ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケーキを実食!!



お待たせです。

ストーリー展開は、昨日のご説明どおりです。


どうか、鑑賞してあげてください♪




  ↓   ドーちゃんのカミナリが落ちる前

 


[広告 ] VPS





   ↓   カミナリが落ちた後




[高画質で再生]

あたちのケーキ・2 [SEO対策]




うひょ、ひょ♪

可愛いねぇ。

可愛いって言って!言って!











  1. 2010/06/30(水) 04:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

もうすぐお誕生日。

6月30日にドディは6才になるんですよ。

グスタフを迎えてから、なにかっていうとドディをおばさん扱いしてしまいますが、

まだまだこれから。

何も言わなくても彼女の思いを私が受け止めて、私の気持ちを彼女が感じてくれるようになるには。

これからが本当の意味で、犬と暮らす楽しさや素敵な時間を共有できると思っています。

グスタフが乱入(?)してきて、もうすぐ一年。

私と彼ら3つの生きものの関係作りの入り口に立ったような気持ちでいます。



そうそう、その記念に(?)、私・ドディ・グスタフの初めての3人旅に7/1・2・3で行ってきます。

一泊目は私達だけで那須高原へ。

そして二泊目は、またまたいつものお泊まり会のメンバーでミニオフ会なんです。

そう、この間、安比へ行ったばかりなのにね(笑)。

麻布大で治療をつづけている、ドディの彼である「バス君」が7/2にお誕生日を迎えます。

毎回、病院の帰りに鬼怒川の温泉で疲れをとるのが定番なのですが、

今回はお誕生日のお祝いもかねて、集まれる人は集まれ~~♪ということなんですよ。

日光は中禅寺湖のあたりで集合して、暑さに気をつけながら存分に楽しんで来ますよ~。




でね、ひと足早く、コニーままがドーちゃんのためにバースデーケーキを焼いてくれたっていうわけなんです。

それでは、ラルハーフーままもお待ちかねの、これが今年のケーキです!!


じゃーーーん!!


DSCN2467.jpg


ね!!すんばらしいでしょ!!食べたいでしょ!!


DSCN2470.jpg


白ゴマ黒ゴマで、ドーちゃんの柄を作ってるんだよ。

グスタフの弟のボルトくんとド-ちゃんは、背中の模様がおそろいなんだよ。不思議な感じ♪


中は、幾重にも層になっていて、野菜やらお肉やらがカステラ風になってギッシリ。

シッポの雰囲気が、ほんっとドーちゃんだし、

何よりコニーままがこだわったのは、おしり(腿)のムッチリ感なんだって。

本当にドーちゃんのまったりもったりな雰囲気が出ています。


毎日の遊水地公園でのドーちゃん、そのものなんです。

そう、これがまさに「ドーちゃん」なんです。



でね、動画で皆さんにおみせしたくて撮影したんだけど、

ちょっとupにてまどっているのです。

でも、すこし待ってて!きっとご披露するからね。


ちょっとしたガウガウがあったのよ。

初めはドーちゃんとグスで顔を突っ込んで食べてたの。

グスは、いつ怒られるかとビクビクしながらね。

で、やっぱりどーちゃんのカミナリが落っこちて!

それからはグスは、ケーキに近づくことはなくて・・・。

その模様を、いつかきっと。




DSCN2475.jpg


DSCN2476.jpg


DSCN2472.jpg



と、今日は写真で予告。






彼らのお誕生日。

私は、ただただ「ぎゃーぎゃー!!」言いながら喜んでいるだけで、

いつもこうして愛情いっぱいのお祝いをしてもらって、幸せものです。
 
コニーまま、どうもありがとお。






  1. 2010/06/29(火) 01:28:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

これは動画です。






[広告 ] VPS






  1. 2010/06/25(金) 23:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

それぞれの・・。

 
 
 
グス王子は公園で遊んでいる時、毎日のように枝を拾ってきては自慢しに見せに来るんです。
その得意気なお顔といったら♪ 
 
この枝を私の足元でガジガジしてる姿は、まるでドカベンの岩城(って皆さまご存知?)!
写真に収めようとしたんだけどやめちゃったので、私が持ってます。
 
 
 
 
 
こちらは、私とグスがそんなことをしている時の、ドーちゃん♪
 
 
 
 
 
  1. 2010/06/22(火) 23:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

動画にTRY!




3月のある日。 いつもの公園。






[広告 ] VPS






  1. 2010/06/21(月) 06:30:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

暑ぅ。

 
 
 
 
カラッと太陽!
とつぜんの夏!
 
とうぜん、こうなる夏!
 
 
 
  1. 2010/06/17(木) 14:24:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

日々の風景。

 
 
グス王子が、ハーフ父の講義をうけています。
 
ハーフは、30個ぐらいのコマンドは軽く理解しているんじゃないかなぁ。
その中での私のお気に入りは、ハーフ父の指先の指令だけで動く、右廻りと左廻り。すごいよ。可愛いんだよ。これがね、クルッと廻るんじゃないの。
ゆっくり一歩一歩、足を運ぶんだよ。
ね♪想像しただけで可愛いでしょ!
 
グスは何を学んでいるのかな♪
 
 
ホントは、いつもハーフのボール投げの邪魔をしているだけなんですよ。
 
お兄さんお姉さんのクラスに間違って入りこんじゃった、かなり年下の弟って感じにね♪
 
 
 
  1. 2010/06/16(水) 16:16:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

HAPPY BIRTHDAY !

今日はね、ドディたちのお友達、ゴールデンの純ちゃん4才のお誕生日でした。おめでとお♪
 
またまたコニーままがケーキを作ってくれたんだよ。
なんかね、弱虫の純ちゃんの雰囲気がよくあらわれているんだよ。野菜とお肉とできています。周りの黄色はカボチャ。美味しそうでしょ~。
 
 
ドディ家は、純ちゃんの先代のGR・じゅんちゃん、そのまた先代のGR・ゴンタくんの頃からのお付き合いなんだよ。
 
4年前、純ちゃんが、遠く宮崎県からやって来た日も皆で到着を待っていたっけ。ついこの間のことのようです。
 
これからも楽しい時間を皆で共有していけますように・・。
 
おめでとお!!
  1. 2010/06/14(月) 19:23:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

おっ、

 
 
誰か帰ってきた♪
 
 
 
  1. 2010/06/12(土) 16:31:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

なんだか、

 
 
 
グーちゃん・・、
 
ダニみたい・・。
 
 
 
 
  1. 2010/06/12(土) 16:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぐーちゃん、

 
 
 
 
どこの、お水飲んでんのーーっ。 
 
 
 
 
ヨダレ、ヨダレーーっ。
 
 
 
 
  1. 2010/06/12(土) 16:15:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

さっきね、

 
とても嬉しい、ほのぼのとした出来事があったんだよ。
近頃のグス王子のお気に入りは水入れをひっくり返すこと。後片付けが大変だからすっごく迷惑。
私が彼らを叱ることはほとんど皆無なんだけど、グス王子をかるく押さえ付けて睨みました。
一回目、王子には何も通じず・・。
二回目、私に睨まれたあとすぐに止めました。
私は王子を褒めました。
 
そしたらね、遠くの方で寝ているドーちゃんのシッポがパタパタと揺れたんです。
かわいいなぁ~、ドーちゃん。
 
ね?どお思う?思う?
 
 
  1. 2010/06/10(木) 16:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

@いつものお散歩中

日常のどーちゃん。
  1. 2010/06/09(水) 19:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

グスタフ 1才




090607_1_2.jpg




今日、1才を迎えました。


DSCN2436.jpg



と、こんな失礼な姿で、ごあいさつです・笑



ドディが5才のときに我家に迎えたグスタフ。

ずっと、2つのオシリが並ぶ姿に憧れていました。


1年がすぎて、ときどき・・たまーに・・並ぶようになりました・笑

まだまだ2頭との暮らしは始まったばかりだと思っています。

ちょっぴり気むずかしやのドディお姉ちゃんと、

甘えんぼうでのん気屋さんなグスタフ王子。

これからの彼らの関係が、私たちの日々が楽しみでなりません。


そんなふうに思えることが、とても幸せなことだと思います。

皆さんに感謝!!



お誕生日のお祝いに、コニーままからバースデーケーキのプレゼント。




IMG_1394.jpg


IMG_1407.jpg


IMG_1402.jpg


IMG_1411.jpg



カットすると断面には、ハート♪

彼らのお里の名前のハート♪


コニーまま、ありがとお!

本当にありがとお!








  1. 2010/06/07(月) 23:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

お泊まり会!

DSCN2443.jpg




年に2度の恒例、バセットのお泊まり会。

この春は安比高原でしたよ。


いやぁ、新緑とは素晴らしいねぇ。

生命がキラキラ輝いている感じだねぇ。


バセットさん15頭、他犬種8頭が集まりました。


http://blog.goo.ne.jp/k_dub_r-t_honda

    ↑   小十郎くんブログにメンバー紹介がありますよ。   




なんだかねぇ、いつものお仲間がねぇ、どんどん、2頭に増量していってるんですよ。

なんだかねぇ、とってもウレシイ気持ちになりますよ。




DSCN2441.jpg


DSCN2453.jpg



  


いつ会っても、なんど会っても、集合場所で再会したときのワクワクと感動、


なんど経験しても寂しくなってしまう、お別れのとき。


「皆できっとまた会おうね!!」って全員が強く強く思った旅でした。



DSCN2454.jpg



神々しい滝と、生命力あふれる緑色と黄緑色の世界。

パワーがたっくさん舞い降りてきていましたよね。


みんな、ありがとお!!



DSCN2459.jpg











  1. 2010/06/06(日) 23:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

@八幡平の残雪

  1. 2010/06/06(日) 14:10:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

小十郎家@ 安比高原牧場

  1. 2010/06/06(日) 12:19:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バス家@安 比大滝

  1. 2010/06/06(日) 11:48:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

かめきち家@ 安比大滝

  1. 2010/06/06(日) 11:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おくつろぎ。

  1. 2010/06/05(土) 16:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ペンションむってい

私たちの定宿だよ。
 
もうすぐごっはん~♪
 
  1. 2010/06/05(土) 16:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ドシャ降りだぁー。

ブナの森に散策にきたら・・・。
  1. 2010/06/05(土) 16:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

安比だよ。

春秋の恒例、バセット会だよ。
あれ、↑うちの子じゃなかった・笑
  1. 2010/06/05(土) 16:27:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こ・た・い・さ

 
どーちゃんは、こんなことしたことないよ。
 
あっ、ラルゴちゃんはいつもしてるんだったよね♪
  1. 2010/06/04(金) 13:20:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花壇をかっぽ。


今日のドーちゃん。

ドーちゃんは花壇を荒らす悪い子ちゃんではないですよ。

花壇にいるドーちゃんを撮りたくて、私がビスケットを放ちました♪



DVC00113.jpg


DVC00115.jpg



  1. 2010/06/03(木) 21:49:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ウソデス。





DVC00090.jpg




コッセツ をしました。


ギブス をしています。


  1. 2010/06/03(木) 03:50:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
