ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月だからといって、


特別なことは何もないドディ家ですよ。

今日もお散歩から帰ってきましたよ。




DVC00148.jpg





えっ?ドーちゃん?

ふふふ。今日は真面目に出席(?)しましたよ。

すでに、ご自宅にお入りになられました。



今年もよろしくでございます!


  1. 2011/01/04(火) 17:42:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<飽きるっくらい、グス with 雪 | ホーム | ドーちゃん、あくびの途中♪>>

コメント

ドーちゃんはドーちたん

面白い設定ですね。

でも疑問がいっぱい残る1枚の写真です。v-391
本当に帰って来た写真なのか。v-391
実はドーちゃんは乗っていなかった。v-392
すべての言葉に?マークがついている。v-389
ということから、実はストーブの前からまったく動こうとしなかったのではないか
この疑問はすべてドーちゃんが写っていないことが原因だと思われます。v-410

ドーちゃんが、ファンの目に触れることなく楽屋入りされたとすれば
パパラッチをうまく交わしている。さすが大物ですねぇ。

とまあ、異常♪な話より、今年もよろしくお願いします。e-466
  1. 2011/01/04(火) 21:28:20 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ さんちゃん さま

  古畑任さん郎さん、かんぐりすぎですよ。
  わたしの記事どおりのストーリーでございますよん。
  でも、「ドーちたん」は可愛い♪嬉しい♪
 
  ひひひ。それほどドーちゃんに会いたいって気持ちの表れかしらん。
  いやぁ、出しおしみって愉快やねぇ。クセになるねぇ。
  ま、パパラッチに追われてもいいくらいに
  彼女は魅力的だけれども♪

  でね、でね、私がさんちゃんに触れてほしかったところは
  “クレート”なんだけどなぁ~。
 
  1. 2011/01/04(火) 22:32:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます!(^^)!

わぁ~車中このスタイルで移動しているんですね!
わんわん吠えたりしないでおとなしく乗っている方ですか??
バセット2頭飼い・・・ほんとにうらやましいで~~す。
あと・・・もしかしてちっちゃいのも1匹いますか??
いいな~いいなぁ~

今年もワイルドでかわいい写真を楽しみにしてま~す☆
  1. 2011/01/04(火) 23:41:40 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

へへへ、一緒

一目見て「一緒や」とうれしくなりましたよ。v-291
でもあえて、笑ってこらえて!
そこには、触れないでクレート・・・・
  1. 2011/01/05(水) 04:39:21 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

おさんぽ

雪が一面にあるから前に行っていた公園に4時から4時半ごろ行っています。基本だあれもいません。特に暗くなってきたらほんとにだあれもいないのでいい感じです。
今日も行こうと思っていまーす!
  1. 2011/01/05(水) 08:53:00 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとう♪

ぷぷぷ( *´艸`)、グスちんはおうちにはいりたくないのかな?
もっともっと散歩したかったのかな?

今年も可愛いドーちゃんとグスちんを、いっぱい見せてね
  1. 2011/01/05(水) 15:00:58 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

このクレート、ボルちんのと一緒なん?
ボルちんのを真似っこしたん?
それとも偶然?

??ばっかりですな・笑

クレートへの出入りはドディままさんが抱き上げて?(また?です)
うちのワンコ達、自力で出入りできるのはベルナだけなんですぅv-393
二人がかりでヨッコラショって抱き上げてますv-356
特にサラちゃんは目も見にくいみたいで(多分、白内障)抱き上げるのが一苦労v-394
スロープが欲しいよぉv-448


  1. 2011/01/05(水) 15:19:13 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます。
今年もドディちゃん、グスちゃんどうぞよろしくです。

ありゃりゃ、ドディちゃん先にお家に入っちゃったの?
自分で車を降りたのかな。
それならグスちゃんは降ろして貰えるのを待っているのかしら?
「早くしてぇ~」って聞こえてきそうなんだけど(笑)
  1. 2011/01/05(水) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

今年もよろしく!v-411

ドディちゃんが家にはいってる間
グスチンは大人しく車の中で待ってるの?
車大きそうだから自分で飛び降りるのは無理なんかなv-361

ウチの3女は前足を車に掛けさせ下半身を持って乗せてるんよ。
そうかワンステップの台を置いてやるか、、、
自分でジャンプ出来ないし、
と言って私1人で抱きかかえては乗せられないしね。e-258
  1. 2011/01/05(水) 20:21:30 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ ぼんきち飼い主 さま

  こちらこそ今年もよろしくです。
  ふふ。2頭ってばうらやましい?
  うふふ。まったく可愛いよぉ~・笑
  お散歩へ向かうときは、期待でぴ~ぴ~、言うときがあるよ。
  帰り道では、す~、とか、ぐ~、とか寝息がBGMですよ。
  ちっちゃいのもいるよ~。ヨーキーのうめちゃん11歳だよん。
  いつもバセコンビに踏み潰されそうになって、ギャンギャン言ってます・笑
  ワイルドで可愛い写真!ご期待にそえるようがむばるね♪


★ さんちゃん さま

  ひひ。気づいてくれてたんやね。よかった!
  スルーしてるしぃ!と思って、つっついてみました。
  ハッキリせな!!って、お茶の人に教育されてますから♪
  
  しっかし・・ダジャレって、どのタイミングで浮かぶんやろ。
  アキレ、じゃなくて感心するわぁ。
  (近頃、毎日このパターンやわ、わたし)


★ コニーまま さま
  
  そおなのね。それは、懐かしいのでは(笑)?
  ドディ家はバラエティゆたかコースを催行しておりますよ。
  今日は、都会コースでじゅんちゃん家とバッタリ!
  で、路上で長話コースでしたよ。


★ やまちゃん さま

  なんだか、やまちゃんにかかると、えらくグスちんが可愛らしい生きものに(?)
  感じてくるから不思議やわ・笑
  おっしゃるとおり、基本、いつまででもお散歩したい男子ですよ。
  そして、お散歩中にさんざん“しぃー”してるのに、
  おウチに入るとトイレへ直行する男子ですよ。ったくぅ・・。
  やまちゃん&ジャム君、今年もよろしくねん。


★ ラブバセまま さま

  おぉー、質問がいっぱい嬉しいよん。
  うん、ボルちんとお揃いでっせ。
  ドーちゃんなんか4年位前から持ってるも~ん、だ・笑。
  さんちゃんが購入してUPしたときは、ビックリやったわ。
  これって赤い糸?それとも黒い糸?
  はい、思いっきり30㎏をほぼ毎日、重量上げですわ。 
  スロープも考えたりしたけど、毎度の設置がめんどくさー&彼らに教え込むのが
  めんどくさーで、ヤメときましたとさ。
  「私は絶対にケガできないなー」って、いつも思います・笑
  サラちゃんの様子を想像して、ほのぼの~となったよ♪、
  

★ さぶに さま

  こちらこそ、いつも暖かい気持ちにさせていただいています。ありがとお!
  一応はドーちゃんを立てて、先におウチへ連れて行きます。
  あっ、でも乗るときはいつでもグスが先だ・・。
  ぜんぜん立ててないか・・笑。
  なにしろ、ドーちゃんは私の足元で留まってることが出来るけど、
  グスは信用できないからなぁ。とっとと積んでしまわないと・笑

  おっしゃるとおり、グスの心中は「早くー!ボクちんも降ろしてよー!」でございます。


★ ラルハーフー さま
 
  うん♪今年もアレヤコレヤな楽しい一年に♪
  一応は大人しく待ってるよ。
  あっ、たまーに文字に表せない音を発してることもある・・。
  バォーーン・・みたいな、アォーーン・・みたいな・笑
  そだよね。ラルハーフー家の乗り方が理想やよねー。
  犬にも人にも負担がかかんないもんね。羨まひぃ~。
  ウチもそうしたかったんだけどなぁ。 
  確かに、私が抱きかかえて車に搭載してるシーンを見た人は、
  たいてい「ひょーっ」と、感心?アキレ?てますわぁ。
  私としては、もはや当たり前の行為なのですけれど・・。

    
  

  1. 2011/01/05(水) 23:58:04 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

♪さむぅい夜だぁーからぁ~♪ お茶飲めっ

アキレるぐらいのおやぢギャグに、寒くも無いのに寒いわたくしです v-403
おっと!先に一般的なコメしとかんと!!
ドーちゃんを先におウチの中へ連れてって、その間 降ろして貰うのを待っとるグス王やんなぁ
ラルハーフーさんも書いてるけど、飛び降りやん?
ウチのあほんだらやったら完全に飛び降りてんで v-217
誰に似たんだか?脳みそクソ軽いんでね v-391

別にさぁ…ドディままさんのブログで人のコメ拾わんでもええんやけど拾いたい e-455
< グスちんはおうちにはいりたくないのかな? by.やまちゃんさんコメ
とうとうここでも「ちん」呼ばわり…
あっちでもこっちでも「チン」連発に乙女は照れるぜぃ v-398
< ハッキリせな!!って、お茶の人に教育されてますから♪ by.さんちゃんさんへのコメ辺
お茶も冷たいか、あっついがどっちかやろ!
中途半端にぬるいと脳みそカチ割りたならへんか? v-31 (お茶の人に成り代わっての代弁 v-391

もちっとチョコチョコ突っ込みたいねんけど止めとくわ
それで無くても私のコメはお手紙なんでね v-389

ドディままさん、30kg抱かえあげられんのや?!
お米の袋がよぎったんな^^;
半俵やよなぁー v-405
私もラルハーフーさんと一緒やで v-222
まず前足を掛けて、一気にケツを持ち上げて押し込む!みたいな…。
この仔らの世話しとると、梅ちゃんって「おもちゃ」みたいじゃね?
先住犬が居った時は(MAX1.8kg)茶々丸でさえ重たかってんやけど(当時8kg弱)
最近、片手で抱ける様になってきたわ(現在6kg弱)
いやぁ~私って繊細で可愛え~わぁー(何、書いとんやろ)
  1. 2011/01/06(木) 04:47:16 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

ボルチンより

ドディままさん
番茶、出がらしさん、脳みそ擦りむいておられるらしいのでv-292
新年早々、言動に去年より磨きがかかってきてますでしょ。
温かく見守ってあげましょう。v-291
  1. 2011/01/06(木) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. さんちゃん #xdjfAz..
  4. [ 編集]

あん?!番茶・出がらしはええけど、玄米茶も入れといてんかな!
脳みそクソ擦り剥き過ぎとるけど
ボルチンのお年玉ほど擦り切れてないんな v-391

温かく見守られてるのは、ア・ナ・タっ v-221v-411v-221
  1. 2011/01/06(木) 18:27:04 |
  2. URL |
  3. 茶々 #ihMNMLjo
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  いやぁーー、今日も早朝からのお手紙、痛み入ります。
  これって便箋3枚くらい?よぉやるわー。
  嬉しいっちゃウレシイ!ヒェーっちゃ冷ぇー!
  って、私も何ゆうとるん?
  あっちもこっちも菌が蔓延してるブログばっかやわ。
  
  おっと、コメ、コメ。
  コメ袋の30キログラムは「重くてムリ!!」と小芝居して避けてるけど、
  ドー&グスの30㎏は、ま、余裕やね♪
  小学生のときはクラスの腕相撲大会で優勝しとるしぃ。
  もしやこれって、自慢じゃないん?
  おっと、コメ、コメ。
  嬢も王子も飛び降りたりせえへんよ。
  ま、そこはお家柄?うふふ。
  
  まぁ、あっちもこっちもコメを拾って、お茶の人は忙しいんな!
  たまにはゆっくりお茶でもよばれてや。
  あっついお茶でヤケド!!!せえへんように!!!おぉーーー、怖っ!!!
  先住のポメさん1.8㎏とは。かなりちっちゃなポメさんやな。
  お茶の人の勢いで、よくつぶさへんかったんなぁ。怖っ。
  ウチのうめちゃんは3㎏です。「おもちゃ」というより、「ほこり」?(笑)


★ さんちゃん さま

  おっ!ぼるちんから何か可愛いお言葉でもいただけるん?
  と、期待したら、出がらしさんのフォローとな。
  どこぞで擦り剥いたのかもわからん程のお人には、
  やっぱり少し優しくしてあげなきゃいけんかも?
  んでも、ツ・ケ・ア・ガ・ルでーー!!


★ 茶々 さま

  ほらっ!!すぐに逆襲がきてるしぃーー!
  宅では「抹茶入り玄米茶」が人気ですが、
  ウシ地方ではいかが?
  でも、玄米茶系は、すぐに味がでなくなるやん。悲しいわ。
  って、今度はお茶談義か!!
  ボル玉のことに触れた方が、もっと悲しいけど。
  
  もっちろん、いつでも見守ってるよ~♪


  
  1. 2011/01/07(金) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

今、気付いた!

( *´艸`)ぷぷぷ、グスちんって呼んでたね^^

ナイチンボルチンは定着したし
そのうち〝まろんちん。〟って呼んじゃってるかも~
ドーちゃんは、ドーちん?

もう、あるなし関係なしでっせ~^□^
  1. 2011/01/07(金) 11:01:45 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #-
  4. [ 編集]

★ やまちゃん さま

  ふふふ。「グスちん」!
  私はすぐに気がつきましたよ~。
  あっ、やまちゃんってば、お茶の菌やら釜の菌やらに侵されてるしぃ~って
  診断しときましたんな。お大事に~♪

  でもなぁ、やっぱりなぁ・・
  ボルチン・・まろんちん・・
  んーー、グスちん&ドーちんのほうが可愛らしい響き~。うふふ♪

  
  
  1. 2011/01/08(土) 01:04:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/178-4f193263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
