ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グスタフ 1才




090607_1_2.jpg




今日、1才を迎えました。


DSCN2436.jpg



と、こんな失礼な姿で、ごあいさつです・笑



ドディが5才のときに我家に迎えたグスタフ。

ずっと、2つのオシリが並ぶ姿に憧れていました。


1年がすぎて、ときどき・・たまーに・・並ぶようになりました・笑

まだまだ2頭との暮らしは始まったばかりだと思っています。

ちょっぴり気むずかしやのドディお姉ちゃんと、

甘えんぼうでのん気屋さんなグスタフ王子。

これからの彼らの関係が、私たちの日々が楽しみでなりません。


そんなふうに思えることが、とても幸せなことだと思います。

皆さんに感謝!!



お誕生日のお祝いに、コニーままからバースデーケーキのプレゼント。




IMG_1394.jpg


IMG_1407.jpg


IMG_1402.jpg


IMG_1411.jpg



カットすると断面には、ハート♪

彼らのお里の名前のハート♪


コニーまま、ありがとお!

本当にありがとお!








  1. 2010/06/07(月) 23:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<@いつものお散歩中 | ホーム | お泊まり会!>>

コメント

おめでとう~♪

あんなにちっちゃかったグスタフ君が
ホントに、ホントに、立派に大きくなりましたね!
ケーキを前に舌なめずりして~『これ、ボクの!』って言ってるよね!
ケーキを頬張るドディちゃんの手をグス君が抑えてるよね!
微笑ましいなぁ~。こんな場面を見れるのも幸せだよね。
・・・こんな美味しそうなケーキをご馳走になれて、このお二人も幸せだね~\(^▽^)/
  1. 2010/06/08(火) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. バッハまま #W9Bx4aC6
  4. [ 編集]

★ バッハまま さま
  
  ありがとうございます! 
  思えば、グスを迎えるにあたって男の子バセットを迎えるにあたっての
  心構えをバッハままにも説いていただきましたよね。
  ねー、身体は立派に大きくなりましたよぉ。
  安比ではバッハままにご覧になっていただけなくて残念でした。
  そうなの!おっしゃるとおり、グスがドディの手を押さえてるの!
  いつもはこんな事したら、いばりんぼうのドディおばさんが
  「ガゥー」って言うんだけど、
  今日のはグスタフのためのケーキ。
  多少は遠慮をしたようですよ(笑)。
  あー、でもそんな精神、ドディおばさんは持ち合わせていないか・・(笑)。
  1. 2010/06/08(火) 02:00:44 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう!

グスくん、お誕生日おめでとうございます!
もう一年!
早いですね~
オフ会もグスくんにとってバースデープレゼントになっていたら嬉しいな♪

そうそう、じゅんは今日あんまり元気がありませんでした。グスくんがいない事に気づいちゃったからかな?
  1. 2010/06/08(火) 02:23:11 |
  2. URL |
  3. ほたるママ #2WdbYHDY
  4. [ 編集]

★ ほたるママ さま

  ほたるママありがとお!
  お疲れはないですか?って、ないわけないか・・(笑)。
  
  もっちろーん、安比の休日は最高のプレゼントになりましたよん。
  なに?なに?じゅんちゃんが?元気がない?  
  宅のグスも昨日帰ってから今日まで食欲がないようです。
  オヤツなら食べます(笑)。  
  きっと寂しい病かもしれません。
  一日も早く、じゅんちゃんと戯れさせてあげてください!



  
  1. 2010/06/08(火) 03:56:13 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

おめでとぉ~っ!!

v-314グス獣ぅーっ!お誕生日おめでとぉ~~~っv-314
小粒だったグス王子が今やこの貫禄!
ドディままさんチの子になって、ドディ嬢の弟になって
毎日、面白楽しく暮らせている証やね。

グス獣といい、フー獣といい
この仔達を迎えた時のサプライズが、ほに昨日の事の様…
なかなか生ドディ穣・グス獣に逢えないけど(近所なのにブレ獣ともやにぃ^^;)
いつか兄弟揃い踏みのバトルを生観戦しとうございます♪

粋なバースディケーキやねっ!v-384
コニーままさんのお心遣いが嬉しいね~
心温まるひとときのお裾分けを頂いたみたいで
あたしゃ嬉しいよ…涙がチョチョ切れるぜ
ドディ穣とグス獣の、手に手を取り合ってケーキに食らい付くを頬張る姿がメッチャ良い!
今頃、フー獣・ボル獣・ブレ獣達が「ウチは?ケーキは??」って拗ねてるに違い無いっ!^^

グスタフ君…いつまでも元気に、わんぱくっ振りに磨きをかけて行って下さいねっ!
ドディ家・ドディ穣に甘えて、美味しいとこ取りを満喫されて下さいなぁ~
幸せだな…と思える・思わせてくれるこの仔達に乾ぱぁ~いっ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
  1. 2010/06/08(火) 04:39:25 |
  2. URL |
  3. 茶々 #-
  4. [ 編集]

プリンスグスタフ殿下におかれましては、誠にめでたき御誕生の日を御迎えになったとのこと、遠く神戸の地からではございますが、お慶び申し上げます。
殿下がドディ王子姉様と仲良くケーキを召し上がるお姿は将来の賢王の到来を思わせるものでございますね。
これからも殿下のプリプリの臀部が姉様のお尻と並んで揺れる幸せな日々でありますことを祈念致します。
  1. 2010/06/08(火) 07:19:07 |
  2. URL |
  3. マルコパパ #-
  4. [ 編集]

おめでとう

『ケーキv-274ケーキv-274僕のケーキはv-274・・・』
『うるさいなぁ・・・』
『はい、ボルトの好きなトイレットペーパーの芯』
『ありがとう、父ちゃん』
我が家のやり取りでした。e-455
みんな近ければねぇ、そのケーキ10人で分けられたのにe-264

失礼、前書きが長くなりました。
やっと1歳になりました。でもまだ1歳という気もします。
グス獣、体重も体格も10人の内で一番じゃぁないかと思われるほど
ご立派になられて。

是非とも、v-529地方の別宅で、グス獣の子育て談義をお聞きしたいものです。v-290
  1. 2010/06/08(火) 08:05:31 |
  2. URL |
  3. タックン #xdjfAz..
  4. [ 編集]

坊やから少年へ

昇格です!!
これからも楽しいバセットライフを!!!
  1. 2010/06/08(火) 09:20:00 |
  2. URL |
  3. コニーまま #-
  4. [ 編集]

おめでとぉ~♪

もぅ1歳ですかー!こんなに巨大(おっと)になられて(^^)
一年て月日はすごいですねー!
今や体高はドディーちゃんを超えてるんですよね?
健やかにお育ちになって、ドディままさんの綻びる笑顔が眼に浮かびますよん!

ケーキ!すっごい!んでもって、すっごい食べっぷり!(笑)
  1. 2010/06/08(火) 15:50:11 |
  2. URL |
  3. masa #-
  4. [ 編集]

グスタフ君一歳おめでとう!
あんなにちいちゃかったのに
おおきくりっぱなバセットに成長されて
ドディちゃんとも親戚だからやっぱり似てますよね

疲れた体にはケーキはもってこいでしたね
  1. 2010/06/08(火) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. わかめまま #-
  4. [ 編集]

1歳おめでとう~

ドーちゃん、ラルゴに続いて
またまた兄妹になるなって思っても見なかったね。
昨年の今頃は 3頭は夢の世界だと思ってたのに。
ドディままも憧れのお尻2つに幸せな1年を過ごされたでしょうね。

あの時、ドディ家に会いに行っただけなのに。。。
その後我が家は大きく変わってしまったよ。(笑)
ハートさんに連絡するまでの何日間大変な葛藤だったけど
思い切ってフーガを迎えたこと、本当に良かったと思うよ。
ドディままがメールしてくれたおかげで
今、私も大変幸せな日々ですよ。
有難うね。
  1. 2010/06/08(火) 19:55:28 |
  2. URL |
  3. ラルハーフー #-
  4. [ 編集]

グスちゃん、お誕生日おめでとう!!!
天真爛漫なグスちゃんにいつも癒されています♪

てか、今年もコニーままの手作りケーキはすごいな~!
カットした断面にまで細工が!! さすがコニーまま!!!

  1. 2010/06/08(火) 20:31:39 |
  2. URL |
  3. 小十郎母上 #U6M1AWu2
  4. [ 編集]

おめでとう~♪

グスタフ君、1歳のお誕生日おめでとう~~♪
美味しそうなケーキ・・・・・・左右から攻めている二人の写真が最高です~~♪

安比では本当にお世話になりました。
グスタフ君とじゅんちゃんの2人の仲良しさんには本当に癒されました!
またお会いできる日を楽しみにしています。
  1. 2010/06/08(火) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. きょうこ #G3wBYoLU
  4. [ 編集]

★ 茶々 さま

  ありがとうございます!
  手に手をとりあって、か・・。なるほど。
  そういうことにしておきましょう・笑。
  フー獣、ボル獣、ブレ獣に、この記事をみせたらあきまへんで。
  暴れられまっせ。
  茶々家とお会いできるのはいつかなぁ。
  来年はぜひお会いできますように♪


★ マルコパパ さま

   ありがとうございます!
   丁重な、厳粛な、荘厳な、お言葉に、
   マルコパパがふざけているのは重々承知なのに、
   とっても嬉しい、超・単純なドディままです。
   自分でアキレてます♪


★  タックン さま
 
    ありがとうございます!
    タックンとボル獣のやりとりが、
    トイレットペーパーの芯ケーキを喜んでいるボル獣が、
    泣けます。愛情いっぱいで泣けます。
    ほんとです、10頭で分けて食べる事ができたら
    どんなに幸せでしょう。
    お里での離乳食以来だもんね。


★  コニーまま さま

   ありがとうございます!
   いつも構想1年の素晴らしいケーキをありがとう。
   ドディもグスも私も幸せものです。
   キッチンでコニままが奮闘して製作している姿を想像して、
   そこでドアーが開いて、例の方達のごあいさつを受けていたことを
   想像して、笑っちゃいます!


★ masa さま

  ありがとうございます!
  はい、こんなに巨大になって嬉しい様な・・嬉しい様な・・(笑)。
  LBどんに追いつけ追い越したいような・・たくないような・・(笑)。
  このままドディをどんどん抜いていくのかなぁ。
  乞う!ご期待!


★ わかめまま さま

  ありがとうございます。
  まだドディ1頭飼いだったとき、よくわかこつ家に2頭の楽しさや
  大変さを伝授していただきましたっけ。
  お陰でドディ家も2頭での暮らしが板についてきたように思いますよん。
  大変なことはあるけど、その何倍も嬉しいことの方が多いね♪ 
   

★ ラルハーフー さま

  ありがとうございます!
  ほんとにラルハーフー家とは不思議なご縁だよなぁ。
  2組の兄妹同士と暮らすって、世の中にそうそうないことですよね。 
  しかも、特別に意識したわけでもないのに。
  私がお里へ行くことをお知らせして、駆けつけてきて下さったんですもんね。
  嬉しかったなぁ。
  いつも気にかけてくれてありがとう♪


★ 小十郎母上 さま

  ありがとう!
  ケーキ、すごいでしょー。アイディアといい技術といい、
  まったく脱帽でございます。
  左門がいるお陰で天真爛漫さに磨きがかかっていってます。   
  ありがとうです!
  彼らのこれからが楽しみです♪


★ きょうこ さま

  ありがとうございます!     
  ほんと、2人でケーキを攻めているとき、血みどろの(!)戦いにならずにすんで
  よかったです(笑)。
  なんてったってドディおばちゃんは強いので(笑)。
  こちらこそ、安比での暖かくて幸せな時間をありがとうございます。
  また秋にバロラム一家にお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2010/06/09(水) 06:19:48 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

王子お誕生日おめでとうe-239
お友達のコニーままさん料理の達人なんですね!!ドディちゃんの誕生日の時もそうだったけど、すごく素敵で食べるのを躊躇するようなケーキ・・・・二人は迷わず食べてるけど(笑)
これからも二人仲良く、毎日を元気に過ごしましょうねe-257
  1. 2010/06/11(金) 20:35:01 |
  2. URL |
  3. かめきち #SFo5/nok
  4. [ 編集]

★ かめきち さま

  ありがとう!!
  ねー、コニーままにはいつも助けてもらってばかりなんですよ。
  お礼に昨日は、コニーの瞼にひっついたダニを捕ってあげたんですよ(笑)。
  かるく私はダニ捕り名人♪
  
  ケーキは2段仕立てでご覧の通りすっごいボリューム。
  わさびん&ぎふとんにも、十分お裾分けできたよー。
  県を一っつ飛び越えて来ればよかったのに~♪

  1. 2010/06/12(土) 02:54:43 |
  2. URL |
  3. ドディまま #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dodie.blog90.fc2.com/tb.php/107-21548a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
