ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐお誕生日。

6月30日にドディは6才になるんですよ。

グスタフを迎えてから、なにかっていうとドディをおばさん扱いしてしまいますが、

まだまだこれから。

何も言わなくても彼女の思いを私が受け止めて、私の気持ちを彼女が感じてくれるようになるには。

これからが本当の意味で、犬と暮らす楽しさや素敵な時間を共有できると思っています。

グスタフが乱入(?)してきて、もうすぐ一年。

私と彼ら3つの生きものの関係作りの入り口に立ったような気持ちでいます。



そうそう、その記念に(?)、私・ドディ・グスタフの初めての3人旅に7/1・2・3で行ってきます。

一泊目は私達だけで那須高原へ。

そして二泊目は、またまたいつものお泊まり会のメンバーでミニオフ会なんです。

そう、この間、安比へ行ったばかりなのにね(笑)。

麻布大で治療をつづけている、ドディの彼である「バス君」が7/2にお誕生日を迎えます。

毎回、病院の帰りに鬼怒川の温泉で疲れをとるのが定番なのですが、

今回はお誕生日のお祝いもかねて、集まれる人は集まれ~~♪ということなんですよ。

日光は中禅寺湖のあたりで集合して、暑さに気をつけながら存分に楽しんで来ますよ~。




でね、ひと足早く、コニーままがドーちゃんのためにバースデーケーキを焼いてくれたっていうわけなんです。

それでは、ラルハーフーままもお待ちかねの、これが今年のケーキです!!


じゃーーーん!!


DSCN2467.jpg


ね!!すんばらしいでしょ!!食べたいでしょ!!


DSCN2470.jpg


白ゴマ黒ゴマで、ドーちゃんの柄を作ってるんだよ。

グスタフの弟のボルトくんとド-ちゃんは、背中の模様がおそろいなんだよ。不思議な感じ♪


中は、幾重にも層になっていて、野菜やらお肉やらがカステラ風になってギッシリ。

シッポの雰囲気が、ほんっとドーちゃんだし、

何よりコニーままがこだわったのは、おしり(腿)のムッチリ感なんだって。

本当にドーちゃんのまったりもったりな雰囲気が出ています。


毎日の遊水地公園でのドーちゃん、そのものなんです。

そう、これがまさに「ドーちゃん」なんです。



でね、動画で皆さんにおみせしたくて撮影したんだけど、

ちょっとupにてまどっているのです。

でも、すこし待ってて!きっとご披露するからね。


ちょっとしたガウガウがあったのよ。

初めはドーちゃんとグスで顔を突っ込んで食べてたの。

グスは、いつ怒られるかとビクビクしながらね。

で、やっぱりどーちゃんのカミナリが落っこちて!

それからはグスは、ケーキに近づくことはなくて・・・。

その模様を、いつかきっと。




DSCN2475.jpg


DSCN2476.jpg


DSCN2472.jpg



と、今日は写真で予告。






彼らのお誕生日。

私は、ただただ「ぎゃーぎゃー!!」言いながら喜んでいるだけで、

いつもこうして愛情いっぱいのお祝いをしてもらって、幸せものです。
 
コニーまま、どうもありがとお。






  1. 2010/06/29(火) 01:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
