ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつも、こんなん。



ひひひ。ドーちゃんたちのお散歩はいつもこんな調子。

このテーブルセットのところで、私はお友達とおしゃべり。

グスはその辺をウロウロ。

ドーちゃんは、いちばん涼しいところでひたすらおねんね。

これって、散歩っていうのかね・・・・。



5e5a.jpg


毎日、夜の7:30頃までこんな感じ。

ひひひ。私は自分とドーちゃんとの2ショット写真が大好き。





  1. 2010/07/28(水) 05:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<癒された?それとも、うなされそう? | ホーム | 映画祭???>>

コメント

後ろ姿で語れ!(何を?)

「散歩と言えるのか?」
よぎる疑念に激しく同意!!!

もしかしてドディままは、全般的に後ろ姿フェチかしらん
  1. 2010/07/28(水) 07:21:22 |
  2. URL |
  3. まるこパパ #-
  4. [ 編集]

はひふへほほほ

ふふふ、眠気を誘う写真です。v-75

夜の7:30頃まで公園って、
今の時期でも、もう暗くなってきてますよね。v-484
日も落ちて少し涼しくなり、気持はいいですが。
ふふふ、そのまま朝までそこで寝てしまいそう。v-481

公園散歩は、散歩になりませよねって。
ボルトも広場や公園に行くと、木陰でボーッと座って
辺りを見回しては、誰か来るのを待ってますから。

自然なツーショットもいいですが、
次回は無理矢理ツーショット、スリーショットもいいのでは。v-290
  1. 2010/07/28(水) 10:15:06 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ドディままさんv-290…なにゆえタイトルが関西弁?


ふっ…とにかく出掛けりゃ散歩よ・さんぽっ!!e-276
何歩歩いても さ・ん・ぽっe-276

このお写真、哀愁をそそるわぁ~v-35
黄昏って ス・テ・キっv-343


えーえー!壊れてますとも あっ・たっ・しっv-441
それが何か?e-440
  1. 2010/07/28(水) 17:42:44 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

★ マルコパパ さま

  なるほど!言われてみれば確かに・・。
  犬だけではなく自分の後姿もかも・・ですね。
  なーんか気に入っちゃいましたのよ。
  フェチねぇ・・。うん、そおかも。
  ちまた(?)では、グス殿下のお座りをした後姿が大層人気はくしているのですよ♪


★ タックン さま

  そうそう!誰かくるのを待ってるのよぉ。
  犬でも人でも・・・。
  広い公園へ行っても、そこで駆け回る楽しみは持っていないようです。
  へっ?無理矢理な私たちのショットが見たいって?
  いいご趣味をお持ちで♪


★ 茶々 さま
 
  ねー!最近のわたしはしゃべり言葉も、何弁?って感じになってしまうことも・・・。
  危ない、危ない。でも楽しいんだなぁー。
  写真、お気に召してくださってうれしいどすわ。
  黄昏をちと通り越しちゃってる気もしますが、
  クリアーじゃない写真もなかなか味があっていいよねって、
  今日のお散歩で撮影者のハーフ父と話していたところですわ。

  
  1. 2010/07/29(木) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

近頃どーも出遅れてます。
皆の更新が早すぎてついて行けないですよん。

哀愁を帯びてていい感じの写真やわぁ~。
タックンさんも言ってるけど7時半ってもう暗いと思うのやけどねぇ~
でも涼しくて散歩にはいいかも。

ところで最近のドディままはバイリンガルになってるやん。日本語のね。
(↑これ関西弁。)

今度岩手弁?聞きたいなぁ~
  1. 2010/07/30(金) 00:11:35 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです~
久々に拝見したグス王子が立派に成長されていて 感無量です。
ドーちゃんのしっぽフリフリ動画では プリティなおしりにクギ付けでしたv-238
夏の夕暮れは穏やかでいいですねぇ
蚊に刺されなければ いつまでものんびりしていたいたいわ~
  1. 2010/07/30(金) 14:58:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーフー さま

  出遅れてもしっかたないやん。みんながスゴすぎやわ。
  暴ブログなんてイカレてるっくらい早起きやし!
  って、バイリンガルなわたくし。
  
  なんかねぇ最近おもうのですよ。今度皆さんにお会いするときには
  普通に、関西弁で会話をしているのではないかしらん、って。
  それまでにもっともっと磨きをかけなくっちゃだわ。

  んだべっちゃねぇ。
   ↑ 岩手弁で「そうだよねぇ」の意!

  1. 2010/07/30(金) 15:15:22 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

★ まっちゃん さま

イェーイ!まっちゃんではないですか!
まっちゃんどおしてるかな~?かえでぽんは?かえ太郎は?と、あんじておりましたよ♪
コメントうれしいよん。

ドーちゃんのプリティなオシリが育児づかれを癒してさしあげていたら良いのだけれど♪

グス王子とつきあっていて、かえでんとダブることがあるよ。なんていうか・・、すっとぼけ具合というか・何を考えているのやら・・何も考えていないのでは・・が、いきなり知能犯・・。
まだまだゆっくり付き合いたいなと思わせる彼らだよねん。
まっちゃん家も暑さにまけないで~!

  1. 2010/07/30(金) 16:20:14 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ドディちゃんとグスタフちゃんのお散歩は写真のような草がある場所なんですか?
いいなぁ。
7時半くらいだと風とか出てきたりして歩きやすくなってくるかな。
たまちゃんのよく行っていた公園は蚊が多くて最近行けないけど、やっぱり植物が多いのは良いですね。
↓のドディちゃんの尻尾、めっちゃ嬉しそう!
合図を待っているのかな?
  1. 2010/07/30(金) 16:21:34 |
  2. URL |
  3. さぶに #-
  4. [ 編集]

★ さぶに さま

  いつもはこの公園に行けば風を感じられて、自宅のあたりよりずっと心地よいんだけど
  今年は風もなくてあじぃ~です。
  って、たまちゃん地方に比べたら東北人は甘いとは思いますですが・・。
  たまちゃんがお花見の頃に行く、お弁当を食べている(笑)公園、
  すごく良い感じですよね。近くだったら行っちゃうのに!
  この動画のドーちゃんは、向こうからやってくるお友達を発見したのです。
  ワンコでも人でも、こちらに向かってくる物体を発見すると
  嬉しくって仕方ないのです。
  ご挨拶ができなかった場合、すれ違って行ってしまったあとも、
  後ろを振り返っているドーちゃんです。
  グスタフくん?そんなこと全くなしです・・。あっさりBoyです・・。

  1. 2010/07/30(金) 23:59:02 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

いいね。日暮れまでいるって。

昨日はドーちゃんたちと日暮れまで一緒にいてみたら、帰る時もみんな今日はこれでさよならねって感じですんなり行動しててとってもいい感じでした。いつもこうだといいんだけれどいつもは夕飯の支度をしないといけないしなあ・・・。
  1. 2010/07/31(土) 07:42:05 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  そっか、そっか。そうかもね。
  ドーちゃんたちは殆ど最終(?)まで居残ってるから
  そんなふうに感じたことなかったなぁ。
  でも年に数回、「お先に・・」っていう時は
  確かにちょっと寂しい気持ちだなぁ。
  ほぼ毎日、集えるっていうのにね・笑
  いつもひと足さきに帰るコニー&コニままは
  そんな気持ちでいるのか。
  でもいつもひと足さきだから、当たり前と思っているのか。
  と、夜分に一人どうどう巡りをしている、ドーちゃんままです。
  日常の彼らとの時間を大切にしなくちゃなぁと思う、ドーちゃんままです。   
  1. 2010/08/01(日) 00:45:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/146-cbd4ccca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
