ドーちゃん?ドーちゃんってばー!

愛してやまないバセットハウンド。 一緒に暮らすことの出来る幸せ。 彼女の名前はドディ。 三重県生まれ岩手県在住です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらせ写真にご注意!

DSCN0092.jpg



そうです・・、これ、作りごとです。

バラの花束なんてめったにドディ家にやってくることはないので、

どうしてもドディちゃんとツーショットにしたかったんですよー。

なのに、トゲが怖いのか近寄ってくれないドディちゃん。

いひひひ・・・・。

葉っぱにマーガリンを塗っちゃったも~ん。

当然、ドテドテと寄ってきてくれたも~ん。


皆さん、ドディブログのやらせ写真にご注意!!!




  1. 2008/11/27(木) 23:45:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

想いをあらたに・・・。

20040728.jpg


うひょ、ひょ~。

これは生後一ヶ月ほどのドディちゃんですよ。

可愛いでしょ~(って、いつもそればっかり・・・)。

ドディちゃんは三重県のHeart&Heartさんの出身です。

私がドディちゃんと暮らすことを決めてから、お里を離れて私のところへやってくるまでのあいだ、

なんども、こんな可愛い盛りのドディちゃんの成長を伝えてくださいました。

それはそれは、ほんっとうに幸せな日々でした。


ここ数日、お里が一緒のHeartさん出身のバセットと暮らしている方からコメントをいただいています。

それがとても嬉しくて、感慨深くて。

そして長い間憧れ続けた、バセットさんとの暮らしを叶えて下さった、お里のさっちゃん、パパさんに改

めて感謝の気持ちです。

本当にありがとう!!



  1. 2008/11/21(金) 23:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

手作りクッキー

DSCN1002.jpg


ドディ姫にクッキーを作ってさしあげましたよ。

近頃のダイエットの成功は、このおやつによる所が大きいと思っておりますです。

素材は、さつまいも・おから・馬肉ミンチ・強力粉です。

15分焼いてクッキーとして完成後、さらに超弱火で90分焼くことによって、

水分をすっかりとばし、カリッカリのポリッポリにします。

それはそれは美味しそうに食べてくれます。

はい、これ全て前述のコニーままの受け売り


私のいない所で、テーブルにのっていたこのクッキーを食べてしまった姪。

硬かったことはさておき馬肉が入っていることにショック

たまにはドディちゃんだけでなく、姪っこさん甥っ子さんを喜ばせてあげよっかな。

馬肉の入っていないクッキーを作りましょ。

あっ、おからものけとくね

  1. 2008/11/16(日) 00:52:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

キャラクター犬にどうぞ!

キャラクター犬にどうぞ!


写真はこの間の十和田湖の遊覧船内でのくるみちゃんですよ。

この時ね、とっても嬉しいことが・・またまた思い上がっちゃうような出来事があったの。
ドディ姫が船内に入っていくと、「きゃ~可愛い可愛い」の声。
まぁ、これは日常茶飯事なのでそのままスルーしようとしたら、
駆け寄ってきた女性の興奮度が普通ではありません。
慣れているはずの私もへっ・・、っていう感じ。
この女性、船の売店のお仕事も放っぽりだして(これって方言?)、ドディ姫のそばを離れません。
船は出港したというのに、売店に戻る気配なしです。

女性談「この間、私が乗務していた隣の船に、この犬とそっくりな犬が乗っていったの。
     その犬は洋服をきてたんだけどね。
     私は自分の船の中から、可愛い!なんでこっちの船に乗ってくれないの!!き~~っ!
     だったの。」 (以上、青森弁で)

私は、へっ!この間?洋服を着てた?と、ひっかかるものが・・。

そうなんです。それは私とドディちゃんなんです。
実は10日程前にも両親と一緒に同じコースを旅していたのです。

ドディちゃんは基本、お外を歩くときは洋服をきます。
えぇ、えぇ、草がふれるとたちまち皮膚がカイカイになってしまう、超デリケートなセレブ犬なんざぁます。私としては裸のドディちゃんが一番好きなんだけど仕方がないんざぁます。

と、話は元に戻して。

わたし談「それは、この子なんですよ。雨の日で・・12時頃で・・」
売店の女性は、またまた大興奮。
二度と会えるはずもない(って大げさか・・)犬に会えたことにビックリ。
それ以上に、10日後にまた同じ観光地に来てるっていう私にビックリ。
は、は、は・・。

その後、50分程の遊覧のうち20分はドディ姫のそばに。
さんざん撫でくりまわしたうえに、ちょっと席をはずしてから持ってきたものは粘着テープのコロコロ。
ドディ姫の背中に浮いている毛を掃除してくれる始末。
自分の黒色の制服についたゴミを取り除く為に常備しているのだとか。

そして、私の見た限りでは、その就航時の売店の売り上げは¥0。

いつもドディ姫の愛らしさに自ら有頂天になっている私だけど、
さすがにこの女性にはでしたよ。

でも、やっぱり嬉しかったよ。


  1. 2008/11/12(水) 04:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

女3人・犬3頭の旅。

DSCN0982.jpg




秋はやっぱり旅の季節。

またまたお出かけしてきましたよ。

この可愛い子ちゃんなメンバーは、ボーダーコリーのこじろう君・イエローラブのくるみちゃん
そしてドディ姫。

いつものお散歩で、ご一緒できるメンバーではないので、私たちはたまっていたおしゃべりに大忙し。

近頃、お出かけしまくっている十和田湖・安比方面。

そして、お泊りしまくっている安比の“むってい”。

むっていママは、とてもとても魅力的なかたですよ。大好きですよ。

恒例のバセットお泊り会で、皆に旅の楽しみ方を教えてもらっている私が、

くるみまま・こじろうままを引きずり込んできました。

その時間を、手放しで喜んでくれた二人と2頭。

ありがとお! またの機会をお楽しみに!

このブログを見てくださっている皆さんにも、お土産写真でおすそわけ

DSCN0828.jpg

DSCN0963.jpg

DSCN0862.jpg

DSCN0843.jpg

DSCN0856.jpg

DSCN0933.jpg

DSCN0877.jpg

DSCN0907.jpg

DSCN0993.jpg

DSCN0985.jpg






  1. 2008/11/07(金) 20:06:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんだか・・・。

画像 010

晩秋の日向ぼっこっていう感じ。

ドディちゃん2ヶ月ほどまえから、ダイエットをしています。

これでもけっこうがんばっているんですよ。

先日の体重測定でもウレシイ数字!!

なのにこのショット、なんだか腰のあたりがムチムチしていますよ。

おかしいなぁ。


アングル、アングル。アングルの問題よん。

けど、もちろんこのオシリのデ~~ン!としたところは大好きですよ。

まぁ、数字的なお話はまたこんど・・。


  1. 2008/11/07(金) 04:42:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

踏み荒らして・・・。

IMG_0821.jpg


お花畑を歩くドディちゃん

と、いう事は、そうです、大っきいアンヨでお花を踏み荒らしながらこちらにやってくるんです。

ここ? はい、街の公園です

ごめんなさい。ごめんなさい。


  1. 2008/11/04(火) 03:45:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

かな~り、イケてない?!

かな~りイケでない?!


ね、ね!!このショット、かな~り美人じゃない?

ね、ね?? (って、それだけかいっ)

ふ、ふ、ふ・・・。
  1. 2008/11/02(日) 03:51:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

昨日、今日の出来事ではありませんが・・。

DSCN0555.jpg

ドディ姫の4歳のBirthday.さかのぼること6月30日でございます。
お披露目したいのは、この!!
いつも夕方のお散歩をご一緒しているお友達からの
すごいっしょ~!美味しそうっしょ~!
お顔はヨーグルトのムース、お口はノリ、お鼻とお耳はビスケット生地、
そして、バセットらしい赤いお目々はラズベリーなんだって。
ドディ姫、さっそく、許可も待たずに食べようとしてる、コラッ!!

コニーまま、ありがとう
  1. 2008/11/01(土) 00:04:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
