ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいぬいたぞぉ。



皆さん、こんばんは。


僕ちんは、グスタフ王子だよ。


今日、動物病院で体重をはかったよ。


ドディお姉ちゃんは、29.0㎏

僕ちんは、29.5㎏


1才3ヶ月で追いぬいたよ。さすが僕ちんは男子だぞ。


これは、お里を離れて2日目。僕ちん、小っちゃい。




DSCN1488.jpg



さぁ、これからどこまで大っきくなっちゃおっかな~!!




  1. 2010/09/15(水) 04:06:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<だれのお里がえり? | ホーム | ドーちゃん、P.M.6:30って・・>>

コメント

ちびグス可愛いネ♪

グスタフくん、でっかいなぁ~v-405
さすがグスタフの名前に恥じない?なんのこっちゃe-455

ちっちゃいグスタフくん、やっぱり後ろ姿でしたv-363
可愛いネv-343
今も、もちろん可愛いんよねv-361
  1. 2010/09/15(水) 14:38:18 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

こんちはー!
グス王子・・・・なんつーデカさっ!(笑)
1才で30kgにリーチなんてっ!末恐ろしいですねー!
存在感も半端ないんじゃないでしょーかっ!(^^)
ドディーちゃんも大きいんだろうとは思っていたけど・・・。
こりゃージャンボファミリーだな~♪
きっと環境が良いんでしょうねー(^ω^●)
  1. 2010/09/15(水) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

目指せ・・・

ラブバセままさんと一緒
写真見た瞬間、やっぱり後ろ姿e-455

僕ちん、29.5㎏でしたか。
ボルトは、昨日はかったら、27.2kgでした。
グス獣は見た目は、どうですか。
ドーちゃんよりでかいと言う感じがありますか。
化石のドーちゃんは、見た目で重そうに感じますが。e-455
ボルトの場合、27kg超えたのですが
ドッシリ感がないので、見た目が軽そうに見えます。
ビーバセだからかな。e-350

  1. 2010/09/16(木) 04:38:10 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

でっかぁーーーっっっv-12
グス王、とうとう大台かぁ~e-350
ボル父ちゃんv-208ボル獣を巨漢にしたくてウズウズしとったけど案ずる事なかれ
立派などすこい獣になったし…
ブレ獣は20kgってゆってたし、フー獣に至っては乳飲み子生活v-529だけで22kgらしいし…
グス王といい、ボル獣といい、男の子やで!って関係あんのかいな???
はぁ…どぉ~でもええんやけど俺様(18kg台)を基準にしとるもんでバセ脳老化でフラフラっすよv-282(何、書いとんだか?)
6ヶ月のグラたんv-116にも追い抜かれた俺様…
シャイなとこは飼い主譲りだわv-209v-343おーほっほっほっほっほe-445(虚しい高笑い)


  1. 2010/09/16(木) 05:14:17 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

60kg弱連れてお散歩!

改めて、多頭飼いの方の大変さを思いました
だって、60kgだよ

それも、マイペース族のだよ

ドディまま エライ!

でも、60kg分の幸せ・喜びをもらっていることが十分伝わってくる記事です
  1. 2010/09/16(木) 07:18:53 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #-
  4. [ 編集]

どこまでも

走る走る!!

お耳もしっぽもブルンブルンさせて平地でも坂でもどんどん走るグスタフ少年。

一方、どこでも寝ちゃうドディ嬢。それでも0,5キロしか違わないのだから、やっぱり♂♀のちがいなのかなあ・・・。

それにしてもグスタフ少年、大人になったらどれくらいの大きさになるのでしょう・・・・か?
  1. 2010/09/16(木) 08:32:59 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

相変わらず出遅れすんませ~ん。

この写真で見ると親子に見えるのに
1年後は大きさが逆転になってしまったんやね。
大きくなったね。やはりもう王子とは呼べんね。v-290
男の子は女の子より一回り大きくなると言うけど
ブレちゃん・フーと比べると一回りどころではないね。e-350

ドディちゃんの29キロはやせたん?v-392
ラルはダイエットフードで頑張ってるので
30キロは切ったと思うよ。v-388
見た目は細くなったように見えるけど・・
どうしてドラ嬢はやせないんやろね。e-258
飼い主と一緒?v-436
  1. 2010/09/16(木) 19:17:24 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

ぎょえーーー!めでたいといっていいのか なんなのか
でかいっつうの
わかめ&こつぶはそれぞれ22から23.5の間をキープです それ以上はおおきくなれないみたい
ドディちゃんグス王子の血筋はおおきいのねー
ドディママ 抱っこの時の腰に注意ね!
  1. 2010/09/16(木) 20:10:56 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

ふぇ~、そんなに大きくなったの!?
ギフトはこの夏で少し痩せたので王子と10キロの差が・・・来月までにはもう少し重くなって戻ってると思うから、相撲の相手ヨロシクv-91
  1. 2010/09/16(木) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

さすが王子!

さすがグス!
とうとうお姉ちゃんを抜かしたんだ~!?
我が家もじゅんの方が大きくなったけど、
ほたる+じゅん=約45キロで驚いている場合じゃなかった…
また来月、じゅんに寝技をしかけてやって下さい!!
  1. 2010/09/16(木) 22:20:49 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

★ ラブバセまま さま

  うん、でっかいよぉ!可愛いよぉ!
  グスタフの名に恥じないよ!身体は(笑)!
  さすがに今回はUPしてから思ったよ。
  「あれっ、また顔が出ていない・・」って・笑


★ masa さま

  いやぁ、エルビー家に「デカイ」呼ばわりされるなんて
  光栄ざますよ!うれしいよ!
  で、で、エルビーどんは1才の御幼少時は、
  何キロほどでしたの?
  とっても興味深い!グスも35㎏いくと思う?
  楽しみでもあり、ドキドキでもあり! 
  
  
★ タックン さま

  ボル獣とはずっと2㎏の平行線をいってるんだね。
  これって、同じペースで増えていってるってことかぁ。オモシロイ!
  うん、体格?体型?ドーちゃんとは全く違うって感じだよ。
  言うまでもなくドーちゃんは「まるっぽい」です。
  グスはライオンみたいに歩きます。
  ドーちゃんより、明らかにデカイです!


★ 茶々 さま

  シャイなんていう、あつかましさをお持ちの(!)茶々さん、こんばんは・笑
  思ったより大きくならないぞ・・とか、足が長いぞ・・とか思っているうちに、
  気がつくとかなりデカクなってました。
  これからまだまだ体型は変化していく予感がしますよん。
  でもなぁ、ちょっとだけ不安!
  大っきくなったぁ♪って喜んでばかりもいられない時がきたりして・・。
  抱っこ出来なくなったらそりゃー、いろいろなシーンで困るよぉ・・。


★ まるこパパ さま

  60㎏分の幸せかぁ。そうだよねぇ。
  こんなに重い・・いっぱいの・・幸せを彼らからもらってるんだよなぁ。
  「ぎゃーー、左右に引っ張んないでーー」とか、
  「重くって暑くるしぃっつうのーー」とか、
  言ってる自分を反省・・。
  まるこパパの「エライ」の一言で
  どんな大変さも吹っ飛んでしまった、単細胞のドディまま♪


★ コニーまま さま

  おっしゃるとおり、まさにブルンブルン!走ってる王子だよね。
  うん、どこまで大っきくなるんやろ・・。  
  あっ、まちがった!コニままは東北っ子だった・笑
  バセットは3歳ぐらいにならないと、体格が決まらないと言われています。
  確かに今のグスは、大きくなったけれど、
  バランスはまだまだ途上の感じ?幼い感じ?
  おまけに中身も???なことばっかりで、コニままにもご迷惑かけてまっす・・笑


★ ラルハーフー さま

  ホント、親子みたいだぁ・・なんて呑気にしている間に
  追い抜いちゃいましたよぉ。
  ドー&グス、理想である2頭で仲良し!2頭でのったり!には
  まだまだ近づけていないうちに、追い抜いちゃいましたよぉ・笑
  でも、焦らず・・いつかは・・とその日を楽しみにしていなくっちゃ、と
  自分を励ましています・笑
  どうして痩せないか・・。うーーん、私も知りたい。でも知ってる。
  食べちゃうも~ん!


★ わかめまま さま

  めでたいと言っていいのか、なんなのか・・
  おっしゃるとおりでございます。ホントどっちなんだ・・。
  血筋が・・ってことで納めておきます。
  決して、私が飼う犬たちは・・ってことではないことにしておきます・笑
  腰ねぇ。大事にしなくちゃだよね、自分を(笑)!!


★ かめきち さま

  10㎏の差とは大きいか・・。
  それでも、同い年の彼らは本当に楽しく戯れるよねぇ。可愛いよねぇ。
  10月、またそんな姿を眺められるかと思うと、とっても楽しみです。
  ギフトンにやりたい放題の技をしかけていくと予想されますが、
  どうかよろしくねん。
  みんな元気に集まろう!


★ ほたるママ さま

  へへへ!王子はさすが!でひょ♪ 
  じゅんちゃんも、ほたるお姉ちゃんを抜かしたのね。
  ほたちゃんも目の上が白くなってるのを見て、
  ドーちゃんと同じなので、すっごく励まされてましたよぉ。
  グスの寝技をじゅんちゃんが受けている姿・・。
  最っ高です!至福です!私にとっては・・・(笑)!
  
  
  
  
  


  
 
  1. 2010/09/18(土) 01:08:06 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/158-b51e2fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
