ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆との休日。

春と秋にあつまっている仲間たち。

東京~岩手まで、今回は8家族で山形蔵王の紅葉と温泉を楽しみました。

でも、一番たのしかったのは、皆とのおしゃべり・・、皆との散策・・。

おしゃべりしたい事はいっぱいあるのに、
 
犬たちがドタバタしているのを見ているだけで・・、

まったりしているのを見ているだけで・・、

その光景を笑ってみているだけで十分な私です



バス家・わさび家・むさし家・ランち家・ほたる家・バッハ家・わかこつ家・モモリン家の皆さん、

ありがとお!




落葉の上の犬たち、素敵でしょ。



DSCN2659a.jpg




木漏れ日も素敵でしょ。



DSCN5456.jpg





DSCN2685.jpg






いつもの、夕食後の宴会。

おしゃべりがつきない人々と、「また、始まったか・・・」って様子の犬たち。



DSCN5447.jpg





宴も終わって、それぞれのお部屋へ。

ちょっとぉ、グスぅ、その目つきはーー?


DSCN5452.jpg





次の日、みんなと解散してからドディ家は、宮城の親戚の住む町へ。

太平洋の大海原をお散歩しました。



DSCN5480.jpg


DSCN5499.jpg





今年の8月、私たちの大切な仲間の、バスくんがお空へ旅立ちました。

宴会で、バスぱぱ&ままのお話しを聞いているとき、

そこにはバスくんも一緒に居ました。

いつもの家族で・・あたり前にいる家族で・・、

確かに、一緒の時間を過ごしていました。

皆が、そんなふうに感じていましたよね。うん。


これからだって、ずっと一緒です!



会うたびに、家族になっていく感じ、すごく幸せなことだよなぁ。

だれに感謝したらいいんだろう。

そうだよね、犬たちにだよね。


ありがとお!!



スポンサーサイト
  1. 2010/10/19(火) 00:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<グス @ 太平洋 | ホーム | 皆での、>>

コメント

今回もいい旅

落葉の上の犬たち、
落ち葉と同化して保護色のバセット
高原も良いけどこの時期の
林間学校も素敵ですね。v-35

ここの宴会場、和室?
バセと一緒にゴロゴロ出来るんですか
これは最高ですね。v-10

部屋でのグス獣の顔、グラタンにそっくり。
何が不満なんですか。e-455

太平洋の大海原を目の前にして砂浜を歩くグスタフ王子
足跡がすてきだぁ(足跡)
年々回を重ねると、メンバーも減ったり増えたりしますが
こればかりは時間の流れを止める事が出来ませんからね
まあ、時間が進むからまた新しい出会いや出来事があるのですから
良いんじゃないですか。v-290

結局最後は、二つのお尻で締めましたね。アッパレv-315
  1. 2010/10/19(火) 04:21:22 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

うらやましい~~!

わぁ~~
バセットがたくさん!(^^)!
ケンカもしないでみんな仲良しなんですね。

私、オフ会には2回参加したことがありますが、本当にバセットって、なんというか独特の・・・雰囲気ですよね。
たくさん遊んで夜のグスちゃん、機嫌がわるいの?
いえいえ、相当遊び疲れてすごく眠いんだよね(笑)

大海原も気持ちよさそう~。

バセット最高~~~(^_-)-☆
  1. 2010/10/19(火) 12:49:12 |
  2. URL |
  3. ぼんきち飼い主 #-
  4. [ 編集]

お世話になりましたi-184
ランチの手配やら、宴会部屋やら・・・まとめ役お疲れ様でした。お陰さまで今回も最高のオフ会でしたi-179
帰りは宮城の海ですかi-184
山行って、海行って・・・自然を満喫ですね。
グス王子、ちょっと見ない間にスゴイ貫禄出てきましたね、立派に成長した姿にバス君が重なりましたー。
  1. 2010/10/19(火) 13:51:26 |
  2. URL |
  3. かめきち #-
  4. [ 編集]

ありがとね♪

お宿探しや、ランチの手配、その上カレンダーの取りまとめ、などなど
いっぱいお世話になりました。

おかげでとっても楽しいオフ会だったよー

どのバセットもバスに見えて・・・
バセットロスにはバセットが効くね~~

また絶対会いたいな♪
  1. 2010/10/19(火) 20:17:36 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

お世話様でしたー
いつの間にか食後の団欒の和室を押さえてくれていたり お昼もなんの心配もなく 毎回気楽に参加させてもらって いろいろありがとうー
次回はドディちゃんとグス王と山登りしたいなー
蔵王温泉にゆったりつかって ワンコと一緒にホテルなんて またまたみんなのおかげで楽しい時間をすごせましたよー
ドディまま 参加メンバーにわかこつ家もいれてちょーだいね
  1. 2010/10/19(火) 22:02:53 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

いいな、いいなぁ、羨ましいよ~v-405
和室にバセが・・・ここのお宿すご~いv-363
ドディままさん、いつの日か関西のおばちゃん軍団(一部おっちゃんも)
が蔵王温泉にお泊りする日が来たら(そんな日が来るかなぁ?)
是非ともお世話してくださいねv-396
夢のバセと一緒にお泊り会、実現したいなぁv-411

綺麗な海岸、お約束の後ろ姿、絵になりますなぁ・・足跡がなんとも言えず、ええよんv-351
打ち寄せる波の音が聞こえてきます。
あらぁ、ちょっと、真面目なコメでしたv-396

  1. 2010/10/19(火) 22:57:19 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

今回もぜ~んぶ・・・いっぱ~い・・・お世話になりました。
お陰様で、たくさんのバセたちと、そしてステキな仲間たちと
幸せな時間を一緒に過ごせました。
ありがとう~♪
見てるだけでも満足させてくれるバセたち・・・ホントねe-266
温泉もよかったねっe-343
今から次回が楽しみだわん。
  1. 2010/10/19(火) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

初めてオフ会に参加した時の気持ち…
この仔(ワンズ)に友達を作ってあげたい…そう思って清水の舞台から飛び降りたわたくし。
今じゃ、ワンズはそこら辺でテキトーにやってもろて
井戸端会議する為に、えっちらほっちら出陣しとるっつー^^;
今までにも犬って飼ってたけどオフ会に参加したり、友達を探そうなんて思った事も無かったのになぁ
ランへ連れて行ってもヘタレなウチの姉妹…
多分?家で寝とる方が良さげなオーラを出しまくってるヘタレ姉妹…
でも、飼い主さん達とのお喋りが面白・楽しゅ~て、ヘタレ姉妹にとっては行きたくも無い?オフ会に出向いている私です≧(´▽`)≦

海岸をひとり散歩してるグス王…
グス王だけの足跡がメッチャ良い♪
まっさらな砂浜がグス王の足跡だけなんやでぇーっ!!
なんかスゴイっ!!
ドディ嬢とのショット!
尻尾の振り角度・カーブが一緒やなぁ~
こんなちっちゃな事が可愛いわよ

グス王のビーバセ疑惑勃発にも見えるけど^^;



バスぱぱ&バスまま様…
この日…きっとバス君もお空の上で宴会してた事でしょう。
バセットロス…素敵な言葉ですね。
どれだけ時間を重ねても辛く感じる事があるかとは思いますが
バセットロスに浸って下さいね…。
バス君のご冥福をお祈り申し上げます。








  1. 2010/10/20(水) 05:05:12 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

オフ会でもお泊りオフ会はもっといいね。
我家も参加したいよ。
まず近場の関西軍団で何とかならんやろかね。v-390
そのときはドディ家も参加ですよん。

落ち葉の上、木漏れ日そして何時ものツーショット。
宴会後このまま全員でごろ寝したくなりそーな写真です。
毎回思うけドディままが写す写真はみんな絵葉書に見えるよ。v-218
素敵です。v-343

太平洋の大海原を見てると
『今はもう秋 誰もいない海・・・』思わず口ずさんでしまいした。v-341
(思いきりフル~)

バス君も参加されてますよ。
これからも一緒にね。v-410
  1. 2010/10/20(水) 10:42:55 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  この温泉ホテルは、和室と洋室、どちらもありで、
  宴会場に用意していただいたのは、この和室でしたんよ。
  10畳に、14人とその犬たち(数えなさいって・・・・)。
  狭くは感じなかったよん。
  ふふ、〆はやっぱり、ね!


★ ぼんきち飼い主 さま

  ぼんきち君も、オフ会に参加経験ありなんだぁ♪
  私たちのお泊まり会にも、ぜひどおぞ~。
  お二方とも、きっと楽しめるよん。
  そっか、グスは眠かったのか・・。
  なっとく・笑


★ かめきち さま

  いやいや、まとめ役なんて立派に勤まっていないので
  お恥ずかしいですわぁ。
  宴会部屋は、バスままが話しをつけてくれたし、
  皆がいろんなところで、ちゃーんとすすめていってくれてるんだから。
  私の方こそ、お礼をいいたいです。
  グスがバス君に??ありがとぉ!!


★ バスまま さま

  こちらこそ、バス家3人の笑顔に会えた2日間、 
  本当にありがとう!
  バス家には、いつも学ばせていただくことばっかりです。
  バセットロス・・・、これからの乗り越えていく道には、
  必ずバスくんが傍にいますよぉ♪


★ わかめまま さま

  な、な、なんてことを!失礼をばいたしました~!
  次に会ったときに、オシオキしないでね・笑
  うんうん、皆と、こう何度もご一緒してると
  温泉やらお食事やら、どんどん楽しいことがいっぱい出来るように
  なってきて、皆の笑顔を見るたび、「スゴイことだなぁ」って感心してしまいます。
  バセットお泊まり会、バンザーイ!です。
  いつか、わかこつママの蔵王のお友達のところへもGO! 


★ ラブバセまま さま

  ほんとだよ~。
  私は、このお泊まり会の皆のおかげで、
  こちら地方の犬連れ旅のツアコンが出来そうよん♪  
  (ちと、頼りなさすぎとも思うが・・)
  関西軍団ご一行様、いらして欲しいよぉ。マジで!!
  海岸ね!動画をチョロっと撮ったんよ。いつか!


★ バッハまま さま

  いつものメンバーで、その隣にはいつもの犬たち。
  皆が楽しそうで、どんなシーンを思い出しても
  笑顔がいっぱいだよね。
  チャーミングなバッハままと、優しさいっぱいのパパ、
  2人に愛されてるバッハ君が、良い子なのがすごく判ります。
  またお会いできる日が今から楽しみだよ。
  さぁ、次は?・笑!


★ 茶々 さま

  ヘタレな俺様。を、どんどん、ランへお連れしている茶々さん、 
  私は、スゴイことだと思うんよ。
  ヘタレでも、茶々さん夫妻と一緒にお出かけしているときの
  俺様。は、下がったシッポのなかにも、
  家族で過ごしてる「つながり」みたいなものを感じますよん♪
  まちがいないっ!
  うん!バスくんも一杯ひっかけてたよね・笑


★ ラルハーフー さま

  うんうん、お泊まり会、関西軍団の皆も
  ぜーったい、楽しいから!ぜひ!
  私がツアコンしましょう、って何処を?
  さぁて~、賑やかだぞぉ・笑
  写真を褒められると、がんばりたくなるねぇ。
  タックンの気持ち、わかるわぁ♪
  バスくんも一緒だったから、こんな暖かい気持ちで
  過ごす事ができたんだよね!

  

  1. 2010/10/21(木) 00:34:30 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

はぁ、もう一週間がたっちゃった。

あの楽しかった2日間から一転、我が家は二人してあわただしい一週間をすごしておりました。

あれからドディ家は海・満喫だったんですね!
ドーちゃんとグスは山に海にゴンドラに(!!)
思い出いっぱいの旅だったんですね♪

海辺での写真には特に癒されました。
ドディままさんの写真って空間のセンスというか、構図が良くてなんかとっても好きなんです♪

宿のドッグランでお話ししたこと。
ちょっとした悩みは一緒なんだな、って
正直少しホッとしました。

おっとり、まったりなドーちゃんとほたる、
やんちゃ、おてんばなグスとじゅん。

これからもいろいろあると思うけど、
縁あって我が家にやってきてくれたんだもの、
これからもたくさんの楽しい想い出
つくりましょうね~
  1. 2010/10/22(金) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #XPvDBNeY
  4. [ 編集]

★ ほたるママ さま

  ほんとだよー。
  ちょうど1週間前の今ごろの時間、
  皆が「さぁー、出発だー」だったんだもんねぇ。
  毎回、集合場所で皆がぞくぞくと集まってくる時には
  感動している私です・笑
  
  写真、おだてにのっちゃうではないですか~。
  うひひ。うれしいよん。
  しかも、そうです!この海の写真は、ほたる家のご好意がなければ
  この世に(!!)存在しなかった写真なのですから♪
  本当にありがとうですよ。
  
  うん、うん。2頭になったら、1頭ではありえない、
  「ふーー」なことや、「ありゃー」なこともあって・・。
  でも、そんなことは吹き飛んでしまうくらい
  嬉しいことや、幸せなことがあふれていて・・。
  ほたる家の様子をみていたり、お話しを聞いたりしていると、
  改めて、彼らとの毎日を大切にしなくちゃ、と思ったよ。
  
  これからの彼らとの日々、そして皆との、この休日、
  もっともっと楽しくしていこお!!


  
  1. 2010/10/23(土) 04:02:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/169-a7327df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
