのよー。手作りゴハンにしてからとっても体調が良くって、
   嬉しいんだ~。
   彼女の満足感も伝わってきて、作る張り合いがあるんだぁ~。
   今度、馬のおじさんにお会いするときにはナイスバディなドディちゃんになってるかもよv-219楽しみにしていてねv-237


★ るるーふぁ さま

   クッキー、喜んでくれて良かった。
   ぷーさんママの電話の態度にイラッときて、コニーままにグチっていたのです。
   もうちょっと気をきかせて欲しいものだわv-42
   欧にもバレてしまったようですねv-40
   仕方ないっか・・。美味しくできちゃったものねv-10


   

 
  1. 2008/11/16(日) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うまそ~

わたしも手作りに挑戦しようかな

この次会えるときにレシピを教えてくださいv-274
よろしくv-8
  1. 2008/11/17(月) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. コジまま #2VTvj2FE
  4. [ 編集]

えへへ!

いらっ!とさせてごめんね。人間用のクッキーは、超おいしいです。(-_-)
  1. 2008/11/19(水) 16:17:53 |
  2. URL |
  3. ぷーさんママ #-
  4. [ 編集]

★ コジまま さま

  ふふ、私が?教えるの?お料理を?わお!
  出世したなー。わたしv-398
  でも、ホント楽しいよー。
  可愛い子ちゃんのためだからかな、きっと。
  コジままもぜひv-353

★ ぷーさんママ さま 

  いらっ!とするのはいつもの事だわね。
  超・美味しかったのなら、いらっ!とした甲斐もあったっていう
  ものですわv-397
  ココア風味のリクエストをるるーふぁさんから頂きましたよ。
  
  
  1. 2008/11/19(水) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。 ドディちゃんの親戚犬を飼っている者です。
甥っ子の謙太と、飼い主のおはると申します。 宜しくお願い致します。

ところで、手作りのおやつとは素晴らしいですね。
つまみ食いしたくなってしまいます(笑)
あーでも、おから入りは人間でも美容と健康に良いけど、
馬肉は、ちょっとマズイですね・・・
  1. 2008/11/20(木) 14:37:16 |
  2. URL |
  3. おはる #kS5rd6oo
  4. [ 編集]

★ おはる さま

  ようこそいらっしゃいませ!
  ドディ叔母さんは、とってもとっても感激です!
  
  もちろん、謙太くんたち七夕組の皆さんのことは、誕生する予定のときから
  存じ上げています!
  パパ、ママのブログだって読み逃げしていましたよ~・笑。
  7月のお誕生日会のことも、いいなぁと思って楽しませていただきましたよ。
  
  うん、うん、ゆじんママは今月末にご出産予定だそうですね。
  私もおはるさんと同じく、2頭目が欲しくて欲しくて・・の葛藤と日々戦っております。
  いいですよねぇ~。2バセ生活・・。

  これからもどうぞ宜しくでございます!

  
  1. 2008/11/21(金) 04:26:57 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

こんにちは 姉妹犬のラルゴ・ハープです。これからは、こちらでドディちゃんに会えるのが楽しみです。 よろしくお願いします。
また、遊びに来ますね。
  1. 2008/11/21(金) 19:31:28 |
  2. URL |
  3. larhar #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーまま さま

  来てくれてありがとう!
  4年前の夏真っ盛りの日、私は母と2人でお里である
  Heart&Heartさんを訪ねました。
  あの日、みるくママのおっぱいにすがっていた7頭の中に、
  ラルゴちゃんもドディちゃんもいたんですよねぇ。
  そんな事を思い出すだけで、うるっ・・ときてしまう私は病気かも・・・。
  
  ラルハーままv-363これからもどうぞよろしくですv-411
  1. 2008/11/21(金) 23:22:13 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/20-77f60a2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
