ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな写真が・・・


取れるようになったんです。

ほんの、ほんの、一瞬の一枚だけれど・・・。

うれしいです。




DSCN1559.jpg




前回の記事にいただいた、まっちゃんのコメント。

  ↓  こちらが、その絵なんです。



DSCN1571.jpg



ドディを迎える5年ほど前に、アメリカとカナダの国境にある、「ポートタウンゼント」という

小さな港町の小さなお店で見つけたものです。


ドディがやってくるまで、この絵で我慢していました。

今、私のおウチには2頭のバセットハウンド。

しあわせですよね。




  1. 2009/08/24(月) 05:06:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ほぉ~~。

グスタフがやって来て一週間がたちました。

毎日毎日、新しい発見があったバタバタな一週間。

はい、元気であります。はい、可愛いであります。

昨日は、初めての動物病院での健康診断。

体重は600グラム増えて、5.8㎏。すこぶる健やかさんでございます。

診察台の上では、しっかり4本足で立っている事ができませんでしたよ。

うしろ足がペタンとしちゃってるの。ひょっとしてお外では臆病さん?!



おウチでは、新しいいたずらを発見するために生きている感じ?!

人と一緒にドアをすり抜けることが、今の一番の得意技。

あっ、今日ね、自分の名前がわかったみたい♪

嬉しかったなぁ。


DSCN1492.jpg


あぁ、私は3頭の犬と暮らしているんだなぁという実感。



DSCN1512.jpg


まだまだ、仲良しにはほど遠いけど、一緒にいたずら。



DSCN1514.jpg

 
まだまだ、憧れである“並んだ2つのオシリ”にはほど遠いけど、一緒におしっこ。




もう一つ、今日の嬉しかったこと。

一瞬だけど、私の前に、ドディとグスタフの並んだお顔があったこと。

2頭が、お互いよりも私に注目してくれたこと。

きっと、ずっと忘れられないよ。



今日の天使の寝顔。

DSCN1491.jpg










  1. 2009/08/17(月) 01:01:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

早くも、

いたずらをしてくれるくらい、日々、成長をしているグスタフ坊や。

我家にやってきて3日。

最初の犠牲者は、パキラさん。

お気の毒さまでございます・・・。


DSCN1466.jpg



ついでに(シツレイ・・)、ドディちゃん


DSCN1471.jpg




まだまだ自分の名前すらわかっていないグスタフ坊や。

離れているお目々のため(?)、なかなか目を合わせられないので、

たま~に“ピシャッ”と合ったときの嬉しさったらないです♪



私の想定以上に、ドディちゃんは女王さまっぷりを発揮しています!!

「あれぇーーー、ひぇーーー、そんなにしなくてもぉーーー」と、

ハラハラどきどきしながらも、彼女にまかせている状態です。



日々、ドディ先生のレッスンを受けているグスタフくん。


DSCN1489.jpg


でも、ドディ女王! 生徒さんにすこしスパルタ過ぎではあにませぬか?

いまどき・・・・。


グスタフ!よく寝て!よく食べて! がんばろおね♪


DSCN1481.jpg







  1. 2009/08/12(水) 05:07:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

到着!!

DSCN1432.jpg



本日、9:45に仙台空港にグスタフ君が到着いたしました。

このブログをご覧の皆さま、改めて・・・、これからどうぞよろしくでございます。



DSCN1433.jpg



貨物ターミナルでの初対面。

空港こそ違うけれど、5年前のドディちゃんの時と全く変わらぬ、このシーン。

バリケンまで、すっかり一緒。

私の名前を呼ぶ問いに、まったく無反応な“おおもの”っぷり。

とても頼もしくて、ますます私は有頂天♪

お里のお母さんが、名古屋の空港でグスタフ君を預けたときに写真をとって、

携帯に送ってくれたその1枚には、北海道へ飛び立つ兄弟のゴンタくんが入っている

並んだ2つのバリケンが、いま私の前にあり、グスタフ君は無事に一人旅を

成し遂げた、感慨・・・って、浸っている場合ではないですね・・・(笑)。


さぁて、いよいよドディちゃんとのご対面。


DSCN1454.jpg



ね?!ね?!すごい?!これが「グスタフBOX」ざぁますよ。

お里のお母さんが作ってくれたんですよ。



DSCN1449.jpg


しばらくの間、お部屋で存分に対面の儀式を済ませると、

すぐにドディちゃんは落ち着きました。

シッポをブンブン振って・・・、でもそれは嬉しいからという感じではなく、

興奮状態?!

想定内な感じですよ。よしよし・・と少し安堵。


DSCN1457.jpg


グスタフを彼の住居であるサークル内に収めると、

こうやって、出てこないかなぁ~とソワソワしたり、

少し離れたところで伏せって見守っていたり。

とってもとっても良い感じ。



と、ここまでは気持ち悪いぐらいに順風満帆。

で、で、そうはいかない展開はこれから。

でも、それも私の中では想定内の出来事ばかり。


夕方、いつもの遊水地オールスターズのお友達が、グスタフに会いに来てくれました。

そりゃぁ、もう発する言葉といったら、「可愛い!可愛い!ずっと見てたい!」ばかり。

まぁ、当然?!(爆)

ドディちゃんのいつものオヤツタイムになり、母がビスケットをあげていると、

ヨタヨタ・・ノソノソ・・とドディに近づいていったグスタフ。

はい、当然「ぐがががが!!!」と、脅すドディ。

そうなんです、ドディちゃんはそういう子なんです(笑)。

その場にいたお友達が一言。「ドーちゃんは女王様だからねぇ~」。


で、グスタフは女王様の当然の洗礼をうけて、しばらくの間ちかづいてはきませんでしたよ。

エライ、グスタフ!すごい、グスタフ!


今日の初日、ドディは適度にグスタフに興味をもち、適度に寛大で、

そして、彼女らしく女王様で・・・。

私としては、合格点をあげたいですよ。十分ですよ。ありがとおね、ドーちゃん。



さてさて、グスタフ君はというと・・・。

とってもとっても良い子です。バリケンで休む事も、トイレシートでオシッコをすることも、

何にも私が気にしていなくてもサラリとやってのけます。

あまりに困ったチャンぶりがなくって、へっ・・・っていう感じです。

あっ、でも思っていたより、少しやんちゃ坊主でしたよ。

ぬいぐるみを振り回したり、観葉植物をむしったり、まぁ、それは可愛いものですが。



DSCN1451.jpg



いま、ドディは私の足元でおねんねしていて、

グスタフは階下のリビングで、一人で初めての夜をすごしています。

いまは、シーーーンとしているけど、果てさて静かに朝を迎えることができるのでしょうか。

でもね、私はきっと大丈夫だと思っているのです。

ドディのときも全く大丈夫でした。



彼らのお里のお母さんお父さんは、いつも本当にたっくさんの気遣いをして下さります。

そんな方たちの元で生まれて、そして大事な2ケ月を過ごしてきた彼ら。

2頭を迎えて改めて思うのは、いっぱいの愛情と、家庭犬として大切なことをたくさんいただいて

私の元へやってきてくれたということです。

グスタフはこれからが私との暮らしのスタートだけど、

ドディちゃんは、女王様で、気まぐれで、ノッタノッタ、ベロ~ンとしているけど、

私が「今は、こうして欲しい!」って思ったら、何も言わなくてもそうしてくれます。

彼女は、私を困らせるということがありません。


これからの、2バセットLife。

いろんな発見や感動、もしかして困ったチャンなことがおこるかもしれないけど、

あのお里からやってきた彼らなら大丈夫。本当に私は確信しています。

明日から・・・、楽しみでなりません!!




うわぁ、ながくなっちゃった!

今日の最後の写真は、姪の足の間にはまるグスタフ坊や。


DSCN1461.jpg


今朝まで、兄弟みんなでくっついて楽しく・・あったかく・・過ごしていたグスタフ坊や。

きっと、「うんうん、こんな感じ、いつもの感じ・・・♪」って、思っているんだろうなぁ。


















  1. 2009/08/09(日) 23:52:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

空港からは、それぞれの地へ飛びます。

はぁ~~、あと一つ・・二つ・・寝ると、グスタフがやって来ます。

って、こんなお話ばかり続きますが、付き合ってね♪



グスタフは10頭兄妹です。

その中の一頭、ゴンタくんを迎えることになった、ごんじじさんが

先日、コメントを下さいました。

やっほ~~!!です。

これから一緒に、彼ら兄妹の成長を見守っていけるんだから、さいっこうです♪

でね、でね、ごんじじさんがブログを始められたそうです。

またまたウレシイったらウレシイです。

↓   こちらですよん。


http://ameblo.jp/gontadarudaru/entrylist.html


まさに、おぁーー、兄妹ってかんじでしょ。可愛いでしょ♪


明日の日曜日、お里のお母さんたちがゴンタくんとグスタフを空港まで

連れて行ってくれます。

そこから、ゴンタくんは北海道へ。グスタフは仙台空港へ。

これからずっと一緒に暮らす、彼らの家族の元への旅立ちです。

きっと、彼らは幸せになれるはず。

彼らのまわりの人々も幸せになれるはず。






そして、これが ↓  お里でのグスタフの最後の写真です。

またまたおっきくなって、何だか怪獣みたいじゃない?



DSC_0471.jpg



へへん!!いいよねぇ~~♪




  1. 2009/08/08(土) 04:43:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

8月9日に!

グスタフくんが、やって来ることになりました。

あと一週間です。きっと、アッという間です。

さっき、ドディちゃんをいつもの私の寝室でおねんねさせてから、

階下のリビングで、グスタフ坊やのサークルを組み立てるシュミレーションをしました。

ひとりコソコソと・・・(って、なんでコソコソ?)。

思っていた以上に、2バセットLIFEは、スペースがいるようです。

ビックリです。

でも、どんなにお部屋がせまくなったっていいもんね~。

なんだって許せちゃうんだもんね~。



またまたお里のお母さんが近況ショットを送ってくださいましたよ。

あまりにゴージャスな感じで、言葉もでませんよ。


DSC_0412.jpg



そして、こんなブ~~ッ・・・とした顔も大っ好きなんだよなー。


DSC_0405.jpg



ね?!ね?!どお?!








  1. 2009/08/03(月) 04:39:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
