ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あー、やれやれ。

昨日のお散歩でのドーちゃんとグスとハーフ。


これもハーフ父が撮ってくれたムービーなんだけど、

ハーフ父はハーフのことを“1/2”と表します。

ハーフは、ゴールデンとラブラドールのハーフなんです!









本日のストーリーはこんな感じ。


ドディ  「あー、またあのウザイのが近づいてきたわ・・一人で居たいのに・・」

グスタフ 「ドディお姉ちゃん!ボクちんとあそぼうぜーー!」

ドディ  「来ないでっていってるでしょ!」

ハーフ  「争いごとは止めてよー!私は平和が好きなの!」

グスタフ 「ひっひ。ハーフがボクちんの相手をしてくれるんだね。
      暴れられるんなら誰でもいいんだよーん!」


ぐががが・・・うががが・・・ぐががが・・・うががが・・・ぐががが・・・うががが・・・


グスタフ 「ボクちん、ちょっと緊張したけど、ドキドキしたけど、
      暴れられてまんぞく、まんぞくぅ。」

ドディ  「はぁー、良かった。お相手しなくてラッキー!」



   
ハーフ、あんまりこんな遊びは趣味じゃないのにお相手をしてくれてありがとおね。





  1. 2010/08/12(木) 01:29:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<なかよし・・? | ホーム | グス、お水飲んでるん?浴びてるん?>>

コメント

おぉーーーっっっ!!ボル獣が喜びそぉ~やなぁ!!
グス王との生バトル見てみたいのぉv-59
フー嬢・ブレ嬢も加わってフォーリーブス対決やん
やっぱドディままさん!セカンドハウスなんちゅ~生ぬるい事ゆうとったらあきませんでv-430
移民決定やなv-258v-290

ハーフちゃんとのバトルが終わった途端
やれやれ、やっと終わったわ的にトコトコと歩き出すドディ穣e-276
なんちゅ~事無い、なんでも無い事やのにクスっと笑えたでv-291


で…ドディままさん、あちこちでお里の仔達がUpされとるけど
どの仔か決まった?v-511v-286v-511
  1. 2010/08/12(木) 05:19:58 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

参加したい

いやぁ、見てすぐに思いました。
ボル獣相手にしてほしい~~とね。e-348

こりゃあ、次回の親族会楽しみだぁ
フー獣、グス獣、耳獣、ブレ獣、ボル獣
世紀の5獣対決(円谷プロ作品にありそう)
そこに加わる「まろ茶獣」(茶々さんチの新入り)
大地を揺るがす対決になりそうな予感e-455

話を元に戻してっと
茶々さんのコメントどおり、
「もうバトルは終わったかいのぅ。わしゃ争いごとは嫌いでのぅ」
よっこらしょっ・・・と重い腰を上げる
ドーちゃんのユニークさが和みますねぇ。e-454

もうすぐ3つのお尻が見られるv-361
  1. 2010/08/12(木) 05:42:02 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

これこれっ!タックンさんっ!!
ドラ嬢コンビは高嶺の花状態のお仔ちゃま達ですに!v-20

<「もうバトルは終わったかいのぅ。わしゃ争いごとは嫌いでのぅ」
 ↑ これやと「悪代官」やで!e-455

・・・失礼ぶっこきましたv-435
フォーリーブスじゃ無かったんやなv-356
ジャクソン5やんっv-441
耳男さん…ゴメンなさいv-293v-356

ドディままさん♪タックンさん♪
ヘタレコンビv-286v-286…コバンザメしてもええか?

「早く獣になりたぁ~いっv-40(by.妖怪人間)

タックンさん^^…3つのおケツ以前に、ドディままさん移住してくんでv-291v-339

  1. 2010/08/12(木) 08:22:32 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

それぞれ

ドーちゃんはどこに行ってもひとりでまったりしたい。グスはだれかとあそびたい。コニーはボールであそびたい。ハーフはパパさんを一人占めにしたい。

この場に協調性はない・・・・。



夕暮れになるとそれぞれ満足して家路へと帰る。

おもしろいねえ。
  1. 2010/08/12(木) 11:10:31 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

再度お邪魔します。

ちょっと失礼

悪代官みたいですか。
じゃあ、ちょっと言い方を変えて
「おぉっ、やっと静かになったのぅ。近頃の暴走族は迷惑じゃ。のんびりと黄昏ることもできんがな。やれやれ」

ジャクソン5とは、聞いたことありますが映像が浮かんでこないです。
せめてフィンガー5にしてv-222

えっ、もうv-529地方に住民票移されたのですか。
では、ドディままさん、家の横には、ドッグラン、そしてバセットのブリーダーに・・・・・
  1. 2010/08/12(木) 18:02:17 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

今ニュースで台風が盛岡付近とのこと。v-279
ドディままのところは大丈夫かな?
うちらの方は明け方かなり降ったけどそれで終わったみたい。

そう、ドラ嬢、俺さまは常に黄昏てたいの。v-35
「わが道を行く」仔だからさ、誰にも邪魔されたくないのよ。

こういうときもう1人(頭)いるといいよ。
フーv-286がラルv-529のところで相手にされなくても、
矛先をハーv-528に変えることが出来るからね。
やっぱりもう1人飼わんとあかんわ。
移住する?、家族を増やす?、究極の選択やね。v-290

茶々さ~ん。『ジャクソン5』映像も浮かんでこないわ。
『フィンガー5』もええけど『ザ・タイガース』ぐらいにして。e-292
  1. 2010/08/12(木) 19:26:33 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

3つのおシリ♪

グス獣、負けてへんやんかv-363
v-529地方に移住しても地元のバセに対抗できまっせv-363
対するは何とゆうても、ボル獣やけどなv-286

ラルハーフーさん、ええ事ゆうてますね。3頭いると、うま~く事が運ぶみたいよ。
3つのおシリ、見てみたいなぁ~v-286v-286v-286

みなさ~ん、「ジャクソン5」「フィンガー5」「ザ・タイガース」みんな映像浮かびますよ。
アニメ「妖怪人間」もv-40
なつかしのあぁ、昭和ですな・・(関係ない話っでゴメンね、ドディままさん)
  1. 2010/08/12(木) 21:17:57 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ムービー、楽しんでいただけて嬉しいわ。
  今だにグス王のキャラが掴みきっていないわたくし。
  3頭なんてまだまだに決まってるやん。
  気持ちは、えぇえぇ、3頭でも4頭でも欲しいですとも!


★ タックン さま

  皆さまにドーちゃんの「しんちゅう」を察していただき、
  ドーちゃんも喜んでおりますですよ。
  えぇえぇ、私だって今すぐ「どこぞでGO」へ参加したい思いで
  一杯なのよ~。


★ 茶々 さま

  茶々さんとタックンが、勝手に(!)あれこれ盛り上がってるのがウケました。
  ブログの主をさしおいて(!)。
  どんどんやって!
  移住ねぇ。いいねぇ。バイリンガルにもなったことだしね♪


★ コニーまま さま

  そうそう。おっしゃるとおり、てんでばらばら(これって標準語??)な彼ら。
  ほぼ毎日、顔を合わせているのに嬉しそうな様子でもない彼ら。
  な~んか、良いあじなんだよね~。
  自然体なんだよね~。


★ タックン さま

  物件だけでなく、すでにお役所の手続きにまで話がすすんでいるとは!
  そのうち、おウチだのお庭だのの設計図を提出されそうですね!
  ところでね、茶々さんもタックンも、
  ドーちゃんのセリフ、まるでオヤジじゃないですか?
  ドーちゃんはレディですのよ♪


★ ラルハーフー さま

  ご心配ありがとお。ドディ家のあたりは小雨程度のものが
  数時間って程度でしたのよ。
  でもお散歩は行ける感じじゃなくて、ドーちゃんは大喜びよ。
  ねー!!ドラ嬢の迷惑もちょっとは考えてよ!!
  そこの獣も!あっちの獣も!


★ ラブバセまま さま

  そお?グス獣、ボル獣に対抗できそう?
  ラブバセままがそうおっしゃるってことは、
  グス獣もかなりのもんやわ。って、喜んでどおすんの・・・。
  はいはい、3つのオシリも4つのオシリも、そりゃあ可愛いでしょうよ。
  まったく、どなたもこなたも、皆がお互いが落としいれようと(!)してるわね!!



  1. 2010/08/13(金) 04:50:21 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

携帯だから

ただいま、まること家族旅行中です

携帯からだから動画が見られなくて、ぐやじい~
  1. 2010/08/14(土) 17:47:15 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #-
  4. [ 編集]

★ まるこパパ さま

  わぁ~。まるこ家は旅の空の下なんだぁ~。
  何処へ?何処へ?
  まるこちゃん楽しんでるんだろうなぁ。
  み~んなから可愛がられてる様子が目に浮かびます。
  まったく、バセットを連れているとギャラリーが放っておかなくて
  嬉しいやら、疲れるやら・・笑。

  動画、ご帰宅されてからご覧になってねん♪
  1. 2010/08/15(日) 01:07:38 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

グスタフちゃんが来た途端に逃げ足がめっちゃ速いドディちゃんに笑いました。
ハーフちゃんとグスタフちゃん、身長差もあるのにじゃれあいの力が五分五分。
一旦離れてからダッシュで突っ込んでくるなんてやるな~(笑)
たまちゃんは逃げる方ですけど。
ヘタレですから。

ドディちゃん、終わった、やれやれの声が聞こえそうでした。
  1. 2010/08/15(日) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  そうなんですよー、ドーちゃんはいきなり俊敏になるんですよー・笑
  ハーフは争いを好まないので、グスタフたちがガウガウはじめると
  仲裁に入ったりするんです。
  このときは、珍しくグスの相手をしてくれました。
  ハーフ的には「たまには仕方ないか・・」って感じだと思います。
  ドーちゃんは、誰ともからまず、ひたすらにタラタラしていたいだけなので
  たまちゃんと良いお友達になれそうだなぁ。
  会えたら良いのになぁ。
  1. 2010/08/16(月) 00:49:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

動画見たぞ~

昨日 旅から戻って早速動画を見ましたよ

プリンス弾けまくり、叔母さま退きまくり…
笑いました

まるこ家は甲州山梨バセット巡り&避暑ツアーでした

山中湖畔のボス&姫家で姫ちゃんとバトル(詳しくは、ポポロさんのブログ「ボスヘタレはアカン」をご覧ください)
その後は、ペンションひなたぼっこで、きなこちゃんとバトル

楽しんで参りましたよ

きなこちゃん(虎太郎さんの孫)とは従姉妹同士&同犬舎ということがわかって、親しみが増しました~
  1. 2010/08/17(火) 07:00:55 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #-
  4. [ 編集]

★ まるこパパ さま

  笑っていただけたのなら嬉しいです♪
  プリンス・・いい響きだなぁ。数ヶ月前までは間違いなく
  彼からその雰囲気が醸し出されていたのになぁ。
  近頃、そう呼べずにいるのは何故?何故?何故?
 今、「ポポロさんブログ」へ行ってきましたよ。
  まるこちゃんの・・まるこパパママの楽しまれた様子が思いっきり
  伝わってきましたよ~。
  ペンションひなたぼっこのきなこちゃんの事も、かえでちゃんのブログで拝見していて、
  いいなぁ、いつか行かなくちゃ!って決めている私です。
  マルコ家から、思い出話ゆっくり聞きたいなぁ。



  
   
 
  1. 2010/08/18(水) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/149-b29c19f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
