ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電気!水!

 
 
 
きたよー!
 
幸せだよー!
 
彼らは、ずっとこんなんで呑気だよ。
犬ってすごいね。
 
だけど夜は不安そうで、まとわりついてばかりでした。
昼間は人間たちはいつもの暮らし?をしているけど 夜は真っ暗闇だから全く異様な行動をしているからなのかな。
 
今夜からはいつもの感じになるからね。
 
 
 
本当にご心配かけました。みんなからの励ましが、とっても嬉しかったよ。
ありがとお!
 
 
スポンサーサイト
  1. 2011/03/14(月) 13:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<残念だよぉ。 | ホーム | 大丈夫だからね。>>

コメント

『きたぁー』v-220
やれやれですね。
井戸水使いましたかぁ。
被害はどうでしたかぁ。
まだ余震がありますが、周辺は普段と変わりない感じですか。、

関西地方はすごく平和です。
この土日はポカポカ陽気でのんびりしていましたが、
ずっとテレビに釘付けになってました。v-389
  1. 2011/03/14(月) 14:52:49 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xv/8bMVA
  4. [ 編集]

よかったね~v-411
水と電気のない生活、大変でしたね。

テレビで見るとあまりの惨状に言葉が見つかりませんv-406
たくさんの犬や猫たちも被害にあったんやろな、怖かったやろな・・・

ドーちゃんグスちん、たくましいドディままさんが側にいても(笑)
ちょっとは不安やったんかな?
でもこんな時やから呑気そうにしているバセたちに癒されてるんちゃう?
  1. 2011/03/14(月) 16:00:33 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #PuFSP.Os
  4. [ 編集]

やったぁーっ!!良かった・良かったぁーっ!!
昨日の報道では、まだドディままさん市は断水状態!とか停電中とかゆってたから…
あ~ホント良かったわぁ
これから一杯大変な事だらけやけど、とりあえず電気と水が開通してくれた事は有り難いよぉー
なんか分からんけどウルウルしちまうよぉ

ドーちゃんもグス王も気持ち良さそう…
ホッとするねぇ
こうやってUPしてくれて嬉しいよぉーっ!!

ドディままさん市、今日も余震で震度3って報道されてたわぁ・・・
普通の地震レベルが余震やなんてな…
津波の被害に遭った地域の惨状は、目を覆いたくなるけど…
亡くなられた方も見えるし、避難生活を送ってみえる方もみえるし、行方不明の方も…
でもでも大きな声じゃ言えやんけど…喜んだらアカンのやけど…
ドディままさん、無事で良かったぁ~
電気も水も来て良かったぁ~

ほんと良かった…。


  1. 2011/03/14(月) 17:03:47 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

良かった!!!・・・
まだ余震が続いてるからあまり喜べないけども・・・
でも良かった。

ガラスに映ってるグス獣の後姿に癒しをいただいたよ~

いつものドーグス姉弟も見られたし。
元気なドディままの顔が見られたらもっと嬉しいけど。笑
  1. 2011/03/14(月) 18:04:48 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

よかった~
ちょっといつもに近づきましたね。
それにしても、ドーちゃんとグス君ののほほんとしていること・・・
  1. 2011/03/14(月) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. マロはは #IdHmKniM
  4. [ 編集]

暖かそう♪


まぁ~暖かそう

穏やかな時間の流れを、ドディちゃん&グスタフ君が作り出してくれているようですね

電気&水も復旧し良かったですね

春の足音、聞こえて来そうでしょ
  1. 2011/03/14(月) 23:55:58 |
  2. URL |
  3. テツまま #-
  4. [ 編集]

ホッとホッといっぱい安心しました。

一安心どころじゃないよ。本当によかった。
ドーちゃん、グスちゃんも変わりないのなら尚更です。
あの人たちって、鈍そうで敏感な所あるから
やっぱり心配でした。
夜も日常に戻るのなら、彼らはもう心配はなくなるね。

でも、何より家族一緒だから安心できてるんだよね。

みんな一緒って当たり前のようで、とても大事だね。

  1. 2011/03/15(火) 09:16:44 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

とりあえずよかったね ワンコ達はあいかわらずのんびりとした表情をみせてくれるので 我が家の2頭も飼い主がバタバタしていると心配そうだけど それ以外は地震の時もゆったりとソファでねていたというし わかパパが逃げるぞーといって余震のたびに玄関から出ていたそうですが それも喜んでいたようです 
ワンたちはたよりにはならないけど 心強いよね
グス君はすっかりおとなのお顔になりましたね
まだまだ心配だけど 頑張ってね
  1. 2011/03/15(火) 12:00:01 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  井戸水さんったら肝心なときに出ないのよー。
  何で?とイラったら、電気の力でポンプであげてるっていう・・。
  ずっとTVに釘付けになってたん?
  のんきにしてくれて・・あっ、違った、
  心配してくれてありがとぉ!


★ ラブバセまま さま

  うん・・。TVでガレキの森の中を、トボトボと犬が歩いてるシーン。
  とてもツライね。
  そう遠くない日に、家族と会えればいいなぁって、
  祈ることしかできません。がむばれー。
  
  彼らが居るために、しなくてはいけないことも、もちろんあるんだけど、
  その何十倍も助けられているんだよね。彼らはスゴイよね!
  私は見かけ倒しのたくましさだけど、彼らはちがう!
 

★ 茶々 さま

  うん、うん。電気がとおったときには、皆でハイテンションになって
  大変でしたよぉ。ある意味・笑
  もうどんなことでも許しちゃおうって勢いでしたよぉ。
  茶々さんの異常♪な、喜んでくれてるっぷりに、
  あの時のカンドーが蘇ったわぁ。
  ありがと、ありがとー。
  ドディままさんはせっかく無事だったんだから、
  あまりイジメないように!


★ ラルハーフー さま

  ふふふ。元気な私の顔?
  ふふふ。送ろっか・笑?
  そうなのぉ。ガラスの中の後姿が可愛くて~♪
  ドーちゃんのお顔は不機嫌きわまりないって顔だけど~。
  余震もだいぶなくなってきたよ。
  私が感じるのは、3回/一日くらいだよ。


★ マロはは さま

  うん。一日一日、日常に近づいていってる感じです。
  マロ家にもご心配かけましたぁ。ありがとぉです。
  今度お会いしたときには、毎年のように、ヤツレてもコケてもいない(笑)、
  姿で現れるからね!会えるのを楽しみにしてまっす。


★ テツまま さま

  そうなの。この日はとっても暖かで春がきたみたいでした。
  家の中の片付けも放り出して、彼らとデッキで
  ぼーーっとしてました。
  で、陽にあたりすぎて疲れたりしてました・笑
  穏やかな時間の流れかぁ。そういうことにしとこぉっと。
  ただグータラしてたわけじゃないってことにしとこぉっと。


★ やまちゃん さま

  いっぱい安心してくれて良かった♪
  いっぱい皆に心配してもらって、
  大した被害がない我が家が、申し訳ないようです。
  そうだよね、彼らは家族の誰かが欠けると、気になってるよね。 
  で、戻ってきたときの歓迎ぶりったら!
  尻尾でビシバシ叩かれて。 
  で、その後アッという間にアッサリ自分の世界へ戻っていって(笑)

  
★ わかめママ さま

  ははは。わかパパとわかこつ嬢たちの、玄関へのダッシュ、
  容易に想像できて笑えます。
  で、それを喜んでいたのも、もちろんパパ&わか&こつだよね♪
  ホント、何のたよりにもならなくて、だけど何よりこちらの気持ちを
  良い方向に切り替えてくれる彼らです。

  
  1. 2011/03/16(水) 07:51:58 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/192-d0def500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
