ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里がえり


いつも思うけれど、ドディ&グスのお里である三重県は、
ドディを迎えた8年まえから私の中では故郷に・・実家に・・なっています。

今回も幸せなお里がえりをしてきました。
もしも私がどこかへ嫁いていたのならば、
きっとこんな想いで実家へ帰っていたのだろうなぁと思います。
お里のお父さんお母さんに会える嬉しさ・・・、
兄妹や親戚に会える楽しみ・・・、
そして、お里に別れをつげるときの寂しさ・・・。



紅葉まっさかりのいわて花巻空港を飛び立って、
春?初夏?みたいな名古屋空港へ。



ドーグス、空の旅、少しだけ我慢してね。お願いね。

DSCN1258.jpg



搭載係りさん、丁寧に扱ってね。お願いね。

DSCN1259.jpg



今回は親族さんたち6家族とお泊まり、次の日は親族さん22頭との再会。

二日間、舞い上がっていて、

おしゃべりも、もちろん写真を撮ることもうわの空です。



DSCN1271.jpg


DSCN1262.jpg


DSCN1263.jpg


DSCN1282.jpg


DSCN1314.jpg


DSCN1292.jpg



ドディと、姉妹のラルゴちゃん。

DSCN1303.jpg


このお顔はどっちのお顔?
このオシリはどっちのオシリ?



梅之助くん・ラルゴちゃん・ドディの3兄妹と、
12歳になる虎太郎パパ。
どお?似てる?
こうして元気に写真に収まることができることに感謝です。


虎太郎・ラル・梅・ドー



ドーグスと一緒に帰郷できるだけでも幸せなのに、

懐かしい親族のみんなに会えて、その輪が行くたびに拡がっていて。

お里のお父さんお母さん、スケジュールを合わせて

集まってくださった皆さん、ありがとう。


また!!




  1. 2012/11/16(金) 01:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

あーぁ・・。

一日中雨だったけど、嵐だったけど、幸せな一日だったなぁ。お里のお父さんお母さん、皆~ありがとう! 昨夜とは別な場所としか思えない、同じお宿にて。
  1. 2012/11/12(月) 00:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

no title


昨夜は親族6家族で楽しく過ごした宵でした。
さぁ!今日はこれから10家族でお里帰りです!
  1. 2012/11/11(日) 08:54:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

宴会のはじまり、はじまり~♪


  1. 2012/11/10(土) 23:09:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お里帰り

名古屋空港へ到着。
ドーちゃんはいつものようにどっしりかまえています。旅に出るといろいろな面で、グスはまだまだ幼いなぁって思う。皆との幸せな再会をして、ただただダラダラする時間はやっぱり最高っ。 明日も同じラン&カフェでまったりして、その後はお里のお父さんとお母さんに会えるっ。今夜はこれからお宿の「バセットの間」で宴会よ。
 
  1. 2012/11/10(土) 17:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のお泊まり会だよ

今回は、山形蔵王でのバセットお泊まり会だよ。



DSCN1251.jpg



紅葉まっさかり。
でも、どの時期にどの場所へ行っても、いつものメンバーの顔があるだけで
楽しいんだけどね。


ランち・夢    家
わさび・ギフト  家
バス       家
モモリン・こころ 家
わかめ・こつぶ  家
ラムダ      家
ほたる・じゅん  家
マヨール     家
ドディ・グスタフ 家

年に2度の逢瀬、毎回、言ってるけど、もうすでに親戚だわね。
あ、こんな幸せな親戚の集いなんてないか・笑


今回のグスタフ王子の執事は、バスぱぱ。
あ、いつもか・笑

DSCN1230.jpg

ね!!装いからして執事にしか見えないでしょ。


何をするでもなく、こうして皆でノタノタするだけで嬉しいのです。
人も犬もみんな笑ってるんです。

DSCN1233.jpg
DSCN1234.jpg



お宿は、私たちの定宿「大平ホテル」。
いつもいろいろと便宜を図ってくださって感謝です。

DSCN1244.jpg



こちらは、わかめこつぶ部屋での二次会の様子。
人とバセットがごっちゃごちゃで、
そのほとんどが、飼い主さんと、その家の犬がセットになってなかったね・笑
空気も薄かったね・笑

DSCN1239.jpg

DSCN1238.jpg


今回、赤ちゃん(人間よ)の誕生で不参加だった「むさしママ」から、地元の特産「庄内柿」のプレゼントが♪
山わけ、山わけ♪柿って大好きだぁ♪ありがとう!

DSCN1236.jpg



チエックアウト後、ゲレンデでお散歩。
ロープウェイに乗っていた観光客の方たちは、どんなにか素晴らしい景色をみることができたでしょうっ。
えっ?もちろん景色とは私たちのことですよ。

DSCN1247.jpg




DSCN1254.jpg

そして、一気に駆け下りて麓に着いたら、解散です。
いつも、とても寂しいです。名残惜しいです。
だから解散の「またね!」のご挨拶が、延々と続いてしまいます・笑


春も、きっとすぐにやって来るよね。
皆で元気に再会しよおね!!


  1. 2012/11/06(火) 04:36:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
