ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

応・りくえすと。

調子にのって、リくえすとに応じるドディブログでございますよ。




今日のドーちゃん。

「みんなが可愛いお顔したドーちゃんを待ってるんだから、

 ドーちゃんがむばって~!、ハーフ父がむばって~!」と、

2人にエールを送るコニーままと私でしたよ。




1e80.jpg
fb5d.jpg
88ef.jpg



「んもぉーー!あっぢくて、ドーちゃんってばバテバテで

 可愛い顔をしないじゃーーん!」と私。

「みんなのリクエストに応えらんないじゃーーん!」と私。




なのになのに、コニーは隣で、しっかり可愛い系の顔を作ってるしーー!

もぉーー!


3a53.jpg




それから、これはラブバセままのリクエストに応えました。

“飼い主たちは後ろ姿で十分よ”のリクエストに♪

ドーちゃんブログのコメントに、こんな事かいてあったよね、って話しから

「丁度いいのがあるじゃない!この前ハーフ父が撮ったやつ!」ってコニーまま&ハーフ父。


私としては、もっと私を可憐?!に撮ってほしかったので、

ちっちゃくして掲載しちゃおっと。



d553.jpg







 
  1. 2010/08/28(土) 00:47:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<グスが私をみている。 | ホーム | りくえすとに、>>

コメント

うぅ~ん理想

うっわっ、ブッサイクe-455
し、失礼e-466
コニーちゃんと比較してないのですが、
違いが大きすぎて、ブッe-351

表現の仕方が悪いんですよね。
私の理想としているバセ顔です。
惚れ惚れ、ウットリ、よだれべっとり(意味不明)

写真見ていて聞こえてきました。ドーちゃんの気持ち
「暑いのに、ここまで連れてこられて、もぉー、家でテレビ見ながらおやつ食べてゆっくりしていたいわよ」e-261

最後の写真は触れずにおきますね。e-455
  1. 2010/08/28(土) 04:00:16 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

調子にのって、リくえすとを楽しむドディブログファンでございますよ。(一部パクリ病)
て、とことん、適当なコメ入れやなぁー
まっ…茶々病なんでねv-222

ハーフ父さん、お疲れ様ぁ~っ!!
みんなの期待を一身に背負ってがむばられたんやよねぇー
心中お察し申し上げまするe-455
てか…ドディままさん♪エール送っとっただけ? タックン病使いこなしてるねー(他力本願)e-455

ドディ嬢♪メッチャ可愛えぇやんかぁーv-343
ブサ可愛犬生を楽しんどんのが、このおツラで一目瞭然・人様唖然(あれ?)
生ドディ穣に逢いたいなぁ~・・・
避暑地でGO!は、もぉ間に合わんやろなぁーv-46 湿地帯族が行ったら空港降りた途端に風邪引きそe-448e-455
手っ取り早くラルゴ穣に逢いに行こやっv-29(何気に失礼やな)

コニーたん♪さすがワンズの鏡やねっ!!
崩れ様も、崩し様も無くなんつー完璧な笑顔で応えてらっさるねんv-339
ほんま可愛ぇぇ~~~っv-9
ウシ地方に別宅用意してありますゆえ、ドディままさんチとご一緒に如何っすか?v-258v-221(お伺い立てた時点で半ば強制的e-455

最後のお写真…ちっちゃくしてもデッカク見えるのは火傷のせいかしらん???
あ、勿論 グス王の事やにv-291
ちなみに…わたくしの辞書に「可憐」なんつーハイソでイケテルお洒落な言葉がござんせんが宜しくて?^^(はいはい。意味不明やな)

  1. 2010/08/28(土) 05:14:04 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

ほんもののドーちゃんは

カメラなんておかまいなしにマイペース!

撮るなら撮ってもいいよー。ってな感じ!

どんなときもゆったりゆったりでわたしは大好きです!!

公園の夕方は涼しい風が出てきました。みんなも遊びにおいでね!
  1. 2010/08/28(土) 07:06:11 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

可憐?誰が?

ドーちゃんのお顔、タレ目が可愛いやんv-343
いかにもバセのブサ可愛さが何とも言えませんわv-410
コニーちゃんは正統派ワンコの笑顔で完璧やしv-286

最後のお写真、小さくすればええと言う問題ではなく(笑)
大きくても十分に可憐?さは伝わると・・う・う・くるし・・いv-399v-356
シツレイ致しましたv-436
  1. 2010/08/28(土) 16:34:34 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

まぁなんとブサ可愛いことと思ったら、
足元に同じ顔したのが居りましたわ。e-349
目がそっくり!そして目が悪いところまで一緒。
やはり恐るべしDNAやね。e-350

コニーちゃんを見たあとドラ嬢を見ると
かなりのギャップがあるね。笑

次のリクエストはドディままの可愛い笑顔かな。
なんてね。v-290
  1. 2010/08/28(土) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ タックン さま

  意味不明な賛辞をありがとお!
  茶々病を患っていらっしゃるんだから仕方ないね。
 
  そんなぁ、最後の写真にも触れてくださいまし。
  さっきのお散歩でハーフ父に言われましたん。
  「あんな小さいサイズにしたら、あの写真のよさがわからないじゃない」って!
  「いい!」っつうの!


★ 茶々 さま

  そうでございます。
  私とコニーままは、しっかり可愛く撮るように、ヨコでやいのやいの言ってただけざます。
  ハーフ父は、携帯を駆使し、地に這いながら撮ってくれましたん。
  おくさま!携帯ですよ!携帯!

  生ドディ嬢に?会いたい?
  ふふふ。茶々はん、ほんま、えぇお人やぁ。  
  会うたら、また火傷してしまうで~・笑。


★ コニーまま さま

  そだよねー、これからどんどん気持ちのよい季節~。
  そしてあっと言う間に極寒の季節~。
  もっとお友達みんなも遊びにきたら、楽しい写真が一杯になるのにね♪
  
  ゆったりドーちゃん。
  ドーちゃんもお散歩に同行してる日は、
  公園の駐車場から、いつもの広場にくるまでの時間がながくて、ながくて・・。
  はい!昨日のコニーままのセリフです・笑

   
★ ラブバセまま さま

  うんうん、なんだかヤケに垂れてるやんね。この度の写真たちは。
  可愛いやんね♪
  コニーは、お転婆ムスメ炸裂!なお顔のときだってあるんやで!!
  って、コニーを蹴落として(!!)どおする・笑

  ラブバセまま、ぜっんぜんくるしゅうない、くるしゅうない!!


★ ラルハーフー さま

  確かにDNAはおそろしい。
  ラルちゃんのお顔もみたーい!お顔のアップがみたーい!リクエスト!!
  ドーちゃんは目薬をサボルと(私が)、こんなんです。
  ホウ酸がよっく効きますに。

  わたくしの可愛い笑顔か・・(書いてるだけでハズカシイ)。
  ハーフ父にものれる相談と、のれない相談があると思いますに・・。
  で、最後の「なんてね」とは?とは?


  
  
  1. 2010/08/29(日) 00:09:41 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

業務連絡

某フォトアルバムの容量がいっぱいになってしまいました。
つきましては日付の若い順に削除してまいりますので、もし欲しい写真があれば事前にダウンロードしておいてください。
よろしくお願いします。
  1. 2010/08/29(日) 21:09:19 |
  2. URL |
  3. ハーフ父 #sSHoJftA
  4. [ 編集]

★ ハーフ父 さま

  おっ、めずらしぃー、と思えば業務連絡!
  了解でございます。
  ちょっとづつ?


  1. 2010/08/29(日) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

なぜ?

つぶらな瞳が、キリッと結んだ口元が、豊かな耳が、

シャッターを切ると…
(かなりの高確率で)

どんより眠たい目、弛みきったヨダレ源、臭いものにフタ、になってしまうのか?

飼い主だけに与えられた至福なのか、飼い主故の夢幻なのか?
  1. 2010/08/30(月) 07:48:56 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #-
  4. [ 編集]

★ まるこパパ さま

  おひさしぶり(笑)。
  まるこパパ、お風邪をおめしになったおられたのですね。
  まるこパパはどおしてるかなって思っておりましたですよん。
  夏風邪はつらいようですね。
  タックンと同じくわたしは・・・・。
  
 
  どんより・・弛みきった・・臭いものに・・、
  おっしゃるとおり、至福!です。夢幻でも幸せ!です。
  ね!!バセット飼いの皆さま♪♪

 
  1. 2010/08/31(火) 00:33:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/02(木) 07:34:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ドディちゃんの写真いつも可愛いですね。
あづい~っていうお顔もバセラーにはたまらなく可愛いですよ。
コニーちゃん笑っているみたいな笑顔。
ラブの笑顔は完ぺきかも。
バセにも笑顔はあるんやけど、一瞬なので写真ではなかなか撮れないのよね(笑)
早く涼しくなってほしいですね。
  1. 2010/09/04(土) 20:48:22 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  いつも可愛いドディちゃんの写真だなんて♪
  ハーフ父、聞いてる?聞いてる?
  さぶにさん、ありがとう。
  
  なるほどーー、たしかにーー。
  バセの笑顔かぁ。言われてみれば長続きしてないかも・・。
  一瞬かも・・。
  彼らは他の犬種に比べると、舌を出してるときが少ないように思います。
  私は前からそう感じていたんだけど、違う??
  でもさすがに今年の夏は、いっぱい出してるけど・笑

  
  1. 2010/09/05(日) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/155-72130bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
