ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐお誕生日。

6月30日にドディは6才になるんですよ。

グスタフを迎えてから、なにかっていうとドディをおばさん扱いしてしまいますが、

まだまだこれから。

何も言わなくても彼女の思いを私が受け止めて、私の気持ちを彼女が感じてくれるようになるには。

これからが本当の意味で、犬と暮らす楽しさや素敵な時間を共有できると思っています。

グスタフが乱入(?)してきて、もうすぐ一年。

私と彼ら3つの生きものの関係作りの入り口に立ったような気持ちでいます。



そうそう、その記念に(?)、私・ドディ・グスタフの初めての3人旅に7/1・2・3で行ってきます。

一泊目は私達だけで那須高原へ。

そして二泊目は、またまたいつものお泊まり会のメンバーでミニオフ会なんです。

そう、この間、安比へ行ったばかりなのにね(笑)。

麻布大で治療をつづけている、ドディの彼である「バス君」が7/2にお誕生日を迎えます。

毎回、病院の帰りに鬼怒川の温泉で疲れをとるのが定番なのですが、

今回はお誕生日のお祝いもかねて、集まれる人は集まれ~~♪ということなんですよ。

日光は中禅寺湖のあたりで集合して、暑さに気をつけながら存分に楽しんで来ますよ~。




でね、ひと足早く、コニーままがドーちゃんのためにバースデーケーキを焼いてくれたっていうわけなんです。

それでは、ラルハーフーままもお待ちかねの、これが今年のケーキです!!


じゃーーーん!!


DSCN2467.jpg


ね!!すんばらしいでしょ!!食べたいでしょ!!


DSCN2470.jpg


白ゴマ黒ゴマで、ドーちゃんの柄を作ってるんだよ。

グスタフの弟のボルトくんとド-ちゃんは、背中の模様がおそろいなんだよ。不思議な感じ♪


中は、幾重にも層になっていて、野菜やらお肉やらがカステラ風になってギッシリ。

シッポの雰囲気が、ほんっとドーちゃんだし、

何よりコニーままがこだわったのは、おしり(腿)のムッチリ感なんだって。

本当にドーちゃんのまったりもったりな雰囲気が出ています。


毎日の遊水地公園でのドーちゃん、そのものなんです。

そう、これがまさに「ドーちゃん」なんです。



でね、動画で皆さんにおみせしたくて撮影したんだけど、

ちょっとupにてまどっているのです。

でも、すこし待ってて!きっとご披露するからね。


ちょっとしたガウガウがあったのよ。

初めはドーちゃんとグスで顔を突っ込んで食べてたの。

グスは、いつ怒られるかとビクビクしながらね。

で、やっぱりどーちゃんのカミナリが落っこちて!

それからはグスは、ケーキに近づくことはなくて・・・。

その模様を、いつかきっと。




DSCN2475.jpg


DSCN2476.jpg


DSCN2472.jpg



と、今日は写真で予告。






彼らのお誕生日。

私は、ただただ「ぎゃーぎゃー!!」言いながら喜んでいるだけで、

いつもこうして愛情いっぱいのお祝いをしてもらって、幸せものです。
 
コニーまま、どうもありがとお。






  1. 2010/06/29(火) 01:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ケーキを実食!! | ホーム | これは動画です。>>

コメント

うまそっ!

毎度、コニーままさんの技にはやられるわぁーっ!!
すんごい小技が炸裂してるねぇーっ
特に、おチリのムッチムチケーキ技にゃぁ1発KOっすおぉーっv-282
いつも、いつも何かに付けて心配りをして下さるコニーままさん…
有り難くもあり、大事にしたいお方ですね♪
そんなお方と巡り合えたドディままさんも幸せもんやぁ~~~っv-343

ドディ穣ぉー!ドディーはぁ~んっ!!
一心不乱の食いっプリが卑しい勇ましゅ~ございますよぉーっv-284
クリームが飛び散ろうが、なんのそのっ!!
そのおツラにブッチュ~っv-23させて頂いて宜しくて?e-455
下から2枚目のお写真は、ドディ穣のカミナリが落ちた後?
せつないおツラに胸がギュ~ゥとなりますがなぁv-293
最後の腕モデルのお方はお母様?
やっぱ助け舟出すのねe-455

ちなみに…椅子の上で鎮座ましてる背後霊うめちゃん…
ご相伴に預かれました?v-290
サバイバルな環境が長寿の秘けつっすよなv-7(ウチだけ?)
  1. 2010/06/29(火) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

一日早いおめでとう

一日早いですが、ドーちゃんお誕生日おめでとうさん。v-384
完璧なケーキですね。6のローソクも付いてますよ。
そのケーキ、殆どドーちゃんが完食したのですか。v-291

茶々さんと同じく、グス獣の顔がなんとも言えません。
今日だけはグスタフ君と呼びたくなりました。
動画ではどんな感じだったのか早く見たくなりましたね。

おっ、またオフ会があるのですか、いいですね。
そう言うお話を聞くと、

茶々さん、中部地方は何時頃~
すみません、ムズムズとまたバセの集団が見たくなって来ましたよ。

ところで29日朝、先ほど岩手地方地震があったようですね。
揺れの方は大丈夫でしたか。
  1. 2010/06/29(火) 08:58:23 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!

ぜひ動画を早く見たいですね。
2枚目のグスの顔が・・・v-398

しかし、我が母ながらドーちゃんそのものを
ケーキで表現してますね~

あっぱれ!!
  1. 2010/06/29(火) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. コニー兄 #-
  4. [ 編集]

一足早く

お誕生日おめでとう!!v-315これからもボクと仲良くしてね!どでぃおばちゃんv-8
1日~の旅行、水いらずで楽しんできてね。v-286お土産話楽しみにしてるよんv-221
  1. 2010/06/29(火) 10:59:47 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

続き

ケーキ、おいしそうで見とれてしまった。v-10どーちゃんのお尻のように豪華だね。v-8コニーママ、どーちゃんの雰囲気ばっちりv-426さすがですv-218
  1. 2010/06/29(火) 11:12:37 |
  2. URL |
  3. 純 #-
  4. [ 編集]

ドーちゃんおめでと~~~

6歳か~
若い彼女のお祝いに駆けつけられないバス。
知ってたら、怒るかも・・・ケーキも残念がるかも・・・
でもバスが乱入したら、大変な惨事となったことでしょうv-26

ドディーちゃんには一目置いているグス王子、かっわい~~いじらし~~

ドディーちゃんの豪華ケーキv-274は、心底うらやましいけど、
お誕生日をみんなに祝ってもらえるバスは、さいこーにシアワセ者ですv-238
  1. 2010/06/29(火) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. ばすまま #j4HzLC/.
  4. [ 編集]

おめでとうございます(*´∀`*)

こんにちはDRと申します。
「デュラ」とでもお呼びくださいませ。
前見てたんですが最近見てなくてすいませんv-292
これからは急がしてもちょくちょく訪問しますね。

それよりもっ、ドディ姫6歳のバースデーおめでとうございますv-315
早いですね、6年。
グスたんが来てしまってからもドディ姫の可愛さは衰えません!
これからもそんなドディ姫を愛でさせてくださいましe-266

しかしどんな言葉をかけても、コニーママさんの特製ケーキには敵いませんね。
あんな美味しそうにケーキを頬張るドディ姫。
コニーママさんの愛と技術にも感動です!

これからもドディ姫とグス王子の生活お楽しみ下さい!
陰ながらですが応援しております

  1. 2010/06/29(火) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. DR #eY6FG3x.
  4. [ 編集]

いつもながら・びっくり!

こにーままのセンスの良さに、またまた、感激!あの、ケーキが絶品の中華おこわで、できてたら・・・、想像して、よだれがタラリ。それにしても、ドーも、グスも、ドディままも、しあわせだにー!
  1. 2010/06/29(火) 18:58:07 |
  2. URL |
  3. ぷーさんまま #-
  4. [ 編集]

初めまして

初めまして。
のりたんです。
今回来るのは初めてです。

ケーキすごいですね。
さすがコニーママさんです。いつもの料理も美味しくいただいてます。
今日のキムチも美味でした。

さすがドデー。
食べっぷりがすごいですね。
  1. 2010/06/29(火) 19:11:54 |
  2. URL |
  3. のりたん #K1T.OHW2
  4. [ 編集]

おそれいります。

みなさんにこんなに褒めていただいてなんだかはずかしいです。これは最近の公園でのドーちゃんのいつものポーズです。前からどーしてもおしりを再現したいと思っていたので頑張ってみました。

ドーちゃん!お誕生日おめでとう!!これからもよろしくです!!
  1. 2010/06/29(火) 20:46:49 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

食べっぷりがーーー!

ドディちゃん、お誕生日おめでとう~♪
6才、早いね~。
これからもますます元気に楽しい日々を過ごそうね。

このケーキ、びっくりです!
すごーーーい!凄すぎ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ドディちゃんとグスくんの食べっぷりを見ただけで私もヨダレが出ちゃうよ。

後ろに下がってじーっとケーキを見つめるグス君が、可愛いーーーぃ!
抱きしめたくなっちゃう!
ドディちゃんの食べっぷりには思わず笑っちゃいました!
動画、楽しみだわん。

2日会えるね~♪よろしくね。
  1. 2010/06/30(水) 00:45:37 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

おめでとぉーっ!

v-314ドディ穣ぉーっ!!おっ誕生日おめでとぉ~~~っv-384v-314

これからもずぅ~っと元気に、熟女パワーを振りまいて楽しい犬生をお送り下さいねっ!


明日からの誕生日旅行、楽しんで来て下さぁ~いっ!!
行ってらっしゃぁ~いe-463
  1. 2010/06/30(水) 04:35:43 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

みんなーー、たくさんのお祝いをありがとおーー!!



★ 茶々 さま

  いつもながら、茶々さんったら見事な洞察力。
  おっしゃるとおり助け舟は私の母、背後霊はうめちゃんです。
  へっ?うめちゃん?ご相伴?
  もちろんナッシングですよ。
  画像をUPして初めて存在に気づいたくらいですよ・笑。
  ほんと、コニーままにはお世話になりっぱなしなのでござる♪
  


★ タックン さま

  地震は震度3のようでした。
  私はグッスリ夢の中で気がつきませんでした。
  お気にかけてくださってありがとお!
  うん、6のロウソクね、素敵でひょ。
  ボル獣も、すぐに6年経っちゃうよー。ビックリだよー。
  そお?グスタフ君って呼びたい?
  この絵は確かに健気だけど、だまされないでね。
  要領いいんだからーー!


★ コニー兄 さま

  おっ!元気?暑さは大丈夫?
  ほんとです、貴殿の母上はあっぱれ過ぎます。
  本田さんじゃないけど、有言実行すぎます。
  なのに、おちゃめさんでもあります。
  いつもいつも、毎日毎日、楽しい事を呼んできてくれます。
  謝!謝!


★ 純 さま

  はいよ!ドディおばちゃんはなるべくキレないようにがんばるよん。
  純ちゃん、恐れずに付き合ってね。
  ケーキすごいでしょー。ドディ家に乱入すればよかったでしょー。
  ごめんなさいったら♪もうないのよ♪


★ ばすまま さま

  バスくんの駆け付けてくれるお気持ちだけでうれしいよー。
  ありがとー。
  グス王子、いじらしい?うんうん、この画像だけでは・笑。
  その立ち直りの早さ、ノウテンキな感じ、
  男の子の魅力ですよね♪
  
  7/2バスくんの最高のお誕生日にしよお!。


★ DR さま

  デュラさん、どもどもぉ!
  ほんとに忙しそうですね。だいじょうぶ?
  デュラさんはいつでもドーちゃんの見方だから
  ドーちゃんはデュラさんのことが大好きです。
  コニーまま作のケーキの次に好きかもね・笑
  ね、6年早いよね。
  これからもどうか、ドーちゃんとグスとドディままを
  見守っていてねん。


★ ぷーさんまま さま

  コニーまま作の中華おこわ!中華おこわ!って、シツコイのじゃー。
  そなたと、じーじは!気持ちはわかるけど。
  ほんとだねー、ドー&グス&ドディままは幸せだよね。
  中華おこわで、幸せをちょっとだけお裾分けするわねん♪


★ のりたん さま

  おや、おや!ご家族総出でありがとう!
  そして、ドデーじゃなくってよ♪ドディよ♪・笑
  確かにコニーままのお料理はアキレルほどに美味しいよね。
  我家のママさんもいつもたくさんのことを教えてもらっているんだけど、
  成果がでているのやら、なんやら・・。
  これからに期待するとしますか・笑


★ コニーまま さま

  誠に誠にありがとお!!
  いつも助けてくれてありがとお!!
  皆さんが褒めてくださるのも、羨ましがるのも、
  このケーキが素晴らしすぎるからです。罪ですね。
  ↑のデュラさんのおっしゃるとおりです。  
  コニーままの愛と技術に乾杯!です。
  あっ、コニーに「お裾分けしなくてゴメン」って伝えてください・笑
  

★ バッハまま さま

  うんうん、これからも皆で楽しいことたくさん出来ますように。
  ねーー、すごいでしょーー。
  バッハままがよだれを垂らしていても、上げるわけにはいかないけど、
  バッハくんには一口だけ上げてもよかったかな・笑
  グスもたまには、ガマンをしないとね!
  自分の身の程をしらないとね!
  2日、お会い出来るのを、お話しできるのを楽しみにしています♪


★ 茶々 さま

  6/30になりましたー。ありがとお。
  熟女パワーかぁ、そうだよねぇ。
  ちょっと寂しい感じだぁ。
  茶々家もドディ家も、毎日を大切にしよおね。
  うん、お誕生日旅行、楽しんでくるねん♪


   

 
   
  
  

  
  1. 2010/06/30(水) 05:28:29 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

もう6才になってしまったね。
何だか嬉しいような寂しいような複雑です。
今までドディちゃんもラルゴも大病してないけど
これからは心配の種が増えてきそやね。
来年の6月30日も一緒に迎えられますように。
  
    Happy Birthday!v-314

何時もながらコニーママさんのケーキは素晴らしいですね。v-384
私もかぶりつきたくなりましたよ。(笑)
後ろで待ってるグス獣とラルゴが思わず重なってしまいました。
ラルはいつもこんな感じなんだから。
グス獣v-286はおりこうさんやね。
そう思うとフーガv-528は大変強いですよ。

明日jからの旅行気をつけてお出かけ下さいね。v-209v-286v-286
報告楽しみにしてるよん。♪
  1. 2010/06/30(水) 07:11:11 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

★ ラルハーフー さま

  ねーー、確かに寂しさもあるかもです。
  こうして来年も皆でお祝いしよおね。きっとだよ。
  
  ラルちゃんも、ハッピーバースデー!
  ラルハーフー家とのご縁ができてから、
  6年になるということですね。
  お会いしたのは片手で数えられるくらいなのに、
  私の中では当たり前のように親戚気分だし、
  当たり前のように日常を語り合えるお友達で。
  これもラルちゃんとドーちゃん、お里のハートさんのお陰ですね。
  本当にありがとう。

  ラルちゃんの行動が、このときのグス獣と重なるなんて、
  想像しただけで、ウルッです・・。
  ラルちゃんに猛烈に会いたくなりましたぁ。

 
  1. 2010/06/30(水) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/120-5b4558a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
