ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気な季節。

 
 
ここ数日、お散歩時のドーちゃんがとても元気です。いつも一度はグスにちょっかいを出されて大迷惑してるドーちゃん。
ガウガウと抵抗しながらも、グスの体力にはかなわなくて・・。走って逃げても追いつかれて・・。
とても不憫に思っていました。
 
でも、でも、昨日も今日も違った!! 
なんと、ダッシュで走ったらグスに追いつかれないで逃げきってるの!スゴイでしょ!
そして、それがすごく満足気なの。
私も嬉しい!
 
 
 
お散歩から帰って、ご飯の時間まで一眠り。
 
 
 
 
 
  1. 2011/04/02(土) 20:17:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<えっ、もぉ? | ホーム | 幼かったとき。まだまだ幼い今。>>

コメント

ドディーちゃんの目が・・・

わーい、まだだーれもコメントしてない。
いつもとってもノリのよいコメばかりなので、おっとりの(?)バスママはオズオズ・・・だったの。

この隙に投稿~~~

ドディーちゃん、元気なんだ。
ダイエット効果かな?
それともグス王子の体重が増えた?
  1. 2011/04/02(土) 20:26:00 |
  2. URL |
  3. ばすまま #-
  4. [ 編集]

★ バスまま さま

  超・スピーディーなコメント、ありがとお♪
  ふふふ。ノリのよいコメかぁ(笑)。
  関西パワーには!!!だよね(笑)。

  確かにね。体重が少しでも落ちると彼らの動きは
  とても活発になるよね。うんうん。
  本気のケンカではないにしても、2頭がガウガウしたとき、
  大抵はグスのやりたい放題で終わってるから、
  そうじゃなく終われて、それでドーちゃんの自信というか
  プライドが保つことが出来ていられたらいいなぁと思う
  ドディままなのです。
  バスままも応援よろしくです!


  

  
  
  
  1. 2011/04/02(土) 20:43:30 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今こそ、関西パワーで元気をあげましょう。
ノリノリ、味付け海苔~、寿司海苔~、洗濯糊~v-410

ドーちゃんドーちたんですか。e-440
グス獣に勝つとは、春だから?
でも、その時に全力を出し切ると、その後夜まで存在感がなくなるのでは・・・・・e-455

体重は、もうグス獣のほうが勝ってますか。e-271
  1. 2011/04/02(土) 21:03:44 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

お散歩で疲れたんかな、仲良く寝てる姿いいねぇ~v-411
薔薇?の花模様のソファ、座り心地がよさそでいいねぇ~v-413
ドーちゃん元気でいいねぇ~v-91
壁にかざってある犬の絵、センスいいねぇ~

さんちゃん、洗濯糊って今時まだ使こてる人おんやろか?
20代の若者は知りませんでv-411
  1. 2011/04/02(土) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

 ドディ28㎏ グスタフ31㎏ と、なりました。
 ここ3ケ月ほどこの状態ですよ。見た目もはるかにグスデカです。
 のっしのっしと歩く姿にホレボレよん。
 ドーちゃんが元気だと、まだまだ若い!って嬉しくなるし、
 グダグダしてると、もうこんな年齢!って切なくなるし、
 犬と暮らすっていそがしいわぁ(笑)。

 はいはい、関西パワーをありがとう。
 疲れるダジャレもありがとう。
 洗濯糊って、アイロンかけるためにする糊のこと?


★ ラブバセまま さま

 20代のラブバセまま、こんばんは。
 ソファ、うんうん、見た目はとても気にいってるんだけどね、
 アメリカ製なので座面が高くて、彼らによくない・・
 クッションがけっこう沈むので、彼らによくない・・
 のですよぉー。
 絵、サラちゃんとベルナ嬢といったところやね♪
 これもたいそうお気に入りよん。ありがとぉ。

 こういう「引っ付いた2頭」を見れるのは、やっぱりウレシイです。
 グスのあとからドーちゃんが上がらないと、これはムリなんです。
 ドーちゃんが居るところにグスが上がってドーちゃんに触れると、
 ドーちゃん爆弾が落ちるんです・・・。
 
  1. 2011/04/03(日) 01:14:26 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

がはは!関西パワーて v-222
良かったぁ~ ウシ地方関係ないわ v-391

ドディ嬢にもやっと目覚めの春がやって来たってとこですかねぇー
普段地味ぃ~に耐えとる仔?が頑張ってくれると嬉しくなるよな v-398
元気な仔の方も可愛えぇねんけど、たまにやり返してくれると「オッシャー!頑張れぇー v-220」と思っちまうあたくしざぁ~まふよ
寝とる時きゃぁ~信じられんぐらい天使やのになーv-339

余談…その1
右上の方に写っとる「鹿?」「トナカイ?」何?? 窓ガラスになんぞ貼ってあるん?
余談…その2
個人的には焼き海苔が好きです v-398
洗濯糊、実家はまだ使ってますが何か?v-403
さんちゃん!アメリカ製のソファやて v-389 座っても足ブ~ラブラ v-339
ドーちゃん爆弾 e-268v-76 湖地方でもお約束っ v-413

どぉ~でもええんやけど…洗濯糊
パリっ!と仕上げる為って感じじゃなかろうか…
ドディままはん♪がイメージしとんのは「キーピング」とか「スムーザー」とかじゃね?
アイロンをかける時にシュッと吹きかけるブツ。
あれは皺伸ばしも兼用しとるでなぁ…
んっ、まぁ…とにもかくにも「パリッ!」浸け過ぎたら「バリバリっ!!」な、おのぉ~りぃ~~~っv-405
コツいんで v-391
  1. 2011/04/03(日) 04:54:23 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

余震はドディちゃんの…


余震がなかなかおさまらず、少し北上しているように思って居ましたが、原因はドディちゃんの駈け足でしたか

確かに体重が落ちると、動きやすくなりますねぇ
ドディちゃんも軽やかでウキウキなのかも

うし地方、桜開花しました
春は着実にやって来ています
復旧の足音もドンドン大きくなくていくことを希望しています
  1. 2011/04/03(日) 10:26:01 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

想像やけど、元気なドディちゃんの様子にママさんのテンションが上がっている様子が伝わってきましたよ(笑)
ドディちゃん「まだ負けない」ところ見せたのかな。
すごいなぁ、頼もしいしたくましさを感じるなぁ。
↓のグスちゃんを見て、おっきくなったのね~。
ドディちゃんとお尻くっつけて寝ているお顔は幼さも残る感じもするけど、こんな様子は見ていて嬉しくなりそう!

  1. 2011/04/03(日) 10:31:05 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんが不憫に思える気持ち一緒だわ。v-218
うちは3女の中でラルが一番大きいけど弱いね。
だからハーフーがちょっかい出すと私がしばき倒すよ。v-411
ラルに溺愛してますからね。v-10

ソファの座面まで結構の高さがありそうだけど
ドーグス姉弟は普通に上がれるv-361
ハーちゃんは上がれないだろうな。

余談、今ここで「洗濯のり」のことが出てるけど
私も「キーピング」とか「スムーザー」なのよ。
舌切り雀に出てくる「のり」、使ったことないから
どうして使うか分からないわ。v-388
  1. 2011/04/03(日) 21:10:39 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  んっ?えっ?
  こちら地方からすると、ウシ地方も含まれているに決まってるやないですか♪
  お間違えのないように。
  
  ふふ。いい所に目を・・いや、スルーしてほしい所に目をつけられましたんな。
  あのガラス窓にいるのはトナカイでございます。
  言いたくないけど・・言うけど・・、
  もう8年位まえのクリスマス用のデコレーションざます。
  はい。削り取るのがメンドーで一年中、トナカイやらサンタがソリに乗ってるのやら
  ジングルベルやら、張り付いてまっす。
  んもぅっ!言わせないで!

  まさに、キーピングをイメージしとりました。
  コツいんで!とか言われても、使う予定はないざます!


★ テツまま さま

  桜かぁ。同じ国とは思えないねぇ。
  こちらは梅のつぼみ「らしき」ものが赤く固くなってるよ。
  今夜も、さっぶぅーよ。
  ドーちゃんの足音、確かにどっどっど・・!
  そっかぁ復旧の足音かぁ。そうだよね。
  それが何より皆を元気づけるんだよね。
  
  テツまま、エールをありがとお♪


★ さぶに さま

  ふふ?バレた? 
  なんか、グスがドーちゃんに追いつけなかったとき、
  すっごく嬉しかったんだよなぁ。
  で、次の日も追いつけなかったとき、
  「やったぁ。ホンモノだぁ(何が?)!」って嬉しかったんだよなぁ。
  こんな些細な、どうでも良いようなことで喜んじゃってるときって、
  な~んか幸せなんだよね。
  たまちゃんブログを見てても、そう思います・笑


★ ラルハーフー さま

  あはは。ラルちゃんをエコヒイキしてる、ラルハフままの姿が
  容易に想像できまっす。
  まるで目の前で見ているように(笑)!
  わかるなぁ。なぁんか一番にドーちゃんの気持ちを考えちゃうんだよね。
  ま、二番にはグスの気持ちも考えるんだけどさ(笑)。
  
  ソファね。エイヤッ!って感じで乗るんよ。
  乗るときはそうでもないらしいけど、下りるときは身体に悪いよね・・。
  はいはい♪ハーちゃんはムリかもね~。
  もちろんグスは余裕です!
  1. 2011/04/04(月) 00:35:59 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いっつも乗り遅れのやまちゃんです><

ドーちゃん春を楽しんでるのね~!
暖かくなってきて、ルンルンなドーちゃん!(ルンルンって古っつ><;)
自慢げなドーちゃんの顔、さぞや可愛いんだろうね~。

うちのは暖かくなってきたら、すぐ休憩するようになっちゃった・・・。
で、バセお得意のほふく前進しています。
今からこんなんじゃ、夏が怖いよ~T□T
  1. 2011/04/04(月) 09:21:32 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  そうなのよ~。
  まさにルンルンって感じなのよ~。
  犬の「自慢げな顔」とか「自信を取り戻した(?)」顔って
  良いよね~。
  そんな顔を見せてくれるときって、
  「私たちとの暮らしに満足してくれてるんだぁ」って感じるドディままです。
   
  セントレア地方は、もう夏の心配とな?
  やっぱりジャムちんも暑さが苦手?
  ドー&グスはね、なんと、ああ見えても
  けっこう得意なんだよ。
  って、暑さのレベルがちがうかー。
  ぜんっぜんナマヌルイかー。
  1. 2011/04/05(火) 04:18:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドーちゃん、グスくんの元気な姿が見れて安心だよ~~
ランちの誕生日のコメントありがとね!
それと、お泊り会の件ありがとう。お願いします~~
いちお、キャンセルしたけれど状態によっては参加の方向で考えてるよ!
やっぱり、あきらめきれない・・・(笑)
みんな元気に会いたいね!
  1. 2011/04/05(火) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. miyuki #-
  4. [ 編集]

★ miyuki さま

  あの節は、お気にかけてくれてありがとう。
  彼らが日常の感じだから、こちらもそのペースを崩さないで
  いられたんだよね、きっと。彼らにお礼を言わないといけないね。
  
  お泊まり会、開催されればいいんだけどな。
  ランちちゃんのBirthdayの様子を見せてもらったら、
  皆に会いたくなったよ~。
  そうだよね、皆の元気な顔を見たら一気にパワーがでてきそう!
  ランち家のお顔も揃ってれば嬉しいなぁ。 
  

  
  
  
  1. 2011/04/06(水) 00:33:23 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディままさん、昨日の地震大きかったですね。
今朝知りました。
大丈夫とのメッセージがさんちゃんさんとこにあり一安心です。
ドディちゃんもグスちゃんも大丈夫だったかな。
ほんとにいつになったら終わるんやろ。
  1. 2011/04/08(金) 20:01:50 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

また大きな地震があって、こんな大きさでも余震?とびっくりしました。
さんちゃんとこで、無事は確認しましたので、安心しています。

でも、ドーちゃんやグスちゃんは、また不安になってないかな?
彼らの精神状態も心配になっちゃうね。
いびきかいて寝ていたらいいんだけど・・・
  1. 2011/04/08(金) 21:24:44 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

★さぶにさま

ドーちゃんたちを案じて下さってありがとう。
皆さんの思いがとても心強いです。
今回もグスはおどおどしています。
まだ子供なんだなぁって可哀相に思うのと同時に、可愛いなぁって非情?に思ったり・笑。
でもまだまだ大変な中にいる方たちもいる中、こうして一緒いられるだけで十分ですよね。
が、しかし、喉モト過ぎれば忘れそう・笑。


★ やまちゃん さま

いつもいつもご心配おかけしてます。ありがとう。
今回は寒さの大変さはないのでその点はいいんだけど、冷蔵庫の中身を心配している呑気な私です。
すでに扉を開けるとイヤな匂いがしています・笑。
傷んだらもったいないので・・で、ドーちゃんたちはソーセージにありつけてよろこんでいました!

  1. 2011/04/09(土) 03:46:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/196-5f10c032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
