ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さっきね、

 
とても嬉しい、ほのぼのとした出来事があったんだよ。
近頃のグス王子のお気に入りは水入れをひっくり返すこと。後片付けが大変だからすっごく迷惑。
私が彼らを叱ることはほとんど皆無なんだけど、グス王子をかるく押さえ付けて睨みました。
一回目、王子には何も通じず・・。
二回目、私に睨まれたあとすぐに止めました。
私は王子を褒めました。
 
そしたらね、遠くの方で寝ているドーちゃんのシッポがパタパタと揺れたんです。
かわいいなぁ~、ドーちゃん。
 
ね?どお思う?思う?
 
 
  1. 2010/06/10(木) 16:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ぐーちゃん、 | ホーム | @いつものお散歩中>>

コメント

きっと ドーちゃんも成長しているプリンスグスタフを陰ながら褒めてあげた。
に一票
  1. 2010/06/10(木) 18:02:41 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

可愛いなぁ~

王子様いたずらっ子さんですねぇ。v-8
どーちゃんの尻尾が振られたのは、ママさんの優しい
褒め声が聞こえてきて嬉しかったからに一票!
  1. 2010/06/10(木) 18:07:21 |
  2. URL |
  3. みどり・いちごママ #-
  4. [ 編集]

最近ちょっとおりこうさんになってるよ!

お散歩中遥か彼方に行かなくなったし、ハーフ兄さんのお勉強はちゃんと受けているし、なかなか成長が行動に表れていていい感じ!!

ナイス!!です。

ドーちゃんのおっとり感も私は大好きです!!よ!!
  1. 2010/06/10(木) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

ふむふむ やはりグス王子もしっかりとしつけられていたのですね
ドディちゃんのしっぽふり・・・

わかこつのことを思い出してみると
グス王子が怒られていて ドディちゃんはキンチョーして聞いていたんじゃないかな そこで ママのやさしい声が聞こえてきて キンチョーがとけて「ほっ!」としたうれしさだったかも という長い分析に1票
  1. 2010/06/10(木) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

たぶんドーーーちゃんは

ドーちゃん、この前のケーキの夢を見ていたのに一票

ドディままさんはやさしいねぇe-454
ボルトも水を呑んだ後は容器をひっくり返して持ち逃げして部屋の隅でガシガシ噛んでます。e-351
怒るとピタッとやめるのが面白いですが。
  1. 2010/06/10(木) 21:33:37 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

★ マルコパパ さま

  私と一緒にドーちゃんもプリンスグスタフを褒めてあげたんだとしたら、
  すばらしい姉弟愛ではないですかぁ。
  飼い主冥利につきるではないですかぁ。
  って、マルコパパは、この一票を冗談で?!(笑)


★ みどり・いちごママ さま

  いちごちゃんのいたずらっぷりは如何ですかぁ?
  グス王子に負けてませんかぁ?
  みどいちママ(かってに省略!)らしい、お優しい解釈の一票に
  ありがとお!!
  そうであって欲しいです!!


★ コニーまま さま

  ね!ね!ね!そうだよね。
  ちょっとだけ世の中がわかってきた感じだよね。ふふふ。
  みんなで、広いところで彼らの行動を見守っていられるからこその、
  成長だと思っています。ありがとう。
  うん、ドーちゃんに伝えるね。
  「だからあんまりキレないでね」って(笑)。


★ わかめまま さま

  グス王子のしつけかぁ・・。
  何かしたかなぁ・・。
  王子たるもの、教育係が何人もいるくらいじゃなきゃね(笑)。
  うんうん、わかこつままの長い分析のとおりだと思います。
  ドーちゃんは自分はキレきゃらなくせに、
  争いごとがとてもおイヤようだからなぁ。
  私も自粛、自粛・・と(笑)。


★ タックン さま

  はっはっは。笑いましたぁ。
  この間のケーキの夢。それもあるかもに一票(笑)!!  
  私がやさしいのだとしたら、犬たちにだけですね。
  これにはきっと周りの人々から1000票ぐらい入るとおもいます!
  だってさぁ、どんな悪さでも可愛いんだもんなぁ。
  ね!ボル獣にだってそうでしょ!タックン!

   
  1. 2010/06/11(金) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

勘違い魔

ドーちゃん♪自分が褒められたと思った!に1票。

て、これはウチの馬鹿娘達か^^;
どちらかを怒ると、自分が怒られてると勘違いする馬鹿娘達…
どちらかを褒めると、自分が褒められていると勘違いする馬鹿娘達…
ご褒美のオヤツを、自分も貰えると思っている勘違いな馬鹿娘達…
名前で呼んでるのに、自分が呼ばれたと思ってホイホイ寄って来る勘違い馬鹿娘達…
はぁ~…可愛えぇーーーっっっv-343

・・・こんな私が一番、勘違いな親馬鹿っ振りに酔いしれております(--;)あへ


ちなみに…わたくし昨日、水飲みの容器を我がでヒックリ返しちまいました(_ _。)
怒る相手も居ず、泣けて来たわ(^^;
  1. 2010/06/11(金) 04:26:00 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

キッパリ?

いいえ、大真面目で~す

だって、ドーちゃんは まるこの優しい叔母さまですもの(でもキレキャラなの?)
そうに違いない と思ったのです

でも まるこの叔母さまだったら、タックンさんのケーキ夢説かもと揺らいではいます
  1. 2010/06/11(金) 07:20:23 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ドーちゃん、自分が褒められたと勘違いに、私も一票。
  って、何票いれてるんだ?わたし!!
  たしかに、2頭を前にして言葉をかけたら、とまどうのもムリないよね。
  しかも相手がバセットだし(爆)。
  茶々さんの勘違い親ばかっぷりを想像してニンマリ。
  自ら水のみの容器をヒックリ返しているところを想像してニンマリ。


★ マルコパパ さま

  そのとおり!マルコちゃんの優しい叔母さまですのよ♪
  って言いたいのはやまやまだけど、
  キレる気難しい叔母ちゃんに間違いないですのよん♪
  家族から、「飼い主に似てるよね」って断言されてまっす。
  「ちょっとー、何それ!!」って思うのと、
  「そお?♪そんなに似てる?♪」って思うのと両方です。
  って、喜んでどおする・・・。
  1. 2010/06/12(土) 02:47:16 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/109-9109f3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
