ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいまぁ~。

えぇ、えぇ、親族の皆さんと、それはもう幸せいっぱいの一日をすごしてきましたぁ。

はぁーー、また1年先にしか会えないのかと思うと寂しくてなりません・・。

軽くホームシック?!

って、出掛ける前に言ったように、ドーちゃん&グスタフのお里は私のお里?!


去年もそうだったように、あまりに嬉しくてカメラをかまえる気にならなくて困ります。



み~んな血がつながっている親族さんたちが22頭!!

スゴイでしょ、スゴイでしょ。

それは感動しないわけがありません。舞い上がらないわけがありません。

集合場所へ着いて、迎えてくれたお里のお父さんをみただけで、ウルッとくるもんなぁ。

私は、だいぶイカレてます・・。


 ( ↓   どうぞ、開いてください! )

img_120895_13299377_1.txt



オシャレなドッグラン&カフェで、ノタノタ・・ドテドテ・・。

とっても美味しいランチをいただきました。

去年の親族会でもお会いしたオーナーさんとは、もう何十年来のお知り合いのようなおしゃべりを。

今回はじめましてのオーナーさんとは、「おぉ、この人が!」って感激しながらも、

これまたお互いのことを何でも知っているような会話が(笑)。

でも、なんていうのかな、彼らがウロウロ歩いているのを見ているだけで、

親族たちとバタバタしているのをみているだけで、会話はいらないような気がします。

私たちは、みんなニコニコしながら彼らを眺めていました♪



DSCN2044.jpg


DSCN2050.jpg


DSCN2052.jpg




そして、そこから移動してお里へ。

お庭に準備して下さっていたドッグランに彼らを放牧して、私たちはまたまた尽きないおしゃべり。

“メイド・バイ・お里のお母さん”のシフォンケーキをいただきながら。

いつもとっても美味しくて、このケーキをいただくと「あぁ、お里帰りしてるんだなぁ」lって

実感する私です。

人間の舌って・・味覚って・・不思議ですね。

記憶、とくに懐かしい記憶が鮮明に思い出されるんだよなぁ。



グスタフは去年の6月7日に10頭兄妹で生まれました。

今回、なんと5頭が集まってお里にいる2頭を入れて、7頭が大集合。



DSCN2066.jpg



9ケ月前、一緒に生まれてきて、オッパイを奪い合って、噛み付いたり噛み付かれたりして、

そして、重なりあって眠った7頭。

その2ケ月間を思い出しているとは思えないけど、そこには不思議な空気感が存在していました。

それぞれの個性がどんどんでてきていたけど、皆が同じ一直線上にあるような・・、

またすぐにでも一緒に居られるような・・。




そしてこれはドディと、姉妹のラルゴちゃん。


DSCN2070.jpg



ね!!似てるでしょ!!ビックリでしょ!!

5年前、お里へ仔犬を見に行く日が1日違っていたら、入れ替わっていたかもしれない2頭なんですよ。

運命だなぁ。



こうして、22頭の犬達とオーナーさんたちと集えるのも運命だなぁ。


今年も皆さまのおかげで、本当に幸せな一日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。



ドーちゃんとグス王子は、この日をどんなふうに思っているだろう。


ドーちゃん : 「なんか、いつもの公園よりドンくさそうな子ばっかり。

         うざいグスタフは相変わらず居るし。

         ま、アタチはいつものように勝手にノタノタしてるわ・・」

グス王子  : 「ひょ~、ドッタドッタできる相手がいっぱいだぁ!

         いつもと違って、僕ちんの足でも追いつくしぃ♪」         


って、感じかな(笑)。



お宿へ帰って、それはそれはグッスリだった2頭。


DSCN2023.jpg


DSCN2074.jpg




はじめは、2頭を連れて行くのはムリがあるかなぁって思ったけど、

姪っ子さんが手を貸してくれたおかげで、2頭一緒のお里帰りが実現できました。

ありがとおね!



親族会に参加できて、無事に帰宅できて、こうして皆さんのブログでお付き合いができること、

こんな幸せなことってそうそうないですよね。

また1年後にこんな日がやって来るかと思うと、楽しみでなりません。

そして、その日まであと1年もあるかと思うと、寂しくてなりません。



皆!元気でいよおね!








  1. 2010/03/25(木) 23:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
