ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼かったとき。まだまだ幼い今。



昨日の夜の余震のとき、私とグス王子(近頃はだれも呼んでくれないから、せめて自分で)は

別々のソファにいました。王子は熟睡中。

グラッときた瞬間、グス王子は私のいるソファに飛び乗ってきました。

私は「おっ、可愛いやつじゃ、撫でてあげよう♪」と思っていたら、

次の瞬間には、「ぐぉーーっ、ぐぉーーっ。」って・・・。

えっ、もぉ寝ちゃうの?って、私は少しガッカリしたような、

ホッとしたような・・・。





DSCN1449.jpg





スポンサーサイト
  1. 2011/03/26(土) 04:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<元気な季節。 | ホーム | グス on the table>>

コメント

写真は、3頭目?

では、今日はグス王子で統一
グス獣は・・・・もとい、グス王子は・・・言いづらい
グスタフ王子は・・・フルネーム合ってましたっけ
確か、グスタフという名前でしたよね。v-8

グスタフ王子にすれば、グラッときて避難施設に飛び込んで安心したのでしょうね。
頑丈な造りの避難所だと思ってv-410・・・・

でもほんと犬って、寝に来たと思った瞬間もういびきかいてる時ありますね。
面白くて可愛いやつらです。v-392
その時ドディ女王さまは、何処におらせられましたv-513・・・・・・
  1. 2011/03/26(土) 04:48:27 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

傍がいい(*^_^*)


じゃべれないグズ王子達は、今人間と同じ様にストレスを感じているのでしょうねぇ

幼い時も、今も、大好きなドディ&ままの傍がいいんですね
  1. 2011/03/26(土) 05:28:07 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

敏感になってんねやなぁ v-406
ドディ嬢はどないしてはったん? 梅ちゃんは?
しょっ中な…地震速報流れてんねん
毎日、1日何回も余震が起きてんのやろぉ v-356
最近「地震酔い」やら、地震が起きて無いのに「地震おきたっ!」って感覚麻痺になにっとる人が多く出て来たそぉーやし
ドディままさんチ、みなさん大丈夫ですかぁ?
ウチは、普通にガソリン入れれて、灯油も買えて
食材も有り余ってる様な状況やのに…(売れ残り?特売しても売れねぇー…)
ヘラヘラしてんのが申し訳ないです v-395

グス王がドディ嬢と出会った頃のお写真やよなぁー
今じゃ立派な体型になったグス王も、やっぱちっちゃかったんやなぁ ( 当たり前田のクラッカー ← 地元ギャグ )
威張れる体になっても、心は少年やもんな
ドディ嬢とて、母恋しの娘さん
日々大変やろにUPしてくれて有難うな

頑張ってな!とかしか言えやんのが辛いおぉー
  1. 2011/03/26(土) 06:00:19 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

グスタフ王子万歳\(^^@)/

幼きグスタフ王子、健やかにご成長されたご様子、嬉しく思います。
この度の災害にはさぞかし胸を痛めておられる事でしょう。
ドディ姫と共にウダウダできる平穏な日々が早く訪れますように心よりお祈り申しあげておりますv-421
ところでレモン組さん姉妹揃ってアホみたいなんやけどグスちんもレモン組やんかv-286
やっぱ、アホ?(グスタフ王子に対して何と失礼なっv-359)で、アホ?
  1. 2011/03/26(土) 16:56:55 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

『そんな時代もあったねと~e-291』と思わず出てしまったわ。
そーあの頃は可愛かった。v-343
今は見る影も無いですわ。(フーの場合)v-395

ラブバセさん、レモン組さんがアホではなく
この兄妹全部がアホなんちゃう?v-411
大きさでは負けるけどアホさではフーさんダントツ1人勝ちよん。v-91

その後の日常生活は如何ですか。
ライフラインはすべてOKなん?
茶々さんも書かれてるけど、こちらの方はほぼ普段どおり。
なんか申し訳ない気持ちです。

  1. 2011/03/26(土) 22:10:33 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  たしかに・・、誰かに名前を紹介するとき以外に
  本名を呼ぶことって無いかも。
  これまで、本人に向かって「グスタフ!」って言ったこと無いかも。
  でも、ま、こんな素敵な名前だから許す。意味不明。

  そうでございます。体格としては頑丈な造りの避難場所であることは
  おおいに認めるところなんだけど、
  精神的に頼りにしてもらえてるかどうかは、イマイチ自信ないんざます・・。


★ テツまま さま

  そうなのかもね・・。自然災害っていうものを彼らはどんなふうに
  受け止めているのかなぁ。それにおびえる人間達はどんなふうに
  写っているのかなぁ。聞いてみたいものです。
  この写真は、ママとボクって感じでしょ。
  実際は、ママなんてまっぴらなドーちゃんなんだけど(笑)。


★ 茶々 さま

  この時はドーちゃんは私と同じソファに居て、
  顔をムクッと上げて、すぐにもとに戻って寝てました。
  うめちゃん?はて?どおだったかな(笑)?
  
  今日はヤケに励ましてくれちゃって、気持ちわる・・あっ違った、
  有難いことでございます。
  UPして褒められるなんて、贅沢なことでございます。
  しかもそれが、そなた様からだとなると・・・!
  近頃は少々不自由な生活も、当たり前田のクラッカーになってきて、
  人間の順応性に感心していますですよ。
  ちょっと強がり・・。


★ ラブバセまま さま

  おっ、珍しくグスを高尚に扱ってくれてるお方がいた!と
  ホクホクしていたら、アホグループに入れられちゃってんの?
  宅の王子が?まさかぁ!そんなことありっこないです!
  と言いたいとこだけど、昨日の母と私の会話、
  「グスの考えてることってサッパリわかんないね・・、
   ひねくれてんの?無邪気なの?自意識過剰なの?アホなの?」


★ ラルハーフー さま

  ほんとだねー。あと二ヶ月ちょっとで満2才だねぇ。早っ!
  32kgであっても中身が今だにパピーに思えるのは
  気のせい?錯覚?それともアホ兄妹グループだから?
  お里に暮らすハートちゃんのキャラはどおなんだろう。
  今度、さっちゃんに聞いてみたいなぁ。
  
  ガソリン給油で行列をつくることと、スーパーの棚が閑散としてること以外、
  以前と変わりない状況ですよ。
  給油のために列を作っている横を、犬の散歩のために
  ブィーン!って車を走らせている不届きものですよ(笑)。
  
  
  1. 2011/03/27(日) 03:12:59 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

まだまだ地震の速報は、日に何度も流れて、余震とは思えない
大きな数字を見ちゃうと、人間も動物も頑張ろうと思っても、
精神的に不安定になっちゃうよね。

でもグスちん(あっ王子だったんだね)もドーちゃんも
家族と一緒に居られるから、ドキッとしてもいびきをかけるんだよね。
彼らは家族みんなに癒されて、そしてドディままさん家族も
ドーちゃんやグスちん(あっ王氏だったんだね)に癒されて・・・。

バセに限らず、ペットってペットじゃないよね。大事な家族だよね。
そして彼ら無しではいられないよね~~~。
  1. 2011/03/28(月) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ちっちゃいグス懐かしいですね。

最近はガソリン節約の為、てくてく散歩の毎日です。

今日用事があって郵便局へ行ったのですが、
被災地扱いになっている岩手から郵便物を送る場合
郵便料金が免除されるそうですよ。

たいした被害もないのに免除になってちょっと申し訳ない気分でした。
  1. 2011/03/28(月) 21:37:43 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  そぉなんですよ、おくさま!グスちんは王子様だったんですよ。
  んーーっとね・・、たしかね・・たぶんね・・我家にきて一ヶ月くらいは
  そうだったと思う・・・。今、写真をみるとそう思う・・・。
  
  近頃の物資不足のなかでも、彼らはなかなか幸運な星のもとに
  存在していると思われることが多々あるんだよ。
  強力粉がなかなか手に入らないからパンが美味しく焼けないのだけど、
  (あっ、ホームベーカリーでスイッチポン!のパンね)
  小麦粉はあるので、大好物のパン(ちと変なパンだけど)を一応は食べれてる。
  牛乳もなかなか難しいんだけど、低脂肪乳は比較的手に入る。
  っていう具合に。

  いつもと同じように、同じ勢いで食べてくれる姿は、
  ほんとに嬉しいきもちになるよね。


★ ハーフ父 さま

  ハーフもハーフ父も無事にしてた?変わりなくしてた?
  ハーフは怖がってない?いつものように食欲満々(笑)?

  郵便物、そうなの?こないだの金曜日に台○郵便局で
  定形外郵便物を出したときは、日常どおりだったよ・・。
  月曜日からだったのかな。
  ひひ。いつだったかの夏の日、いつもの公園まで
  てくてくで来たよね。ビックリだったよね。今もイケルのでは?
  と、不届き者が言う・・(笑)。    
 
  地震があってから、白鳥はいなくなっちゃったし、あそこの道路が一直線になる日も
  遅れてるね。
  でもハーフ父の言うように、たいした被害もないんだった・・・、このあたりは。

  
  
  1. 2011/03/29(火) 03:49:43 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/195-f07a1c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
