ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボール強奪、グス。

これから、グス王子がどんなに悪い子ちゃんなのかを、

恥をしのんでご披露します。


ボール命”のコニー。毎日の公園でのお散歩は、ボールに始まりボールに終わります。

かたや、ほっとんどボールに興味のないグス。

にもかかわらず、コニーにボールを渡そうとしません。

コニーは欲しくてたまらないのに、まわりでウロウロしてるだけ・・・。

それを感じながら、一人でガゥー、ワォーン、言って、羨ましがらせている悪いヤツ、グス。


えっ?このボール? コニーの私物ですよ。



ハーフ父:撮影









スポンサーサイト
  1. 2010/08/24(火) 00:51:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ハーフ父がハマっているから、 | ホーム | 夏の終わりの夕暮れ>>

コメント

あんらまぁーっ!グス王ったら、なんちゅ~悪い子ちゃんなのかしらんv-10
ドディままさんお得意の ご自慢なさっても宜しくてよe-455

この動画を見て「茶倉でGO!」を思い出したんな!
ベルナ嬢とボル獣みたいやわ
まぁ、ボル獣は ここまで固執して無かったけどなe-455

コニーちゃん、気になってしゃ~ないんやけど…ブツブツって声が聞こえてきそうやなぁ!
んでも、なんでこんにも優しげなんやろ??
獣犬に慣れると、普通のワンズが「今日は体調悪いんか?」と思えるんはなんで?? はぁ
慣れってス・テ・キっv-343

ところで…コニーちゃんの横っ腹って赤く見えるんやけど、映像の加減?

最後の方で「キュう~ん」って鳴いたん誰??

グス王…この後、なっとしたん?(ボール)


何気に普通にコメ入れられてるわたくし…
書ける時は書けるのさo(`⌒´*)oエッヘン!(書き方に問題ありそぉ~やけどな・・・茶々病なんでね フッe-440
  1. 2010/08/24(火) 05:05:12 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

ほんとは一緒に遊びたいのよね!

コニーがボール大好きなのでグスは横取りして遊んでいるけど、コニーが別のもので遊んでいればそんなにボールでは遊ばない。

本当は遊ぶ相手が欲しいのよね!

けど今の映像の感じでもグスは遊んでいると思っていればそれはそれでいいのだけれど・・ね。

  1. 2010/08/24(火) 07:25:33 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

兄弟の血

恥ではございませんことよ。
宅のボルトも一緒

独り占め、独り占め
他人の物は僕の物
遊んでないのに渡さない
取れるなら取って見ればフフフ

おやつくれるなら、直ぐ渡す
おもちゃより、え~さ・え~さ・えさほいさっさ

これって恥と思わないといけないんe-350
それにしても、でかくなりましたね。
茶々さんチのスーパー主夫さんの100・100・100のような貫禄e-454

そう、グス獣以外に、声がするのですが。
ハーフちゃん?ドーちゃん?、4人目ちゃん?
  1. 2010/08/24(火) 07:59:56 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

コニーちゃん優しいんだね。欲しいのにまわりをウロウロしてるだけ・・じれったいなぁv-290
茶々さんが言う通りボルトくんとベルナみたいやけど、違うのはベルナが絶対ボールを取り返すなv-363
グス王子とベルナなら取り合いの大喧嘩になりそうv-405v-293
ごりっぱにご成長されましたのね、グス王子。
メッチャ大きそうやない?
うちのブレは雑巾くわえて、「追いかけて、」って誘うんやけど皆に無視されてますv-411
  1. 2010/08/24(火) 11:54:03 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

兄弟の血その2

回覧板

ラブバセまま さん
ボルトも雑巾くわえて、逃げて、ソファの上で噛んでます。
それも濡れた雑巾に限る!です。
面白いのは、雑巾くわえて走り出した時に
「こらっ」と怒ると、雑巾をその場に落として、走り去るのです。
悪い事と知りながら・・・・・やりたいのでしょうね。
ドディままさん、グス獣は、いかが
思い切り悪戯してそうな感じがしますが・・・・e-350
  1. 2010/08/24(火) 12:40:57 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

回覧板
やっぱり姉弟?兄妹?よく似てます。
悪いことと知っててするんですよネv-8

グス王子も一緒じゃないですか?
  1. 2010/08/24(火) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

動画を見ながらウチの3女だったら
どの仔に当てはまるのか考えてたよ。

まずラルは却下でハーフーね。うぅ~ん。
やっぱりハーフーも1回加えた物は意地でも離さないなぁ。v-293v-356
そこでお決まりのバトルに発展よん。v-59v-41
コニーちゃんは大人しいからバトルにならんのやね。v-290

それにしてもまたまた大きくなってるんでは?
光の加減かな。茶色が濃くなった?
同じレモンでもハーさん茶色がもう少し薄いかな?
頭の中も薄いけど、、、これ飼い主か。。e-351
  1. 2010/08/24(火) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

あれまー グス王子もバセット性格丸出しのよいバセットに育成中ですねー
このひとりじめ わかめもやります ドッグランなどでじっとしてるなーと思って近づくと だれかのボールを前にひとりで守っているようです だーれもこなくても 自分の世界で妄想ゲームで みんながほしがるボールをわがものにしている気持ちで「ウッヒヒヒヒ・・」とにひるなわらいをかみころしているようなねー グス王子もすっごい妄想病になっていいるようですね あーかわいいー
  1. 2010/08/24(火) 22:38:16 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ほんとだね、コニーのお腹ね、赤く映ってるね。
  でも、なんでもないよん。ありがとねー。
  そっかー、ベルナ嬢とボル獣もこんなんかぁ。
  いいなぁ、まじゃりたい(混ざりたいの意)なぁ。
  なっとしたん?っていうのは、どおしたの?の意?
  こちらでは、なじょしたの?っていうのよ。
  なにげに近いものがあるよね、なんかウレシイ。
  たしかこの後は、グスの一瞬のスキをついてコニーが持ってった。
  あっ、ちがうか・・。グスが飽きてきてボヘーとしてる間にコニーが、か・・笑。


★ コニーまま さま

  そうそう、そうなんだよね。相手にしてほしいだけなんだよね。
  コニーもそこの所を心得ていて、あんなに寛大でいてくれてるのんだよねぇ。
  犬たちの無言のやり取りってホントおもしろい。
  学ぶべき事がたっくさんだよね。
  あっ、ねーねー、ここにいらっしゃる皆さんが「コニーちゃんは優しい!」って!!
  ぷっ・・、あっ、いや、笑っちゃいけないね、ほんと、ほんと!笑♪


★ タックン さま

  えっ?そお?そんなにデカクみえた?
  10日前の測定では、ドディ29㎏、グスタフ28㎏で、
  ここのところ停滞でっす。 
  グスは、まぁゆっくり大きくなってって思うけど、
  ドーちゃん!27キロ台になって!!  
  はい、悪いのは私です・・・。
  イケナイっ子グス王の心中は、まさにタックン作詞の歌のとおりです。
  私の母に読み聞かせてあげたら、ゲッラゲラ笑ってました♪


★ ラブバセまま さま

  ふふ。グスとベルナ嬢の決闘ねぇ。おもしろいかも~。
  でもさすがにラブさんの動きには、降参かなぁ。
  なんかねー、想像するだけでニンマリしてきちゃうねー。
  ボールをあっという間にベルナ嬢にとられて、
  何が起こったかわからず、ホゲラ~~とたたずむグス。
  そしてベルナ嬢のもとに駆けていくも、
  側でジッと眺めているしかないグス。
  うつむいている顔面には、シワ、シワ、シワ・・。


★ タックン さま

  兄弟の血ね。彼らはホント愉快だね。
  宅の王子は雑巾やタオルには興味ナッシングですのよ。
  言われてみて初めてきがついたざます。
  タックンとボル獣の雑巾めぐり合戦を想像して
  「やれー!もっとやれー!ボル獣がむばれーっ!」です。
  1年を過ごした今でも、まだまだ彼らがいたずらをしても
  可愛くてなりませぬ。困ったものです・・・。


★ ラブバセまま さま

  雑巾くわえてるのに皆から無視されてるブレちゃん、
  御同情もうしあげます。
  ブレちゃんもボル獣も雑巾がお好み。
  宅の現在の№1はなんだろう?
  水入れをひっくり返す事・・(これ最悪・・)
  母の腕にガブッ!!とかぶりつくこと・・
  母のベッドに上がり、電話機の子機を咥えてそのへんに放置。
  ついでに、数字のどれかを押していて、
  誰かがきがつくまで話中・・。
  こんなものかしらん・笑


★ ラルハーフー さま

  そお?大きくなった?  
  ムービーではそお見えるんかなぁ。
  レモンカラーの濃さも色々あるんやね。
  そういえば親族会で集まったときも、皆さん微妙に濃淡があったかも。
  ラルちゃんは、もおほんっとご隠居してるんやねぇ・笑
  可愛いのぅ♪
  ドー&グスは時々取り合いっこするけど、どっちが勝ってるんだろ?
  ん?わかんないわぁ・・。 
  でも体力では間違いなくグスだわねぇ。
  はぁー、ドラ嬢たちの時代はいずこへ?時間の流れが早すぎるぅー。


★ わかめまま さま

  わかめ嬢も!!それはしごく光栄ざぁます。
  ニヒルな笑い!そう、それ。にっくたらしい感じのそれ。
  妄想ゲーム!そう、それ。グスの考えてることが理解できないことが多々あるの。
  それって、きっと一人で妄想して、その世界に没頭している時なんだわ。
  うんうん、間違いなくそれ。わかめまま解決してくれてありがとぉ・笑
  私は大人、甘くみないでよ!なわかめ嬢と
  いつまでも子供でしゅ、可愛いっていって!なこつぶ嬢。
  ほんといいコンビだね♪


   
  1. 2010/08/24(火) 23:54:08 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスちゃんとコニーちゃん、何か人間の子供みたいで可愛いですね。
コニーちゃんのボールだけど、なかなか言えないのね(笑)
グスちゃんが何か言っているのが面白いな~上目使いでいたずらっぽいし。
他にも声がしてますね。
このボールに飽きたらコニーちゃんに返すのかな?
でも楽しく遊べる友達がいるっていいなぁ。
  1. 2010/08/27(金) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  なるほどー、人間の子供もこんな感じの時がありますもんね。
  一人が三輪車にまたがっていて、譲りたくなくて、もう一人が横に
  立ちつくす・・・ってシチュエーションとか。
  まさに同じだなぁ。
  グスはイマイチ集中力に欠けるので、フッと気を抜いたときに
  ボールは無事にコニーの元へ・・なんですよ。
  たまちゃんもいっぱいお友達がいますよね♪
  たまちゃんブログを拝見してるだけの私でも、
  馴染みの子が出てくるとうれしいもんなぁ。
  1. 2010/08/28(土) 00:11:07 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/152-2fb906c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
