ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムフフフ・・・♪

DSCN1151.jpg



はい!これは世にもBabyなドディちゃん。

彼女は2004年6月30日に、お伊勢様の近くで生まれました。

この写真は、生後20日に会いに行った時のもので、まだデジカメを持っていなかった私が撮りました。

お目々もあいていなかったけど、母とふたりで「この子にしよお!」と決めて抱き上げた瞬間です。





DSCN1152.jpg



そしてこれは“みるくママ”のおっぱいをお腹いっぱいのんで、皆でおねんね。

右端にポツンといるちっちゃな子がドディちゃんです。


昨日、とても嬉しいお知らせが届きました。

以前からメールで交流のあるドーちゃんの姉妹の“ラルゴちゃん”がブログを始めたのです♪

これからラルゴちゃんの日常を拝見できると思うと、ワクワクです!


ここ岩手からは、ずっとずっと離れた場所で幸せに暮らしているお姉ちゃん。

一緒に生まれて、いっしょにおっぱいを飲んだお姉ちゃん。

ドーちゃんの記憶にはもちろんないけど、同じ時期に同じ気持ちで彼女たちを迎えた

ラルゴ家とドディ家の彼女たちへ思いは、きっと彼らに同じように伝わっているはず。



あれっ・・今日もセンチ路線だわ(笑)。


ところで、ラルゴちゃんパパ&ママ、上の写真 ↑ どの子がラルゴちゃんですか(笑)?



ラルゴちゃんブログはこちらです。

http://blogs.yahoo.co.jp/frabee243/MYBLOG/yblog.html

ラルゴちゃんとハープちゃんという可愛い子の日々ですよ!


そして!なんと5月に三重のお里で親族会が開催されるのであります。

ラルちゃんハーちゃんはもちろん、ハートさん出身の皆が大集合なんですよ~。

もぉ~、ニヤケずにはいられない私ですよ~。

すでに遠足前夜の小学生?!






  1. 2009/04/28(火) 01:01:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ここ岩手の桜も

  

DSCN1091.jpg



DSCN1106.jpg




見納めとなってきましたよ。

ここ数日は、桜吹雪の中のお散歩です。


この公園は、ドディちゃんの前に13年一緒に暮らした犬と毎日のように来ていた場所。

その時は公園もできたばかりで、植えられたばかりの、この桜さん達が、
 
新しく決まった自分の居場所で、居心地がわるそうにポツン、ポツンと立ちつくしていたっけ。

今は、こんなに立派にお花をつけてくれていて、皆を気持ちよくさせてくれます。


そして、私のとなりには、真っ黒なポッキーちゃんではなく、

お耳をひきずりながら歩くドディちゃん。

この桜さん達は、そんな光景をずっと見下ろしてきたんですよね。


おっと・・・、なんで今日はこんなセンチになっちゃったんだ・・・!?


あっ!ドーちゃん、その桜さんにオシッコかけないでくらはい・・・。















  1. 2009/04/23(木) 23:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ただ、ただ、のんびりな。


お散歩をしましたよ。

日曜日の昼下がり。

ここ岩手でも、あちらこちらの桜が咲いてきましたよ。

いつもの公園には家族連れがいっぱい。

きれいに咲いている桜の木の下には近づかなかったので、

どこにも桜はみあたらない写真ばかりですよ。


IMG_0120.jpg


IMG_0128.jpg



ぼや~っとした感じが良いよね。
ひっそり一輪のたんぽぽが良いよね。

IMG_0126.jpg




今日はうめちゃんも一緒だったよ。

IMG_0136.jpg




どーちゃんはベンチの下をくぐってみたり・・・。

IMG_0142.jpg



ベンチの隙間から顔をだして、うめちゃんにチョッカイをかけてみたり・・・。

IMG_0143.jpg



穏やかに・・のほほ~ん・・と、春を感じてきましたよ。

IMG_0141.jpg





  1. 2009/04/12(日) 22:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

たまには活動的な

ドーちゃんの日記です。
気づけばいつも食べているか眠っているかの記事ばかり・・。
今日は活動的なドーちゃんを。
といっても、これらの写真からイメージするのは、
やっぱりノタノタな空気・・。

近頃の夕方のお散歩は、この運動公園。
自宅から車で2分の近さ!
なのに、必ず車で行きます。
えぇ、えぇ、おわかりでしょ?!
車で2分ということは、歩いたら30~40分はかかります。
これはドーちゃんの常識なのです。


DSCN1067.jpg


DSCN1070.jpg


DSCN1072.jpg



白状しちゃうと、この一ヶ月で2キロ太っちゃいましたよ。
お顔の大きさとと身体のバランスが・・・。
まあ、イヤなことは置いといて。

DSCN1073.jpg



おっしりが可愛いんだよなぁ。
あっ、ちがう。
おっしりも可愛いんだよなぁ。

DSCN1074.jpg




春になりたての夕刻の陽射しですねぇ。
これから気持ちのよいお散歩ができますねぇ。


DSCN1076.jpg







  1. 2009/04/02(木) 23:28:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
