ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お里帰り。

IMG_0315.jpg



皆さま、こんばんは。

ドディ姫は、まだまだ毛布でおねんねしています。

でも日中は、岩手も“夏っぽく”なってきましたよ。


いよいよ今週末は、ドディ姫の故郷、三重県の伊勢までお里帰りをしてきます。

今回は兄妹のみんなや、親戚のみんなにも会えるんだよ~。

すっごく楽しみですよ~。


ドディちゃんは1才の頃にもお里帰りをしました。

セントレア空港からレンタカーでお里が近づくにつれ・・・、同じのどかな風景ではありながらも、

やはりここ岩手とは全く違う景色をながめながら、感慨深い思いでいっぱいになったことを

思い出します。

この地で彼女は生後2ケ月の大事な時期を、とってもきちんと育てられて、

遠く私のもとへ来てくれたんだなぁって。

改めてお里の、人間のお母さん・お父さんに感謝したり、

みるくママ・虎太郎パパに、「ありがとう。」って言いたくなったり。

柄にもなく“センチ”になっていたっけ。


お嫁に行った事のない私ですが、実家に帰るってこんな気持ちなのかな(笑)。


今回は、一緒に巣立った兄弟の皆や、甥っ子さん・姪っ子さんたちに会える!

一緒にガウガウしたりノタノタしたり出来る!

ドディちゃんはきっと、「べつに誰だっていいよ。楽しければいいよ。美味しければいいよ。」ってしか

思わないかもしれないけど・・・

それでも、ほんの一瞬でも何か懐かしいような匂いを、想いを、感じてくれたらなぁと

思っています。


そんな感動の再会にもかかわらず、全くいつもどおりマイペースな彼らの隣で、

犬のことになると、いきなり感情大爆発な私は果たして平静でいられるのか・・・、

自信ないです・・・。


では、気をつけて行ってきます!!




  1. 2009/05/20(水) 02:39:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
