FC2ブログ

ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。

まいにちの話題。



DVC00043.jpg






文字どおり、肩をならべてお食事をしているドディとグスタフ。

いつもは、グスタフはリビングの一角にしつらえてあるサークルの中で食べています。

なんでかこの写真を撮った時はここで。


今日の食事時、ドーちゃんはまだムシャムシャやってるけど、

もう終わるでしょと油断して、グスをサークルから出しました。

ドーちゃんの食器に直行して首を突っ込みました。

当然、ドーちゃんは「ガ、ガ、ガ、ガーーー!!!」と制裁。

それに反撃しながらも食器に顔を突っ込みつづけるグス。


大物でっす!!!



ここ3週間くらいの、母と私の会話。

それも毎日毎日くりかえしている会話。


「グスもいつか、まったりさんになるのかなぁ・・。」

「ドーちゃんと一緒にグダグダ寝てばっかりになるのかなぁ・・。」

「早くそうなってくれないかなぁ・・。」

「きっとなるよ・・。」

「なるはず・・。」

「お里の親族会の皆だって、お泊まり会の皆だって、

 のったりまったりじゃない子なんていないじゃない・・。」

「そだよね、今はまだ子供だからだよね・・。」

「うん。うん。・・・・・・・・・。」



と、ホントに毎日おなじことを繰り返していまっす。



パピーとは言えないほどにおっきくなった身体と、

まだまだお子ちゃまな頭の中身の7ケ月のグス王子。



いつかこのブログを読み返したとき、

「はっはっは!こんな事いってるー、いっときの事なのにねー!」と

笑っていられてますように・・・(祈)




グス王子の電池が切れるのは、いつもPM9:00ごろ。


そしたら、こんな天使たちを見ることができるんですよ。





DVC00046.jpg






明日も元気いっぱいで過ごそうね♪


いや・・いや・・、たまには、「あれっ、具合でもわるいの??」ってくらいの

テンションでもいいんじゃない??







スポンサーサイト



  1. 2010/01/14(木) 22:47:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

小十郎家で大暴れ。

皆さまこんばんは。

今年もよろしくねん。



今日の午後は、この時期のこの地方独特の、何ともはっきりしないお天気。

曇りのような小雨のような小雪のような・・・。

お散歩にとって大迷惑なお天気。

小十郎家に、「今日どおする?お散歩。」のメールをしたところ、

「今日はお天気がムリっぽいので、我家でお散歩しませんか?」とのお返事。

そうです。小十郎家での屋内散歩???をしてきました。

ドーちゃんには、大好物の惰眠をむさぼっていただいて、

グス王子と、即、小十郎宅へ。車で3分!!




はい、1時間半ほど、休みなしでバトルでしたよ。


DVC00055.jpg


DSC_1602.jpg




私たちは、その楽しげな様子を眺めながら、

これに、コニーが加わったらどんな感じかなぁ・・とか、

あと2週間後に迎える、小十郎の弟、生後二ヶ月のボーダーコリー「左門」の暮らし方の

シュミレーションや、

春の旅行のプランニングで盛り上がり、お茶をしていました。

胃の調子がイマイチと言いながら、スリムな小十郎母上は、

スイーツをガンガンいってました。ウケました・笑。




動きが止まっているのは、お水をガッブガッブと飲んでいるときと、

ジャージャーとオシッコをしているときだけ。


ダラダラと口元からしたたるお水と、オシッコの掃除に励む小十郎母上。ありがとーー。かたじけのぉ・・。


DVC00051.jpg




グス王子は、こんなに一人前になりましたよ。

12/21は、18.5㎏だったのに、1/7は21.8㎏でした。

2週間で、3キロ?!?!?!


DSC_1623.jpg




それに、歯も立派にはえてますよ~。キレイなんですよ~。


DSC_1621.jpg




我が物がおで、こじゅ家を闊歩するグスタフ。

あっけにとられて眺めている小十郎。


DSC_1626.jpg





こんなボケボケのショットも可愛いね♪


DVC00045.jpg




と、最悪なお天気の、楽しいお散歩タイムでした。



えっ!!!ドーちゃんに会いたいって???


ふふふ。これは数日前のいつもの公園でのドーちゃん。



DVC00042.jpg




なんだか良いでしょ。


では、また!









  1. 2010/01/10(日) 01:18:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12