ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念だよぉ。

 
 
一年に一度の大イベント、今週末のドディ&グスのお里で開かれる親族会。
やはり、やっと、ようやく、あきらめる気持ちになりましたぁ。あぁ~残念だぁ。
誰かさんいわく「往生際の悪い私」。
この惨事の仙台空港が復旧することを念じていたけど・・。
今日、今更だけど気がつきました。
このガソリン不足パニック。空港まで向かう量は確保できてるけど、帰ってきて空港から自宅まではもちそうにありません。今朝は朝6時から並んだのに緊急車両以外は断られました。今更でしょ。はぁ~。
親族会は30頭からのドディたちの親戚たちとドッグランでドタドタ、のらりくらり。飼い主さんたちとそんな様子を眺めながら・・美味しいLUNCHをしながら、尽きないバセット談議。
そのあとは彼らの生まれ故郷のブリーダーさん宅で、実のお父さんお母さんに御挨拶をしたり、幼少の頃お世話になった人間のお父さんお母さんと、感慨深くおしゃべりをするんだよ。
それはそれは幸せな一日なんだよ。
 
今回はその前日に、ここのコメント欄でアホな、あっ違った、素晴らしいやり取りをしている方たちとも、やっとお会いできるはずだったのに・・。あ~ぁ。
 
 
でもね、でもね、きっとリベンジするよ。
夏が来る前にはきっと。
ね!皆、付き合ってね♪絶対に♪
 
 
 
スポンサーサイト
  1. 2011/03/15(火) 16:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<グス on the table | ホーム | 電気!水!>>

コメント

アホな誰かさんです

ドディままぁーっ!やっと現実に目を向けられた様で…^^;

てか、親族会って年1回やったんやな
えんらい勘違いしとってすまんおぉー(^^ゝ

とっても楽しみな大イベントやのにな
残念さが伝わって来るよぉ
んでも今は、今の生活の事の方が大変やろから
今回はグっと堪えてな。
リベンジ、楽しみにしとるよん♪
広報部長はん(毎度お宅はんでっせ)に大々的な宣伝して貰おな!

しばし頑張れぇーっ!!

あっと!今日のお写真…
いっつもは寂れた風景にしか見えやんねんけど、今日は癒されるわぁ~
トコトコ歩いとるだけやねんけどホッ!とするわ^^
  1. 2011/03/15(火) 17:09:09 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

今回ホントに残念やけど、楽しみがちょっと延びたと思って・・ネv-411
来れるんかなぁ?ってしげジイも心配してました。
無理せんでもまた会えるv-363
ケガもなく無事で生きてるだけでもうけもんでっせv-413

のどかやのぅ・・・ここ同じ岩手県内とはおもえへんっ、つう・・v-396
ところでこのお二人さん、ずっ~と先までトコトコと歩いて行ったのかなv-411
  1. 2011/03/15(火) 21:09:48 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

グスタフ君待っててね

 半ば予想はしてましたが、やっぱり残念です。
 こんな時こそ心の保養も大事だと思い知らされましたが、物理的にも参加不可能なのですね。
 今は、ドディ家さんがみんな無事だっただけでも幸運だったと思うことにします。
 よくラジオで言われてるけど、神戸も新潟も復興しているし、いつか普通の生活が戻ればまた会えるはず。

 去年の親族会では、ビビリ耳男を一番かまってくれたのはグスタフ君でした。なので、耳男はあぶれちゃうかもしれないな。実家のハートちゃんにまたギュウっといじめられたりして。
 クラウディ君もグスタフ君がいなくて泣いて寂しがるかもしれないですね~。v-239
  1. 2011/03/15(火) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. キャリバー #duATgfXw
  4. [ 編集]

やっぱり・・・だめですか・・・残念ですね。
こちらでガソリン買って、提げて帰る・・・わけにはいきませんよねぇ。
でも、またお会いできますね。
待ってますよー。
  1. 2011/03/15(火) 23:42:11 |
  2. URL |
  3. マロはは #IdHmKniM
  4. [ 編集]

日本列島・ゆ~らゆら!!


お初に御目にかかれると楽しみにしていましたが、15日22時31分頃静岡県で6強の地震が有りました
日本列島・ゆ~らゆらです

今回は残念ですが、命有ればいつか逢えますね
各地で不安材料が有る時に無理は禁物です
楽しみが先になったってことで『待て』する事にします


ドディちゃん&グスタフ君の散歩、のどかな片田舎ですねぇ
ホントの田舎に住んでる私達は、街並み散歩の練習をしなくてはと思って居ますよ
  1. 2011/03/16(水) 00:53:23 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

残念

昔はこういう牛を使って田畑を耕していましたね。
農家には必ず牛が飼われていました。

そうそう、ハート&ハートさんからお知らせがきましたね。

『今回の親族会は延期します』

って言うことですね。
残念ですが、落ち着いた後で、みんなが集まれる時のほうがいいかもですね。v-389
  1. 2011/03/16(水) 04:10:22 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ 茶々さ・・あ、違った、アホな誰かさん さま

  あらやだ、写真をほめられたりすると、ゾワッ・・だわ。
  トコトコ・・なんて可愛いらしい表現されると、ゾワッ・・だわ。
  
  はいはい。やっと現実が見えたドディままですよ。
  とうとう茶々さんと会わなければいけなく・・あっ、違った、
  やっとお会いできるはずだったのに・・。
  ホントにホントに残念です。
  楽しいこと満載の、待ちに待った3日間がスグそこだったのに。
  二ヶ月前、張り切って召集をかけた本人なのに、
  ホントにごめんね。
  リベンジの折は、絶対にお顔をだしてよ~。
  広報部長さんに稟議書をまわしておきまっす!


  
  1. 2011/03/16(水) 10:05:26 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ ラブバセまま さま

  うん、そうだよね。
  ここの皆のことも、お里のお母さん・お父さんのことも
  煩わせてしまって、ご心配かけちゃって
  ほんとに申し訳なかったです。
  私が往生際が悪いために(笑)。
  しげじぃにも、どうかヨロシクです。

  この先までトコトコすすんで、90度曲がって、
  一周するコースなんよぉ。


★ キャリバー さま

  うん、ありがとおねー。
  耳獣に会えるのもとっても楽しみにしてたんだよ。
  体格は去年とも全然ちがってるんだろうなぁとか、
  小心なところは残ってるのかなぁとか、ね。
  そうそう、ハートちゃんにギュウっとされてたっけね。
  クラちゃんのグスへの求愛も、見てたのね・笑 

  おっしゃるとおり物理的なことを考えていなかった私です。
  アキレてしまいます・・。


★ マロはは さま

  ガソリンの提案、ありがとうございます!
  ウレシイです・笑
  うん、マロ君とそれはそれは美形なターシャ君に
  会えるのが、少しの間オアズケになっちゃったんだよね。
  これからまたプランをたてて、皆で楽しみにしよましょうね♪


★ テツまま さま

  うん、テツままともやっとお会いできるのだったのにぃ・・。
  話したいこともいろいろあるのにぃ・・。
  不安材料かー。確かにそうだね。
  混乱している地域がたくさんあるのだものね。
  延びた分だけ、また楽しみな思いが募りました。
  アポロ飯も、絶対にリベンジするぞー。
  絶対に鉄板スパだぞー。
  

★ さんちゃん さま

  牛、牛って・・。ナッちゃんが成長した暁には
  牛をとおりこして、バッファローみたくなっててもいいのー?
  あれっ、バッファローの方が華奢なのかな・・?
 
  広報部長さんには、いろんなことを進めていってもらっていたのに、
  勝手に提案して、勝手に無理になって、ごめんね。
  19日の鉄板スパ&和膳を、マイナスしておいてくださいませ。
  そして、さんちゃんが食べるはずの鉄板スパの写真のUPを
  忘れずにお願いします。
  それを見て、今一度、ガッカリさせてもらいます・・・。

  うん、親族会もあぽろでGO!も、しっかりリベンジするからなーっ。
  いつになるのかなぁ♪

  
  1. 2011/03/16(水) 11:21:52 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

この、のどかな当たり前の風景が、とてもありがたく愛しく見えるよv-10

ドディままさんの残念な気持ち伝わってきます。
でも、みんなが元気であれば、すぐにお里にも行けるし
アホな方々とも会えますv-218
そして、私もいつか会える日をすっごく楽しみにしています。v-291
その時はジャムのビビリな我がままぶりにびっくりしないでね。

  1. 2011/03/16(水) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

長閑な景色。
同じ県内とは思えない風景やね。

今日ガソリンを入れに行ったんよ。e-213
何時も通り、閑散としてました。
スーパー、こちらも何時も通り品物沢山ありました。
出来ることなら送って上げたいよーv-395
でも電池は品薄のよう。

やはり離れてるからかな?
阪神大震災のときは品薄になってしまってたけどね。
特にお水が。。

さてお里会だけど、延期になってよかったかも。v-410
行ったてドディ家に会えなかったから。
楽しみが持続していいね。v-411v-221

ノーリードで歩くときはグスタフ君が先頭になるの?
  1. 2011/03/16(水) 23:11:55 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

連日の余震騒動でドーちゃん家を心配してましたが、親族会に行けないことをそんなに悔しがっているとは・・・(^^;)
私もいつか憧れの親族会に出席してみたいので お会いできる日を楽しみにしています♪

いつもの当たり前のお散歩が なんて幸せな光景に見えることでしょう~(TT)
  1. 2011/03/17(木) 12:05:47 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  そうだよねー。当たり前の景色かぁ。当たり前ってはかないねぇ。
  そうなのです・・。私ってば世の中の流れにものらずに、
  中々あきらめきれずにいました。
  アホな誰かさんがおっしゃるように往生際が悪いのです。
  それも自分の楽しみのためには・・。
  でも、考えようによっては、ジャムちゃん家に会える日が
  近づいたともいえるんだよね。
  ジャムキャラ、楽しみにしてるよ!ありがとう。


★ ラルハーフー さま

  送ってあげたいよー、のお気持ち、感謝です。ウレシイです。
  今回は流通のありがたみも身にしみました。
  普段はパソコンに向かえば、次の日には何でも手元に
  届いてるっていうのに、あの日から
  「ただいま東北地方への発送はお受けできません」の告知。
  何だか取り残されてるようなイジワルされてるような気持ちになるよー。
  おにぎり一個の配給の生活をしている方からすれば、
  わたしの状況なんて、まだまだなのにね・・。


★ まっちゃん さま

  はい、そんなに悔しがっているアキレタわたくしでございます・・。
  手配したものをキャンセルしながら、悲しい気持ちはもちろんなんだけど、
  何故か、次回もこれらのことを再手配できるんだなぁっていう
  楽しみな気持ちも生まれていました。
  そうです!
  いつか、いつか、かえでん家も参加してほしい!会いたい!
  未来のお楽しみを想像してがむばろう~♪

  1. 2011/03/19(土) 19:35:48 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

本当に残念でしたね。里のご主人も奥様も、直前になっての延期は辛い決断だったそうです。

仮に行ける人だけ集まっても、来れなかった方々に申し訳ない気持ちになってしまいそうですから、実のところ、今回は延期になって、ちょっと安心しました。

今回のために宿を取ってあったので行くだけ行きましたが、満室だと聞いていたのにキャンセルと思われる空室もあって、関東地方のナンバーを付けた車の中に、ティシュペーパーの12ロールが1パック乗っているのを見たりして…。ガソリン不足の中、来るだけでも大変だったんだろうなと思いました。

時期は分かりませんが(秋だと、我が家は参加できないと思います)、そう遠くない将来、きっとみなさんとお会いできるはずです。その時を楽しみに待ちたいと思います。
  1. 2011/03/27(日) 14:00:54 |
  2. URL |
  3. clouds@basset-kenta #MaL5NL3k
  4. [ 編集]

★ 謙太&祐太パパ さま

  そうですよね。お里のさっちゃん、パパさんが一番ツライ思いで決断されてるんですよね・・。
  こんなにたくさんの皆さんを、そしてこんなに楽しみにしている皆さんを前に
  気持ちを固めなくてはいけないのだから・・。
  親族会、本当にありがたいことですよね。
 
  うんうん、また楽しみが何倍にも大きくなって皆さんに会えるんですよね。
  パパ&ママ一緒の祐太ぼっちゃんに、それから貫禄いっぱいの謙太くんに会えるのを
  楽しみにしてますよぉ!

 
  1. 2011/03/28(月) 03:49:45 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/193-1a6662ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
