ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャラクター犬にどうぞ!

キャラクター犬にどうぞ!


写真はこの間の十和田湖の遊覧船内でのくるみちゃんですよ。

この時ね、とっても嬉しいことが・・またまた思い上がっちゃうような出来事があったの。
ドディ姫が船内に入っていくと、「きゃ~可愛い可愛い」の声。
まぁ、これは日常茶飯事なのでそのままスルーしようとしたら、
駆け寄ってきた女性の興奮度が普通ではありません。
慣れているはずの私もへっ・・、っていう感じ。
この女性、船の売店のお仕事も放っぽりだして(これって方言?)、ドディ姫のそばを離れません。
船は出港したというのに、売店に戻る気配なしです。

女性談「この間、私が乗務していた隣の船に、この犬とそっくりな犬が乗っていったの。
     その犬は洋服をきてたんだけどね。
     私は自分の船の中から、可愛い!なんでこっちの船に乗ってくれないの!!き~~っ!
     だったの。」 (以上、青森弁で)

私は、へっ!この間?洋服を着てた?と、ひっかかるものが・・。

そうなんです。それは私とドディちゃんなんです。
実は10日程前にも両親と一緒に同じコースを旅していたのです。

ドディちゃんは基本、お外を歩くときは洋服をきます。
えぇ、えぇ、草がふれるとたちまち皮膚がカイカイになってしまう、超デリケートなセレブ犬なんざぁます。私としては裸のドディちゃんが一番好きなんだけど仕方がないんざぁます。

と、話は元に戻して。

わたし談「それは、この子なんですよ。雨の日で・・12時頃で・・」
売店の女性は、またまた大興奮。
二度と会えるはずもない(って大げさか・・)犬に会えたことにビックリ。
それ以上に、10日後にまた同じ観光地に来てるっていう私にビックリ。
は、は、は・・。

その後、50分程の遊覧のうち20分はドディ姫のそばに。
さんざん撫でくりまわしたうえに、ちょっと席をはずしてから持ってきたものは粘着テープのコロコロ。
ドディ姫の背中に浮いている毛を掃除してくれる始末。
自分の黒色の制服についたゴミを取り除く為に常備しているのだとか。

そして、私の見た限りでは、その就航時の売店の売り上げは¥0。

いつもドディ姫の愛らしさに自ら有頂天になっている私だけど、
さすがにこの女性にはでしたよ。

でも、やっぱり嬉しかったよ。


  1. 2008/11/12(水) 04:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<手作りクッキー | ホーム | 女3人・犬3頭の旅。>>

コメント

すごいねぇwww

いろんな意味ですごいよw
その女の人も面白いv-411
様子が目にうかぶ・・・
でも実際に見てみたかったなぁe-343
おもしろそ(ry
  1. 2008/11/12(水) 06:56:49 |
  2. URL |
  3. るるーふぁ #1W.MmFfk
  4. [ 編集]

うぷぷ(^m^)

それはしょうがない出来事ですわよね♪
お会いした事は無いですが、明らかに魚肉ソーセージの様なプリンプリンのドディちゃんなら致し方の無い事。
人の目を引き釘付けにスルのはバセの宿命なのですよ(笑)

それにしても十和田湖、あまりにも有名ですが、気楽に来られるなんて、いい所にお住まいですよねぇ~(´v`)
  1. 2008/11/12(水) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. masa #dAIpzLZQ
  4. [ 編集]

うん。遊覧船の女性は本当にどーちゃんに感激v-238していましたねv-237どーちゃんの魅力がわかるセンスのある方だったのでしょう・・・。
かなりうらやましいですv-219
それにしても、すごかったねv-237
  1. 2008/11/12(水) 12:58:26 |
  2. URL |
  3. くるみまま #-
  4. [ 編集]

おお~っ!

たっぷりな魅力で
遊覧船の女性を、独り占めだったの~e-266
お仕事忘れさせるほどに・・・ねっe-330
バセは、人を笑顔ししてくれるし
仲良くさせてくれますよね~。
不思議な魅力と魔力を持ったワンコだわぁ~e-343
  1. 2008/11/12(水) 16:48:41 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ るるーふぁ さま

  そうなのよ~。きっとあの場所にるるーふぁさんがいたら、ゲラゲラ大笑い
  しちゃってたよ。
  そちらも目に浮かぶわ。
  今度はるるーふぁさんと一緒にいくのを楽しみにしてるからね。
  るるーふぁさんもドーちゃんとあちこちお出かけしてるけど、
  お船には乗った事ないもんね。欧ちゃんには遠慮してもらおっと。
  沈没しちゃうと困るし。


★ masa さま

  ドーちゃん、魚肉ソーセージ例え説は初めてざぁます。
  masaにピッタリ!ちなみに私は魚肉ソーセージが大好き。
  ナマもいけるし焼いてもgood
  そうだよね、幸せな宿命でござーます。
  なんと、この歳でこの夏が初めての十和田湖。
  彼女と一緒じゃなかったら一生(って、大げさな・・)行かなかったかも。
  近頃では、彼女と一緒じゃないお出かけは、
  そこに何の意味があるのかわからなくなってきた・・。
  かなりヤバイかも・・。

★ くるみママ さま

  だよね、だよね。スゴかったよね。
  よかった、くるみママが証言してくれたおかげで
  「また、ドディままは贔屓目にもほどがある・・」ってなお声が
  聞こえてこずに済みましたわ。
  でも、気づいてた?ホントのこというとちょっとヒイテタわたし。
  あのー、少し静かに窓の外の紅葉を眺めさせてもらえませんか・・
  あのー、あんまり撫でくりまわされると毛がパラパラと落ちて、申し訳ないことに・・
  お掃除の道具ももっていませんし・・。
    

★ バッハまま さま
  
  独り占めか~。確かにそうでした。コレがイケてる男子だったら二重にも三重にも
  嬉しかったかも。
  若いお姉さんにはキャーキャー言われても、お兄さんには皆無のような気が・・。
  気のせい?いや、確かに。
  バッハくんは?
  その魅力と魔力で、私のタイプを引き寄せてきて欲しいものでございます。

  1. 2008/11/13(木) 05:14:44 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

さすがだね(^_^)v

ドーちゃんやるね~i-278ダイエットに成功して魅力が増したとか!(^^)!
でも私が売店の人でもそうなるねv-411
そんでもって仕事なんかどうでもよくなるって(笑)
その人の興奮した様子をみたかったよv-286
  1. 2008/11/13(木) 10:45:47 |
  2. URL |
  3. みらいのママ #-
  4. [ 編集]

なぜか女の子にもてるのよね。

足短いから?
耳長いから?
おでぶだから?
なぜか、若い子がかわいい~っていってくれるのよねーv-238
バスパパなんか、にたにたv-208してますよ。
自分がもてたような気がするのね。

でも、バスと遊覧船に乗ったときはだーれも声かけてくれなかったね。
あ!そういえば他にだーれも乗ってなかったねー(笑)
  1. 2008/11/13(木) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

そのおばさんに会いたい。

おもしろいねー!そのおばさん、いいひとだよ。きっと太っちょさんが、好みなのかも?欧も気にいられるかも?(-_-)へへへ!
  1. 2008/11/13(木) 19:54:54 |
  2. URL |
  3. ぷーさんママ #-
  4. [ 編集]

 ★ みらいママ さま

  へへ・・。しばらく会わないうちに魅力倍増してるのかもよv-254みらいママも仕事そ  っちのけになっちゃう?
  じゃ、事務所に乱入は遠慮しとくねv-397
  あの時の女性をを目にしたら、きっとみらいママはあっけにとられてクールな目でかたまって  るとおもうぞな、もしv-14


★ バスまま さま

  そうなんですよね~、若い子なんですよ、これが!!
  お年を召した方は遠巻きに眺めて、あらーっ、とか、なんとまぁ、とか。
  なかば同情にも似た目をむけてきませぬか?
  バスぱぱがハナの下をのばしている様子が目に浮かびますですよv-290
  また、絵になるもんねぇ。バスくんを連れたバスぱぱ。
  バスくんの旅の写真では、傍らにいるパパのショットも楽しみにしているわたしですよv-266


★ ぷーさんママ さま

  ふとっちょさんが好みとな?今のドーちゃんにそんな事いっていいの?v-15 
  って、今日も通りがかりの人に「まぁー、スゴイこと!」って言葉をいただきましたけどね・・。   「はい、スゴイんですよ~!」と応えましたけどね。
  ま、欧ちゃんと一緒ねv-218
  
  1. 2008/11/14(金) 01:39:51 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

うれしいようなこわいような

10日後に同じ観光地にいるってことの方が奇跡に近いと思いますがーv-16
ドディちゃん一家も やりますねー
でも ほんとにやけにバセットを好きな人いますよねー
バセットって そんなワンコなんだよね きっと
そういえば、以前 わかめ&こつぶの車のステッカーをみてホームページを探してコメントしてくれた奇跡の人がいましたよ
うれしいようなこわいような
  1. 2008/11/14(金) 20:40:35 |
  2. URL |
  3. わかめ&こつぶ #-
  4. [ 編集]

★ わかつぶママ さま

へへん。そうだよね、そりゃあ観光船の人もビックリだわよね。
通いつめて、キャラクター犬になった折にはv-20
わかつぶっちにドディちゃんがモデルになる為の講師を頼みますですv-222

うそ~、ステッカーから?わかつぶCARの後ろを走ってたの?
それは素晴らしい!ワンダフル!エクセレント!v-254v-254
コメントを受け取ったわかつぶママも驚いただろうけれど、
帰宅してパソコンに向かい、HPを見つけたその方は、もっと感動しただろうねぇ。
確かにおっしゃる通りバセットを飼っていない人で、彼らを大っ好きな人っているよね。
そんな人に会えたときって、ホントうれしいんだよねぇ。v-411
  1. 2008/11/15(土) 04:30:03 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

スカイクロラのwanko

ドーちゃんって 映画「スカイクロラ」にでていたわんこと同じ犬種ですか?

シビアなストーリーの中で唯一癒される存在でした

バセットは、そこに居るだけでホッとする魅力がありますね



  1. 2008/11/15(土) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. 樹里えっと #c64998AA
  4. [ 編集]

★ 樹里えっと さま

スカイクロラ観たの?私も!
ホント、すっごいシリアスな劇中に、テケテケ登場するバセットさん、場違いのような、
でもそこに真意が見出せるような、深~い作品だよね。
でもわたくしってば朝早い上映時間だったため、一部記憶のない場面も・・。
シツレイをば・・。
お作りになった押井監督はバセットを飼っていたんですよ。
スカイクロラでのバセットは、バセットらしくない行動をとっていることも多いんだけど、
前作の“イノセンス”には、らしいバセットの場面がいっぱいあって、
それはそれはキュートなのよ~。
抱きしめたくなるくらい可愛いのよ~。
ぜひ、ご覧になって!
  1. 2008/11/16(日) 00:10:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/18-551535fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
