ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドーちゃんのしっぽ。



皆さま、こんばんは。

ここ数日、ドーちゃんは暑さのためかお散歩をサボッていましたよ。

グス王子だけでの出勤(?)でしたよ。

今日は、ドーちゃんを強制連行しました。

だってね、ドーちゃんったら知らない間にどってりしちゃって、29.4㎏に!!

これはマズイ。2㎏ぐらいがんばろぉ、ドーちゃん。

グス王子は、きっと30㎏を超えてるだろうという期待(?)をうらぎり、28.4㎏でした。

なぁーーんだ・・・。



   ↓  これはドーちゃん。  撮影:ハーフ父

ドーちゃんのシッポはいろんなことを語ってくれます。

なのにグスったら、お顔もシッポもイマイチ無表情。

ときどき私は、「グス、今はシッポをふるときだよ!」と教えてあげてます!












  1. 2010/07/22(木) 23:21:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<映画祭??? | ホーム | 立ち位置。>>

コメント

ドーちゃん かんばれー!

ここのところの暑さにはドーちゃんじゃなくてもたいへんだよねー。だけど、寝たふりしてる場合じゃないんですよ。あっという間に太ってしまうんだから・・。公園でごろんごろんしててもいいからがんばって来ようね!

あっ  これ  私たちもなんだけどね(>-<)
  1. 2010/07/23(金) 07:50:13 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

やはり叔母・姪

ドディ叔母さまもですかぁ

まるこもめっきりお散歩しませんわ
尻尾もだだ下がりです

いえね、いそいそとエレベーターに乗ってマンションの外には駆け出すんですよ
でも、そこでお座り→伏せ、で動かなくなるんです

どーして、おせーて(懐)

血筋でしょうか?
  1. 2010/07/23(金) 18:28:16 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

また何回も再生

グス獣もドーちゃんと体重ほとんど同じになってきましたねv-291
ボルトとずっと3kgの差がついたままです。
なかなか追いつけませんね。

ドーちゃんのしっぽ
アレだけ早く振れるなんて
得意技じゃございませんか。
また動きも俊敏だし。
まだまだお若い。v-410
ボルトなんかメトロノームです。

余談
画像 YouTubeにアップされてるんで
ある場所では見ることが出来なかったのですe-455
家では見えますので、問題ないですが。
もうひとつ、「ドーちゃん」という画像もアップされてますね。
ドーちゃんが伏せをして前に行ったり下がったり、面白い行動の画像ですが。
この画像はいったいいつ・・・・v-361
  1. 2010/07/24(土) 05:35:17 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ コニーまま さま

  うひひ。うん、たしかに今日もごろんごろんばかりでしたね・笑
  寝たふりにだませれずに、心を鬼にしてドーちゃんを車にのっけている今日この頃。
  
  コニーもがむばるのだ!!


★ マルコパパ さま

  ははは。マルコ嬢もなのね♪
  同じ苦労をしているお話し、なんかホッ・・だなぁ。
  血筋・・。そういう結論にして自分を納得させましょう。  
  
  マンション・・エレベーター・・。
  いいな、いいな。アーバンライフいいな。憧れちゃうなぁ。
  

★ タックン さま

  そっかー。ずっと3㎏差って感じでしたかねぇ。
  それにしても見た目と重さって違うんだね。
  ドーちゃん・・脂肪って重いんだね・・笑。
 
  うん、私も携帯では見れませんでした。
  ヨウツベ?ってそうなの?
  さっき、新たにロングバージョンのしっぽ振りを
  ハーフ父がアップしてくれましたんよ。見ていただけたらうれしいですわ。
  
  ドーちゃんが伏せの形で前後している動画をみてしまったのですね。
  あれは、お腹がカイカイだからなのです・・。
  自分で自分を大根おろししているのです・・。
  すっごく困るのです・・。
  この季節は緑の中に出るときは、お洋服が必須なのです・・。
  そうすると、かなーり良い感じなのです・・。  
  可愛い子は世話がやけますです♪

  1. 2010/07/25(日) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

何回目やろ…v-295 流石に関西おばちゃんも疲れて来たぞぉー


肝心な事だけ、とっとと書いとくわ



ドディ嬢の尻尾!ジュリアナ扇子みたい・・・v-441


要点としてまとめるならこの1行で終わりなんやけどな…
世間話しも書いとったのになぁ。。。

  1. 2010/07/25(日) 08:21:20 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

この時間で30度超えてるんです。我地方。
今日も酷暑なんでしょうね。アチ~~ッ!!
ドディちゃんの尻尾のように目が頭がクルクルですわ。e-275

先日は長v-213失礼しました。
久々にドディままとお話ができ嬉しかったよん。v-290
メッセージ伝えておきましたよ。v-321

ここでもちょっと失礼を。
茶々さん。
いまどき『ジュリアナ扇子』分かる方いる~?
わたくし存じ上げませんわ。ホホホ~
  1. 2010/07/25(日) 10:14:19 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

失礼しま~す

メッセージ確かにお聞きしました。v-322
が、忘れました。すみません。v-436

関西のおっちゃんおばちゃんのブログですから
自由気ままに回覧板、伝言板・・・・いいんじゃないですかぁ。
タックンブログはみんなのブログ
(いいなあe-440、この宣伝文句)

昨日は、琵琶湖に別荘もいいかなぁって思ったりしましたが、いかがe-455

今もう一度動画を見直しました。
ヌンチャクを振り回すブルースリーを連想してしまいました。
アチョーーーーッe-454
  1. 2010/07/25(日) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ん?お便りから察しますと、いつものようにダラダラと・・・
  あらっ、シツレイ・・(笑)、たっくさん書いていただいたのに
  消えちゃったの?まー、残念・・。
  ジュリアナ扇子とは。イケテルのね、ドーちゃん!


★ ラルハーフー さま

  こちらこそ、しっかと伝言をしてくださってありがとぉ。
  が、しかし、忘れちゃったんですって・笑!!
  ジュリアナ扇子をすっとぼけるなんて
  若いんだか、その逆なんだか、私もわかりかねますわ。ホホホ~。


★ タックン さま

  タックンブログはみんなのブログ、そぉだ!そぉだ!
  これからの(これからも?)コンセプトはそれだね。
  たいてい一番手の私からズレまくったコメントしてるっていうのに、
  ラルちゃんままとのお電話では、ちょっと「いい人」ぶってみました・ひひひ・笑。
  ブルースリーね・・。なるほど。ドーちゃん真顔なのがおかしいでしょ。

  
 
 
  1. 2010/07/26(月) 14:14:42 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ジュリアナ扇子にブルースリー、だいぶ昔の事ですね、たぶんv-8
犬のしっぽって、いろんな表情があって、おもしろいよね。
うちのグラたんは食事中しっぽ、ブンブン振り回してますよんv-343
  1. 2010/07/26(月) 16:04:32 |
  2. URL |
  3. ラブバセまま #cBSo5lPM
  4. [ 編集]

★ ラブバセまま さま

  へっ?!ゴハンを食べながらシッポをブンブン?!
  ひょーー、見てみたい!想像するに、かっわいい!
  ラブもバセットもシッポの威力はすごいよね。
  マグカップだって花瓶だって、バッタバッタとなぎ倒しちゃうよね。
  って、どんなとこでなぎ倒してるのやら・・笑。
  1. 2010/07/26(月) 23:12:32 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

ヤバイぞっ!今日はまだ関西のおっちゃんブログへ行って無いねん^^;

前回のコメの時の世間話し…
何を書きたかったんか覚えてねぇー
まっ!昨日の夕飯も覚えて無いぐらいやで当然やわな^^
(せやで、某ブログで夕飯をPost it やな)

ドディ穣、大台間近なんやな!生ドディちゃんに逢いたいなぁー
ラルゴ穣は大台超えとるし、みんなええな・ええなっ!!
グス王さぁ…なにゆえ一人(犬)飛びぬけてんねん?
関西族はビーバセ獣に磨きをかけとるっつーのに(* ̄0 ̄)/!!


 ↑ タックンさんへのコメ辺^^
たいてい二番手のわたくし…
お願いっ!ズレコメで私達を助けてぇ~~~っ!!≧(´▽`)≦
私達のコメを待っとるお方もみえるしな(≧m≦)ぷっ!
なっ!なっ!!分かるやろっ♪なっ!分かるよなっ!!そこの・あ・な・たっ♪

それにしても…皆様のスットコボケ具合にゃぁ見習うものが有り過ぎっすよe-455 ふっふっふっ
あ~楽しっ♪!

  1. 2010/07/27(火) 05:07:28 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

尻尾

茶々さん 朝早くから、岩手でコメ談義

ほんとグス獣一人飛び抜けてゴールしてますね。
ボルトは、ビーバセでは負けないのですが。

尻尾の話か。
我が家のダックスは、モップです。床が綺麗になります。
そしてコーギーは・・・・・言うも悲しい尻尾がないので、
しっぼの付け根部分がお尻と一緒に動いています。可愛いです
  1. 2010/07/27(火) 11:59:14 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

ドディ姫 そ、その体重はまずいっしょ
おやつの牛乳と南部せんべいはやめてるの?
やめられないよねーって わかままもひとのことは言えないのですが ダイエットはもう何十年もまえからやっています
  1. 2010/07/27(火) 21:18:22 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  まぁ~、本日も絶好調ですやん。すばらひぃ~。
  見習いたくても、足元にもおよびまへんわ。
  グス王が?!飛びぬけてる?!
  わたくしとしては、とっくに30㎏を超えてると思って、
  ひぇ~~とは思いながらも、内心すっかりその気になっていたやで
  「へっ・・そんなもん?」って状態でしたやん。
  まぁこれからかな・・それともこのままかな・・。
  お楽しみ、お楽しみっと!
  
  で、皆さんがすっとこぼけ具合がスゴいとしたら、
  茶々はんは、住む世界がちがう?
  別の星からきたお方?
  最強でっす!!


★ タックン さま

  うんうん、コーギーのおしりフリフリは、かっわええよねぇ。
  飼い主さんとしたら尚更だろうねぇ。
  今度、コータ坊ちゃんのソレをムービーで見せてほしいわぁ。
  
  早朝のコメ談義(わたしにとっては深夜)。
  まったく、バセ脳・・。どうにかなっとんな・・。


★ わかめまま さま

  やっだ~。わかこつままったら、そんな当たり前のことお聞きでなくってよ。
  エブリデイ、南部せんべいと牛乳は午後のティータイムによ♪
  
  注・南部せんべいをご存知のない方(おもに西日本地区在住のかた)
    南部せんべいとは岩手の銘菓で、とってもシンプルで(ほとんど味がないとでも言いましょうか・・)
    素朴なおせんべいでございます。

  へっ?人?ダイエット?なにソレ(笑)!

    
  
  1. 2010/07/28(水) 04:54:43 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/144-0c5e6f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
