ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幼かったとき。まだまだ幼い今。



昨日の夜の余震のとき、私とグス王子(近頃はだれも呼んでくれないから、せめて自分で)は

別々のソファにいました。王子は熟睡中。

グラッときた瞬間、グス王子は私のいるソファに飛び乗ってきました。

私は「おっ、可愛いやつじゃ、撫でてあげよう♪」と思っていたら、

次の瞬間には、「ぐぉーーっ、ぐぉーーっ。」って・・・。

えっ、もぉ寝ちゃうの?って、私は少しガッカリしたような、

ホッとしたような・・・。





DSCN1449.jpg





  1. 2011/03/26(土) 04:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

グス on the table

 
 
 
 
 
僕ちん、ここで寝るのも好きだもーん。
  1. 2011/03/17(木) 13:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

残念だよぉ。

 
 
一年に一度の大イベント、今週末のドディ&グスのお里で開かれる親族会。
やはり、やっと、ようやく、あきらめる気持ちになりましたぁ。あぁ~残念だぁ。
誰かさんいわく「往生際の悪い私」。
この惨事の仙台空港が復旧することを念じていたけど・・。
今日、今更だけど気がつきました。
このガソリン不足パニック。空港まで向かう量は確保できてるけど、帰ってきて空港から自宅まではもちそうにありません。今朝は朝6時から並んだのに緊急車両以外は断られました。今更でしょ。はぁ~。
親族会は30頭からのドディたちの親戚たちとドッグランでドタドタ、のらりくらり。飼い主さんたちとそんな様子を眺めながら・・美味しいLUNCHをしながら、尽きないバセット談議。
そのあとは彼らの生まれ故郷のブリーダーさん宅で、実のお父さんお母さんに御挨拶をしたり、幼少の頃お世話になった人間のお父さんお母さんと、感慨深くおしゃべりをするんだよ。
それはそれは幸せな一日なんだよ。
 
今回はその前日に、ここのコメント欄でアホな、あっ違った、素晴らしいやり取りをしている方たちとも、やっとお会いできるはずだったのに・・。あ~ぁ。
 
 
でもね、でもね、きっとリベンジするよ。
夏が来る前にはきっと。
ね!皆、付き合ってね♪絶対に♪
 
 
 
  1. 2011/03/15(火) 16:34:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

電気!水!

 
 
 
きたよー!
 
幸せだよー!
 
彼らは、ずっとこんなんで呑気だよ。
犬ってすごいね。
 
だけど夜は不安そうで、まとわりついてばかりでした。
昼間は人間たちはいつもの暮らし?をしているけど 夜は真っ暗闇だから全く異様な行動をしているからなのかな。
 
今夜からはいつもの感じになるからね。
 
 
 
本当にご心配かけました。みんなからの励ましが、とっても嬉しかったよ。
ありがとお!
 
 
  1. 2011/03/14(月) 13:39:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

大丈夫だからね。

 
 
みんなー、心配かけてごめんねー。
 
いつものようにお散歩中だよ。
 
道に・・、亀裂がはしっていました。
 
 
 
 
これからまた真っ暗闇の夜を迎えます。
 
がむばるよー。
 
ありがとおねー!
 
 
 
  1. 2011/03/12(土) 17:23:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

今日のお散歩の風景




DVC00110.jpg



DVC00108.jpg




  1. 2011/03/09(水) 04:00:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

やくどうかん。

 
 
 
 
 
 
これでも・・一応・・、躍動感のあるショットのつもり。
 
ボスである(あってほしい)ドーちゃんより、グスの方が運動能力がはるかに高いので、どおしようもなくドーちゃんが気の毒になることがあります・・。
 
ドーちゃん、かむばれーっ。でもケガしないでーっ。
 
 
  1. 2011/03/03(木) 19:58:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
