ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春と秋の再会。

もうじき、恒例のバセットお泊まり会があるんですよ。

ドディは初めて皆に会ってから、もう4年になるんだなぁ。

それから欠かさず年2回、とても幸せな時間をすごしています。

み~んな、ネットでお知り合いになれたメンバーです。

初めてお会いしたときは、一瞬だけ緊張をしたけれど、次の瞬間には

いつも画面上で眺めていた、見慣れたバセットさんの顔、顔、顔・・・と、

それから、大好きなバセットさんが目の前にいっぱい並んでいるのとで、

私はものすごくハイテンションになってしまっていたっけ。懐かしいなぁ。

ご想像に難くないと思いますが、彼らは、いつ会ってもマイペースで、

半年振りに出会った興奮とか・・感慨深さとか・・

ほんのカケラもなくて(笑)!

彼らの傍らにいるオーナーさんたちも、みんな個性ゆたかで気持ちの良い方たちばかりで。



今回は12/5から一泊。那須高原のペンション・イマジンドッグズさんに集合です。

その前に、皆でカフェ・ボリジさんでランチをして、那須のアウトレットへ行き、

バセット軍団でハッシュパピーのお店の店員さんを喜ばせて(驚かせて?!)あげようと

企んでいますよ。ふふふ、楽しみだぁ~。



いつも、こんな具合に、おしゃべりするでもなく・・戯れるでもなく・・再会をする彼ら。

今回のメンバーは、

バスくん

バッハくん

わさびちゃん

むさしくん

みくちゃん

ランちちゃん

夢ちゃん

ほたるちゃん

じゅんちゃん

ドディ

グスタフ

うめ

そして、大のバセットファン小十郎ままと小十郎くんが参加します。



皆に会うだけでも楽しいのに、今回はお楽しみがもう一つ。

ほたる家でも「じゅんちゃん」というバセットの女の子を迎えているんです。

しかも、ウチのグスタフ王子と同じ6月生まれの!!!

うひょ~~、6ケ月のバセットパピー(って、大きさでもないけど)が2頭!!!

乞う・ご期待♪



DSCN0354.jpg


DSCN0747.jpg


DSCN1300.jpg


DSCN1326.jpg








  1. 2009/11/27(金) 23:35:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

これも成長、成長っと・・・。



皆さまお変わりありませんか?

相も変わらず、ドーちゃんは可愛いですよ。

そして、グス王子はイタズラ満載な日々ですよ。

前回記事で、「何をしてても可愛いばかり・・」と綴った私ですが、

ちょっと最近、掃除に疲れてきましたよ。

いや・・ウソ・・ウソ・・、可愛いだけですよ(笑)・・・、ちと微妙・・・(笑)。




ひゃっほ~、シーツ破りは楽しいな♪


DSCN1787.jpg




ね、ね、ドディお姉ちゃんもやってみる?


DSCN1788.jpg



ふんふん、楽しいわね♪


DSCN1790.jpg




ドディの上がったシッポと、グスタフの下がったシッポ。

図々しい5歳のおばさんと、ちょっと根性なしな5ケ月の少年。


DSCN1789.jpg




このブログでもお馴染み、ドディたちの盟友、チンピラ領主の「小十郎くん」が

ブログを始めました。

ときどきドディたちも登場するので、見てねん。


うふふ・・、“ドディたち”だって♪  良い響き♪

http://blog.goo.ne.jp/k_dub_r-t_honda



  1. 2009/11/23(月) 22:39:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5ケ月齢のグスタフ


16㎏ちょうどになりました。

なんと、この一ヶ月で4㎏増えたんだよ。

ひょ~~、だよ。でもウレシイよ。

胸のあたりがガッシリしてきて、骨太~な感じになってきて、とてもイカしてます♪

そしてここ数日は、とってもイタズラ盛り!

野菜をカゴからひっぱりだしてきてボリ・・ボリ・・ボリ・・。

本をラックからだしてきてガジ・・ガジ・・ガジ・・。

トイレシーツをビリ・・ビリ・・ビリ・・。

でもね、ぜーんぶ何てことないよ。どれもこれも可愛いだけです♪


いっちばん、グス王子ったらエライぞ!って思うのは、

ドーちゃんに理由もなく「ガーッ!!」って怒られたときの、彼の対応。

反撃するでもなく、媚びるでもなく、卑屈になるでもない、彼の受容力。


グーちゃん、わかっているからね。

わけが判らなくて一瞬だけ落ち込んでいるよね。

見ているからね。



この2年ほど夢みていた、2バセット暮らし。

楽しいことと、大変なことが待ち受けているんだろうなぁって、

覚悟をしていた2バセット暮らし。

今は、思いっきり・・100%・・間違いなく・・幸せなことばかりです。



って・・・、困ったチャンな事態になるのはこれからかも???




DSCN1737.jpg



  1. 2009/11/12(木) 00:54:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
